僕に塩点眼を楽屋でくれた方が判明しました↓



 


 ありがとうございますm(__)m



その塩点眼と視力回復で思い出したけど。



 


 




「哲学者ばかりが住んでる村」という脚本を5年前に考えた際に作った、

とある女性哲学者のセリフ。


未練たらしい人だよ、

昔見た景色が忘れられないから、メガネなんてかけるんだろ?




このセリフを思いついた時点で、

もうとにかく、さとうみつろうは脳内で芥川賞を3回受賞したので、

現実では1回くらいで結構です。



ちなみに、

他にも登場人物がいて。

男性哲学者のセリフ。


「君は、四季に反対なのかい?」


とクーラーをかける男性に言うシーン。

カッコイイよね~。

いや、それら2人のセリフを考えた、みつろうが(*´ω`*)







未練たらしい人だよ、

昔見た景色が忘れられないから、メガネなんてかけるんだろ?




視力だけじゃなく。健康全般に、人生全般に言えることなのかもしれない。

「新しい状態の私」を受け入れる準備を始めよう。




さとうみつろうは過去に2回ノーベル賞を受賞してますが↓1つめのノーベル賞

 

 






↓7月7日まで受け付けてます↓熱い夢を語った人に、100万円↓

 

 

 



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「めがねをかけるだなんて、未練たらしい人だよ」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓