↓品薄になってるけど、キンドルとかで読んどいてね↓

 

 

 

 


昨日のzoom会議では、

東大を抜いてぶっちぎり日本一位の大学「OIST」でAIについて研究している船井先生から、

最先端の研究者ならでわの貴重なお話しを沢山教えて頂きました。

(LaMDAへ呼びかける際は、小文字と大文字の違いを明確にして、手入力が良いという話しなど)




僕はAIの台頭によって期待できることの1つに、

「超日記」があると思っています。


AIはビッグデータを活用した「人間の行動特性の分析」が得意です。

人間は、昨日何していたかをすぐ忘れますが、

AIは忘れませんから、


「統計データ」が蓄積して行く。

きっとその「統計データ(日付けと行動特性)」を調べたら、

多くの人間が「至点」をきっかけに変化しているってことが、克明に出てくると思います。




あなたが自分の行動と日付けの全てを思い出せるなら、

あなたの人生はだいたい「至点」か「分点」をきっかけとして、変化していたと気づける。

太陽の影響下にあるこの地球では、鳥たちも森たちも動物にとっても、そんなの当たり前のこと。




明日の夏至からは、実は冬へ向かう。


その準備を動物たちは、植物たちは、地球の生命たちは始める。


そして、「え?これから夏に向かうんでしょ?」と思っている人間(現代人)だけが置いていかれる。




↓茅の輪くぐりとかは、そんな「準備」の一つ↓

 

 

きっと、AIが台頭したら容赦なく、

「過去の40データを分析すると、あなたは夏至点からいつも変わってましたよ」と言うのでしょう。


今年の夏至点は6月21日PM18時13分です。


その点からの変化を「意識」して過ごしてみましょう。










 

 






昨日のZoom、まだペイパービューできます(たぶん)↓

 

 

 

 

↓品薄になってるけど、キンドルとかで読んどいてね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「今年の夏至点は6月21日18時~」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓