自営業者の息子あるあるで、

パパの好物は「リョーシショ」だと思っている。

そりゃそうだ。


いつもお店の人に、

「領収書下さい」

「領収書下さい」

って言ってるんだから。

会う人会う人に、「りょーしゅーしょください」と言う。


まさか君のパパが

好きなものは本当は「ハンバーグ」で、

領収書はそこまで好きじゃ無い

とは思えまい。

 





子供の視点に立つと、

「いつも口にしていることが、その人の好物だ」と映る。

宇宙(超潜在意識)もきっと、そうだろう。

その人がいつも「口にしていること」が、その人の叶えたい夢だと捉える。

その人がいつも「考えていること」が、その人の望みだと捉える。



大人たちは勝手に、

日々ずっと「口にしているモノ」は経過地点であって、

その先にいつか待っているであろう「ゴール(税引き後純利益)」を見据えているけど。

そんなの、子供も宇宙も知ったこっちゃない。


いつもの「口ぐせ」こそ、あなたの好物だと捉える。


「早くしろよ!」が口癖の人。

あなたは「早いこと」が好きなのだと思われている。

そして「早い」のが好きだったら、生まれた次の日に死ぬのが一番いい。

そうじゃないなら、人生はゆっくり楽しむものだと気づいた方が良い。

 

 

「ばかやろう」が口癖の人。

あなたは「ばかやろう」が好きなのだと思われている。

いっぱい周囲にバカ野郎が集まって来ているだろう。


疲れたが口ぐせの人。

そりゃあ、憑かれやすいだろう。好物が向こうからやってくる。



なんでこんなことばかり起こるんだよ!が口癖の人。

「わたしばっかり!」

その言葉通りに、

あなたばっかり、他よりもいっぱい悪いことがやってくるだろう。



「ありがたい」が口癖の人。

その言葉通りに、

ありがたいことに囲まれている(と気づき始める)だろう。




おっと、9年前の過去記事に似たようなのを発見したのでさようなら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

史上初!
★伊勢神宮の「禰宜」が沖縄の地で公演

日時:2022年5月22日(日曜日)
場所:浦添市産業振興センター結いの街


会場は満席になりましたが、オンラインで自宅から聴けます↓

 

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「まさかパパがハンバーグ好きだったなんて」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓