今日の英会話レッスンでは、

①「世界」を中心として話しているのか

②「わたし」を中心として話しているのか

にポイントを置いて、発音をチェックしてみてねジェニファー。


オーライッ。カマン!

リピートゥアフターミー





「私の周りにはいい人しか居ないんですよ。」

オア

「私は、周りに居る人の良い部分がよく目につくタイプなんですよ。」





「最近、良いことばかりが起こるんです」

オア

「最近、起こることを良いことばかりに解釈できるようになったんです」



「不安なニュースばかりが増えているんです」

オア

「ニュースに不安ばかりを探すようになっているんです」





「世界が私を心配させて眠らせてくれないんです」

オア

「私が世界を心配して眠れなくなっているんです」

 

 

 

 

 

 

 

 


①「世界」を中心として話しているのか

②「わたし」を中心として話しているのか



リピートゥアフターミー

カマン!



①「私の周りにはいい人しか居ないんですよ。」

②「私は、周りに居る人の良い部分だけがよく目につくタイプなんですよ。」



①「最近、良いことばかりが起こるんです」

②「最近、起こることを良いことばかりに解釈できるようになったんです」




①私は幸せな世界に住んでいるんです

②世界を私は幸せだと観ているんです




オーケージェニファー、

 

だいぶ発音が良くなってきたね!

でもアールの発音の時は、

ベロがツルくらいに、上のあごを舐めるんだよ。

ピクピクする?

アングロサクソンはみんなベロの下に強力なバネが入ってるんだよ、

 

勉強になったね。




①「世界」を中心として話しているのか

②「わたし」を中心として話しているのか



当然だけど、なんぴとたりとて、

「世界を中心」として世界を観れない。

「わたし」という観測者を、空間の「ド中心」に置いて、

そこから、上下左右前後の「世界」を観ている。






①「世界」を中心として話しているのか

②「わたし」を中心として話しているのか


原理的に、①なんて出来ないんだよね。

出来るんだったら、マジ連絡欲しいよ。

世界を中心として、世界を見てる意味不明の人が居たら。

マジ、連絡が来た瞬間に、ベロの下にバネを埋め込むよ。



誰にも、出来ないこと。それが①。

なのにみんな①が出来る気がマンマンしている。



ちょっと、応用系(二人称複数?英語知らん)にすると。



①あの人の周囲には、いつも良いことばかり起こっているわね!悔しい!
オア
②あの人のことを「周囲に良いことばかり起こっている人」と私が観ているわね


 

 

 

①「世界」を中心として話しているのか

②「わたし」を中心として話しているのか



どこまでも、僕たちは②しか出来ない立場なのに、

①を夢見る。


それっておかしいんだ。

世界じゃなくて、わたしだったんだ。


そう気づいた人から、世界が変わっていく。



じゃあ、あなたもジェニファーと一緒に、

もう一度「発音」のチェックをしてみようか。


エルの発音は、なぜか日本人と同じで良いんだって。マジふざけてるよね。


 

 


 

①「世界」を中心として話しているのか

②「わたし」を中心として話しているのか

 

 

 

①世界が私を心配させて眠らせてくれないんです

②私が世界を心配して眠れなくなっているんです

 



①不安なニュースばかりが増えているんです

②ニュースに不安ばかりを探すようになっているんです

 




①「私の周りにはいい人しか居ないんですよ。」

②「私は、周りに居る人の良い部分だけがよく目につくタイプなんですよ。」



①「最近、良いことばかりが起こるんです」

②「最近、起こることを良いことばかりに解釈できるようになったんです」







①神さま、どうして私の周りには「幸せ」ばかりが起こるんですか?

②周りに起こる出来事の数は全人類「同数」じゃよ。24時間じゃ。
その出来事を、私がどう解釈しているか。違いはそれだけじゃよ。



 

①「世界」を中心として話しているのか

②「わたし」を中心として話しているのか




 

ようちぇきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

史上初!
★伊勢神宮の「禰宜」が沖縄の地で公演

日時:2022年5月22日(日曜日)
場所:浦添市産業振興センター結いの街


会場は満席になりましたが、オンラインで自宅から聴けます↓

 

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「戦争はしちゃイケナイ。でも、したんだったら勝たんとウソだよなby占領地の住民」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓