本日はワシの父ちゃんの命日でありますが、

数年前に霊能力者さんに、


「ほら、伊勢のホテルに蚊が入って来たんでしょ?

あれは、あなたのお父さんよ。付いて回ってくれてるのよ。」


と言われた時、

もう少し早く聞きたかった理由としましては、

思いっきりパチコーンと潰しましたからw

その蚊。



潰した後に、

「アレ、あんたの親父」って言われても、

ドリフか! としか思えないわけで。





ワシの事務所には、文明の利器がありまして、

その名を網戸と申します。



シミのように見えるのは、

部屋の中に入りたくてたまらないのに、

視えないバリアーに戸惑っている蚊さんです。





何時間もずーっと、

数匹の蚊が、この部屋に入ろうと努力するも、

網戸に止められて、

「???なんで身体が前に行かないんだ?」を繰り返してます。


所詮、蚊の脳みそよ。

とバカにしてたら、

逆サイドの窓が開いててしっかりと入って来ましたが。





さて、

蚊はどうやって人間を見つけるのでしょうか?

呼気(二酸化炭素)だとか、

熱反応だとか、色々と言われていますが、

詳しいことは分かってないそうです。



パソコンしながら、ずーっと網戸の向こうからこっちを目指してる蚊を見るにツケ、

この部屋にこんなにも入りたがってるってことは、

やはり、ナニカを感知してるはずなんです。



試してみたら、「視力」では無いようです。

網戸の裏から、こっそり指でデコピンしてはじいても、

弾かれるまで気づかなかったので。

こっち側は、見えてないようです。




光の信号じゃないとなると、

聴力なのか?


ってことで、

「ばーか!蚊のばーか!」

って大声で叫んだけど、微動だにしない。


バカなのはどっちなのかを、道行く人に指し示しただけで実験失敗。



目でも無い、

耳でも無い、

でも、この部屋の中に「何か」を感じているから群がっている・・・。









オーラじゃね?と思って。



だって、


よく分からないけど人間から出てるモノって、

もうオーラしか残されてないじゃん?

オーラの泉しか残されてないじゃん?



写真には写らないんですけど、

キムタクさんって、やっぱナニカ出てますね?




エックス線処理では判明してないんですけど、

蚊ってやっぱりナニカを追ってますね


って同じ文脈じゃん。






何が?





ちなみに、



オーラのある「ヒーロー戦隊」ラブレイブさんが沖縄でオラオラライブするそうです。

お時間ある方はEMへ。

 

 




さて、蚊の話しですが、

実は網戸に群がる蚊の動画も撮ったんですよ。

でも、自分で見ても、あまりにもショッキング映像だったんで削除しました。

↓これが、精一杯ボカして観れるやつ。




数匹の蚊が、今もやっぱりこの部屋に入って来たがってる。

感じとる、この部屋の中に何かを。

呼気じゃない何かを。



なんやろね。

科学ではまだ分かってないけど、

人間から出ているモノ。







やっぱオーラの泉しか思い浮かばへんわ。




ということで、

蚊は、可視光反応でも、聴覚反応でも、嗅覚反応でも無いのに、

確実に部屋の中に獲物を感じ取っているこの状況から、

蚊は「オーラ」に反応しているという仮説を作った、

暇すぎる日曜日でした。


あでゆー。

 

 

 

 

 

 


↓別に、俺のオーラが他人よりも高いとかそんなくだらない自慢話しじゃないよ。

誰がこの部屋に居ても、たぶん網戸の外から「入れてくれよー」って蚊が踊ってる。


てことは、まだ科学が説明してないけど「人間から出てるモノ」があるってことやん。



うん、オーラや。さよなら。

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「蚊はオーラを感じている」と言いながら↓ポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓