本日OBON最終日の満月ですが、

数年前のOBONの時に、家のドライヤーが、

スイッチも入れてないのに「ぶおー!!!」と動き出し、

ヨメと二人でフリーズしました。


「あぁ、霊って電気で伝えるとか言うの、本当なん?

と、スイッチも押してないのに動き出すドライヤーに鳥肌が立ちました。


その年のオボンは、先祖である尚円王の所でも手を合わせて家に帰って来たので、


連れてきたのか?さすが王様だけあって、電気機器を派手に動かせるパフォーマンスやばい、と二人で話し合いました。


まぁ、押し込むタイプのスイッチなのに、


急にドライヤーがお盆の日に動き出したのには、とにかく驚いた。





話しは変わりまして、

素粒子の可愛いイラストを無料で使えるサイトを発見。



まず、「物質」を小さくしていくと、

こうですよ
と解説されてるイラスト。

水って⇒分子H2Oですよ
分子は⇒原子HとOから出来てますよ
原子は⇒原子核と電子
原子核は⇒陽子と中性子
その中にはねーと、

カワイイイラストで描いてある↓





でもって、次のイラスト。

この宇宙には「4つの力」しかありませんよと。




この宇宙で起こる現象は、必ず、

①電磁気力
②弱い力
③強い力
④重力

のどれかで説明出来ます。



これ以外のエネルギーはありません。

必ず、この4つの中のどれかです。


どんな現象も、この4つを素にして起きてます。


例えば、「浮気してビンタくらう」という現象が起こったなら、


ビンタする人の腕がどの方向へ進むのかも、

ビンタされた人のカツラがぶっ飛ぶ方向も、

その時に脳内で感情を励起するニューロンの発火が起こる速さも、

心身を繋ぐ「気持ち」の生成も、

「浮気しなきゃよかった」と反省する体内パルス波も、

そもそも「浮気」の原因となった男性ホルモンの全ても、

どれもかも全部、この①~④で必ず説明出来ます。


この宇宙には、4つのチカラしかないから。



でもって、この「4つの力」の素となる素粒子は、

超ひも理論によるとこうなりますよと↓




全てはヒモなんですが、開いたヒモと閉じたヒモがある。


4つのうち、3つのヒモは開いているので、片方または両方がブレーン膜(≒この世と言う解釈でOK)にくっ付いている

だから、3つの素粒子は「この世」からは離れられない。



だから、


目視(電磁気力)でも、


聴力(電磁気力)でも、


原子爆弾(強い力)でも

「あの世」を観察することは出来ません。


原理的にできません。



でも、1つだけ(重力子)だけは、

ヒモの両端がくっついて「輪ゴム」みたいになってるので、

「この世」から自由に「あの世」へ行けますよ(と物理学者たちがマジメに議論してる)。




①電磁気力
②弱い力
③強い力
④重力

大事なことなので、3回言いますね。

宇宙で起こる現象は↑必ずこの4つのチカラのどれかであり、


その中の「3つ」はこの世にくっついていて離れられないが、

1つの素粒子だけは「この世」から「あの世」へ移動できる。



ほら科学雑誌にも、「高次元へ行けるのは重力子グラビトンだけ」と書いてある。






でもってこちらは、

8年前に美少年が作ったイラスト









宇宙には無数のブレーン膜(パラレルワールド)が重なっていて、

4つのうちの3つの素粒子は「1つのパラレルワールド」から逃げられない。



でも、「重い(想い)」を伝えるグラビトンだけは動ける。

よって「あの世」を観察する方法は「目視」でも「聴力」でもなく、

「想うこと」だけです。



死んだ誰かを想って、


その人を「想えた」なら(干渉)、


観測者と対象物の間を重力子が繋いだことになります。




目によって生きてる誰かを「見えた」のが、


観測者と対象物の間に、光子が行って来た(干渉)ように。




 

 




ってのは、もう7年前のブログに嫌というほど書いたのでそっちを見てもらって、



本日、OBONなので、

ドライヤーの件。



「幽霊が出たら、電磁気力で反応する」

っていう世界中の、あの噂。


ウワサもそうだし、実例もいっぱいあるんだけど、

よーく考えたら「電磁気力」は「この世ブレーン膜」にくっついてるから、


「あの世」からの干渉が起こるなら、

本来は「重力」のはずなんすよ。




身体がめっちゃ重くなるとか、

OBONは必ず、体重が3kg増えるとか、

それ、てんぷらの食べ過ぎでしょ!とか。



①電磁気力
②弱い力
③強い力
④重力



もう、皆さんが早い段階から何の興味も無いことは知ってますが、

僕も皆さんに興味ないのでイーブンということで進めて行きます。




原子力発電所の上には、よくUFOが飛ぶってウワサあるじゃないですか。

あれも、「原子力(放射能)」は「他の次元」にも影響を与えるからUFOが来てるんだよ、

ってみんな言うけど、


原子力=原子核内のチカラのことなので↓クォークを結ぶチカラ







↑これの③強い力

なんですね。



①電磁気力
②弱い力
③強い力
④重力


ちなみに、脱線すると、


弱い相互作用だけが「左右対称性」が破れておりまして、


コーヒーを左回転にスプーンで7回まわすと甘くなる理由などの

この宇宙が「左回転優位」である大元の理由は、

「弱い相互作用」のパリティ対称性の破れにあります。




学者さんのHPから勝手に頂きましたが↓


↑右巻きの素粒子は、弱い相互作用を起こさないって書いてある。


これは、フィギュアスケートの審査員が、


羽生が左回転に飛んだときは10点満点で、右回転に飛んだときは0点を点けるようなもん。


しかも「え?今、とんでないよね?」って、右回転だけはなぜか見えなくなる、


そのくらい、異様な事態なのです。


右巻きの電子が弱い相互作用をしない、というのは。




「この宇宙は、左に回すのと右に回すのでは結果に違いが出る」大元でごわす。




話しが、だいぶんそれましたが




①電磁気力
②弱い力
③強い力
④重力



幽霊が出たら「電磁気力」で伝えてくるウワサ。

もうそれって既に、「ユウレイ」が、

このブレーンワールド内に閉じ込められてると思うんですよ。


だって、電磁気力なんだから。


この図の、「電子」を見て↓




この世(ブレーン膜)に閉じ込められて、余剰次元の方向へは動けない。


あの世からの干渉な訳が無い、電磁気力。




ということで、

ドライヤーが暴発したり、電子レンジが急に「チン」と言ったり、

娘が幼稚園へ行くと急に「チンチン」と言ったりするのは、


電磁気力ですので、「あの世からの干渉」ではなく、

「このブレーン膜に既に閉じ込められとるがな!!!」

って話しを


もはや誰も聞いていないことを確認しつつ

なんとなーく思ったOBON最終日でした。




お送り(ウークイ)の日です。

夜に、月の重力使ったスイングバイで、あの世(いて座エースター方向)に帰ってもらいましょう↓


 

 

 

 

 

 

 


 

 







↓OBONに急に太ったなら、あの世からの干渉だと思うんですよ。

「太った」ていうと誤解があります。

容積がまったく増えてないのに質量だけがなぜか変化した、

要するに、お腹も、お尻も、どこも1mmも増えてないし、

まったく変わらないのに、

なぜか「重力異常」が起きてたら、そりゃあそうでしょうと(笑)


あいつだけ1トンあるよ、みたいな。




ドライヤーが急に動いた年は、ビビったなー。

皆さんは、電気的な 
you霊現象 の経験ありますか?




↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「可愛いイラスト発見してからの膨らませ方が凄い↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓