もっと、わがままになろう。

遠慮せずに神に願って。

 

 

デラックス
私が100億円手に入れて、豪邸に住めますように。



そんなの、まだまだ「わがまま」じゃない。




デラックス

じゃあ、私が100億手に入れて、しかも恋人が出来て、

2人で幸せに生きて行けますように。



まだまだ、甘い。

もっとだ。




デラックス

じゃあ、彼との間に3人の子供が生まれて、

家族みんなが、誰一人病気もせず健康に暮らせますように。


もっともっと、願おう。

 

わがままになろう。




デラックス

じゃ、じゃあ、彼の家族や親せきも、

あと、私の両親も兄弟も養えるくらい、1,000億円くらい欲しい。

そしたら、私の両親にも兄弟にも彼の親戚にも贅沢して暮らしてもらって、

自分たち家族だけ親戚から浮いて、白い目で見られないで済むし。

よし、夢はでっかく1,000億円下さい!




もっともっと、わがままになろう。




デラックス

え?いいのか?

じゃあ、高校の頃の親友も毎日一緒に遊んで暮らしたいから、

彼の職場を辞めさせて、私の会社で雇えるくらい・・・・

そうね、1兆?くらいあればいいのかな。

そして、ついでに同級生も全員やめさせて、

あ、中学の頃のアイツも・・・。



×繰り返し
(その後Aメロに戻る)




世界で1番わがままな願い

それは、「人類みな幸せになりますように」。

これより、わがままな願いなんて無い。




論理的に考えてみて、これよりわがままな願いなど有り得ない。

だって「量」の増加の問題なんだから。

「わがまま度」ってのは。




神さまに、

 

「1人」お願いするより、

「2人」追加でお願いする方がわがままだ。

願いの「量」が増えたんだから。



同級生まで含めて「100人幸せにして」、とか言うのはもっとわがままだ。

少しは願いを遠慮して欲しい。

バカなのか?「100」の分もオーダーするって。

「3」でも大変なのに。



「101人を幸せにしろ」なんて、もっとわがままだ。

こうして「願いの量」が増えれば増えるほど、

わがままだ。




じゃあ、結論へは簡単に帰結できる。



世界で一番わがままな願い

それは、

世界中のみんなが幸せでありますように







さぁ、だから遠慮しないで貪欲にもっともっと神に願おう。

3億円?豪邸?高級車?、ひいては私だけ?

遠慮なんて要らないさ。

可愛いやっちゃな、人類。

「私だけ、幸せにして」=「神は1人分くらいしか無理だろう」だなんて。


バカにすんなよ、神を。




全宇宙最強、最大にして、最広辺、最高位じゃ。

遠慮なんて要らないんじゃよ。

人類どころか、この宇宙の全ての存在を、

今すぐ幸せにできる能力くらい、軽く持っておるわい。



みつろう
「え?じゃあ、叶えてよ。」


神さま
「叶えておる。」


みつろう
「いやいや、バカなのあんた。

叶ってないじゃん。

俺の願い、

 

それこそ・・・世界順位にしたのなら300位?くらいの、

マジちっちゃい金額、「3億円くらい下さい」だよ?

それすら叶ってない。

75億人を幸せにできる!とか言いながら、

「俺一人を幸せにして下さい」すら叶ってない。

めちゃくちゃ謙虚なのに、叶えられてないじゃん。」



神さま
「お前の夢は、「幸せになりたい」なんじゃろ?

叶っておる。

お前は今、「幸せになりたい」と、ちゃんと思えているではないか。

お前が願ったことは、1秒のタイムラグも無くワシは叶えておるよ。

願った瞬間に、願った通りの風景を見せておる。」




みつろう
「ひーっひっひ。幸せになりたい人には、「幸せになりたい」がちゃんと叶うのさ・・・って、

それ、あんたとのおしゃべりじゃなくて、

閣下とのおしゃべりに書いた内容!」

 

 

↓これ

 

 




神さま
「良いじゃないか、最大にして、最広範囲なのじゃから。

全ての部分がワシじゃよ。」



みつろう
「でしょうね。

知ってますけど、何か?」



神さま
「お前が「知ってますけど」と言う事も、

知ってましたけど、何か?」






3位 神さま、5人くらい幸せにして
2位 神さま、100万人を幸せにしてください
1位 神さま、75億人を幸せにしてください

0位 神さま、世界中の人が今も幸せであり続けていることに感謝します


望み通りに望めて、願いたい通りに願えて、見たい風景を1秒のタイムラグ無く見せてもらえて。

世界の全ての人が、今もこれからもずっと幸せで在り続けられることに、

感謝します。






「え?今日の話しって、何の話し?意味不明」って人や、

 

ピンとこなかった人は、



↓以下の経緯を必ずぜんぶ読んでね

どうして「幸せになりたい人」が「幸せになれない」かが、

分かるから。

 


 

 

①悪魔とのおしゃべり、より↓(必読)↓
 

 


 

②アイハブアドリーム

 

 

 

 

③下の動画に出てくる元ネタがこれ。7年前の記事を読む

 

 

 



④そして昨日のスノボ配信

27:00~あたりから、36:00くらいまでを聴く






 

 


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「全部読んだ人だけ、確実に分かるシステム」と言いながらポチ↓ポチ↓

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓