いいえ、

 

私の目の前の世界は、思い通りじゃありません!

 

 

という、

 

多くのLINEをいただきました。

 

昨日の記事への、反論でしょう。

 

 

 

例えば、

 

「私は足を骨折してますが、

 

こんな現実が思い通りなわけがありません!」

 

という悲痛な叫びも。

 

 

 

でも例外は無いので、図に当てはめてみましょう。

 

まずは、

 

【花】という現実を観て、

『きれいだなー』と、

「わたし」が思った、

 

昨日のケース↓

 

 

 

 

【現実】は、「わたし」の、『思い』通り

 

です。

 

 

 

 

 

この図の、

 

【現実】のところに、今のあなたの現実である、

 

骨折を入れてみますね。

 

 

 

 

↑ここまで、OKですよね?

 

あなたの【現実】では、骨折している自分が居る。

 

さぁ、その状況に対して、

 

「あなた」は何を思ったか。

 

 

 

【骨折という現実】を観て、

 

何を思ったのかを入れてみましょう。

 

(思い)     』に。

 

 

 

『 こんな現実、思い通りじゃないわよ! が、

 

感想なわけです。

 

 

①【現実】を観て、

②「あなた」が、

そう思ったのですから、

 

 

やはり、

 

 

①【現実】は、②「あなた」の、③思い通り

 

 

に、変わりありません。

 

 

 

 

 

えーっと、他にも。

 

例えば、

 

 

旦那が、浮気している!

 

こんな現実、私の思い通りなわけないじゃない!!

 

 

というLINEも頂戴しましたので。

 

 

 

いちおー、念のためですが、

 

図に入れてみましょう。

 

 

万が一もあるかもしれないじゃない。

 

 

 

 

さぁ、ダジャレが通じないはずの緊迫したこの場面で、

 

旦那さんは、ウキワでウワキしてるわけです。

 

正確には、「ウキワでウワキだ~、ウキウキ!」してるわけです。

 

 

 

・・・。

 

 

 

そ、それを観た、「あなた」は。

 

 

その【現実】を観た「あなた」は、

 

どう(思った)『    』のでしょうか?

 

 

 

 

『 こんな現実、思い通りなわけないじゃない! 』

 

と、思ったわけですから、

 

またもや、

 

 

①【現実】は、②「あなた」の、③思い通り

 

 

なようです。

 

 

 

 

 

これは、観測者効果と呼ばれる観測者「わたし」と対象物「せかい」との絶対的な関係性ですので、

 

例外は絶対に発生しません。

 

 

 

どこを見ても、

 

人生の、どの瞬間を切り取っても。

 

これから先も。

 

 

 

絶対に、絶対に、

 

現実はあなたの思い通りです。

 

 

 

質問された方はほとんど、『悪魔とのおしゃべり』を読んでいないようなので、

 

マジ読めば、スコーンと分かります。

 

↓これ、電子書籍だって。初めて貼ってみた

 

 

 

 

 

 

 

↓ほんと、お気持ちわかります。

 

ぜんっぜん、思い通りじゃないよね、現実って!!

 

法則が絶対だろうが、偉い人がなんと言おうが、

 

こんな現実が、思い通りな訳が無い!

 

だって思い通りなら、豪邸に住んでて、

 

毎日カクテルパーティしてるはずですもん。

 

あと、髪の毛がフッサフサなはず!!

 

 

くー!!

 

こんな現実、思い通りなわけがない!!

 

 

・・・と「思って」るもんで、

 

やはり、

 

この【現実】は、「わたし」の、『思い』通りなわけです。

 

 

上の図に、入れてみてごらん。

 

何でもいいから。

 

これまでの全ての出来事において、

 

「わたし」が思ってない事を、私に思われたケースは無いはずです。

 

 

だから、全ての現実は、思い通り。

 

 

まぁ、昨日の記事を(⇒これ)もう一度、

 

いや、何度か読んでみてください。

 

 

明日は、

 

欲求の代替と、ミスウォンティングと、

 

コントロール欲求あたりを使って、

 

違う角度から、あなたの疑問を晴らせたらと思ってます。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「「こんなのが思い通りなわけない!」という、思い通りの現実」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ