虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹








子育てって、大変よねー。


何が大変かを挙げれば、朝まで話せますが、


家を汚すのが何より大変。




1歳の長女ザラメは、歩けることの喜びを噛みしめ、


ポロッポロと食べカスをこぼしながら、家じゅうを移動。




もうすぐ5歳の長男コクトウは、


ある程度のモノならなんでも持てるようになった力自慢のため、


バラッバラに家じゅうのモノを配置し、放置。




父親であることの喜びに涙を流しながら、


大黒柱のみつろう(三十代、会社員)は、


掃除ばっかりしてるわけです。






先日、お尻ふき(オシリナップ)を利用して、


いつものように食べカスをゾウキンがけしていたトキ、


事件は起きました。





(せっせと床を拭いているみつろうに)




コクトウ
「パーパーって、ホントお掃除が好きだよねー。」







「ブチッ」(なにかが切れる音)







みつろう
「き、貴様―!!


誰が、いつも家を汚しとんじゃい!!!



貴様ら2人が、アホみたいに、毎日毎日、せっせと汚してくれるから、


パーパーは一生懸命掃除しとんじゃい!!



そ、それを、『パーパーはホント掃除が好きだね~♪』だとぉ~!!!


我が子であることを、無かったことにしてやろうか~!!!」





コクトウ
「なーんだ。いつも掃除ばっかしてるから、


掃除が好きなのかと思った~。。」






そうなの。




子供から見たらね、


【綺麗な家が好き】な人には見えないの。




【掃除が好き】な人に見えるの。



掃除好きの、三十代のおっさんが、


その目には映ってるらしいの。







あなたの思考を、完全コピーする宇宙と同じなの。





【綺麗な状態】を想像する時間の100倍くらい、


【綺麗な状態にするための具体的な方法】について考えてるでしょ?




【幸せな状態でくつろいでいるあなた】を想像する時間の100倍くらい、


【そこに至るために、「どうしよう、こうしよう」って方法】を考えてるよね?






どう考えても、宇宙には、


方法(だいたい苦労や努力)好きのおっさんにしか映らないの。





宇宙って、ホラ、気が利かないから。




いつも方法(掃除)のことばっか考えているあなたが、


まさか、状態(綺麗な家)の方が好きだなんて、


露ほどにも思わないの。






いつも、いつでも、


「まずは宝くじに当たって、会社を辞めて、ああして、こうして…」


って考えているあなたが、



まさか、


「金持ちの状態として、ビーチでくつろぎたい」の方が好きだなんて、


宇宙には、絶対にわからないの。


分かれないの。




年末、フラっと出た渋谷あたりで、


「あなたの夢は何ですか?」


って、さんまの夢叶えたろかスペシャルのADに聞かれて、


「宝くじに当たることです。」


って答えちゃうの。





そんなわけ無いの!


みずほ銀行の階段を、当たりクジを握りしめて、


ドキドキした状態で登ることが夢なわけないの。





「金持ちな状態であること」が夢なはずなの。


「ビーチでくつろいでいる状態」が夢なはずなの。


それらの、「ほんわか~ポニョポニョってしている感覚に浸る」が夢なはずなの。


「幸せだな~。」があなたの夢なの。






ということで、ちょっと、あなたの生活、見直してみて。



ちょっと、あなたがいつも何を考えているか、考え直してみて。



そのきっかけを、あなたに与えてくれた、


砂糖コクトウさま(4才、ゴーバスター好き)に、


お礼とか、感謝の品を贈りたくなったら、


遠慮なく。






↓伝わらないんだよ。


あなたが、何が好きなのかが、伝わらないんだよ。



掃除好きのおっさんが、いると思う?



オシリナップで床を拭きたくて、拭きたくてたまらないおっさんが?




普段、なにを、ずーっと考えていますか?


それがなんなのかはわからないけど、


それが現実になることは覚えといてね。



↓今日は下の二つのボタンを押す際、


あえて、自分にイヤミを言って、気付きましょう。


「○○(あなたの名前)って、△△(具体的な方法)が本当に好きなんだねー」


ポチ↓ポチ↓


人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  




携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)



携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)