今日は新しいことを始めるのに良い日、

八十八夜。

 



↓昨日の記事を読んでいない人は↓先にこっちを読んできてね~



「新しいことを始めない」という決断が、

「新しいことを始めた」ことになる人も居る。

いつも「新しいことを始める」ばかりを決断してきたのだから。



え???



「自分を変えたい!」とマインドが囁いた。

それは「変化したい」といつも思っている訳だから、

変化しないという決断こそ、

変化したことになる。

「変化したい」というその願望が「変化しない」ことで叶うのだ。




は???



「いつもと違うことをしてみたい」なら、

逆にいつもと同じことをすることで、

「いつもと違うことをしている」ことになる。



ぬ???




今宵は八十八夜。

夏も近づく、八十八夜。

そう聞いて、

「自分を変えるぞ!」と新しい決断をするのも素晴らしいけど、

「自分を変えようとしてしまう自分」こそを変えるために、

その日常の中に溢れている「有り難いこと」をいっぱい探して、

「あ!自分を変えようとしなくても、自分は既に幸せだったんだ」と気づけるのだから、

自分が変わることになる。


「変化しよう」と囁き続けるマインド側の変化だ。


にょ???


(笑)



何を決断しても、何も決断しなくても、

神さまはあなたを愛していることになるから、安心してってお話し。



決断しなくても、

「決断しない」という決断をした訳だから。

始めなくても、

「始めない」を始めたのだから。




でも、1つだけ言えるのは、

ここは行動の星、地球。


座したまま、あぐらをかいて、


みつろう
「っふ。見抜いた。

私は「自分を変えようとしてしまう」マインドこそを変えるために、

「自分を変えよう」とはしない!

そうすることで、本当の私は自分を変えたのだ!

ふっ。」



とか部屋で笑っている時間があるなら、

何個でも、何百個でも、

「行動」を伴う「体験」を積み重ねて行って死んだ方が良い。

とにかく、「やって」みる。座っているよりも。

それが、「現実(地球)」における変化だ。




新しい何かを。

行動を伴う何かを。

せっかくの八十八夜の今日、始めてみませんか?


現実を変える変化は、

 

マインドの中だけでは体験できないから。
 

 

 

 


ボブディラン『ローリングストーン』

How does it feel, how does it feel?
To be on your own, with no direction home
A complete unknown, like a rolling stone

どんな気分だ? どんな気分だい?
帰る場所なんて無い、独りぼっちは
知り合いが一人も居ないなんて
「転がる石(変化)」をただ気取ってさ

 

 

↑を光楽園でかけている、DJ-nakaTeeさん。




楽しい3日間のセカイムラマルシェin光楽園が終わりました。

全国各地のセカイムラから、沢山のご参加ありがとうございました。


動画ができたらまた報告するけど、

とにかく「みんなで集まる」のはやっぱり楽しい。


 











らいかー♪ろーりんすとーん♪
どんな気分だ?
帰る場所なんて無い

独りぼっちは

ローリングストーンは気取るもんじゃないぞ(やるもんだ)

1秒目に映ってる虹を観ている人たちです

 

 

 

 

 


ホッと自分へ帰れる場所、光楽園。


全国各地にも、

 

こんな「本当の自分に帰れる場所」が着々と増えています。

 

みんながわいわい集まれる拠点と、

そこへ集まるナカマが。



あなたも、自分の県に自分たちの手でそんな場所を作ってみたくなりませんか?

八十八夜の決断力を借りて
「えいっ」と今日セカイムラ村民に↓


 







田んぼで種まきをやってみたい!!!人は↓こちら
「たんぼであそぼ」ワークショップの申し込み、もうすぐ締め切りだそうです↓

 


特に関西以外の「米作りを学ぶ動画受講生」の方を

募集してるそうです

(現場の田んぼ参加は100人を超えたらしいので)

 

↓米作りを学んでみる↓

 

 

 

 




 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「like a lolling stone♪」と言いながらポチ↓ポチ↓

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓