「わらわ~さん(=みつろうファンの総称)から、メール来てたよ~」と、

妻ハニートーストさんから僕へLINEが。







なんだ、何の密告だ?

妻に直接メッセージを送るなんて卑怯じゃないか!


「みつろうさんが麻薬吸って歩いてたの見ました」っていう告げ口か???

それとも、コンビニでアンパン盗んでましたよっていうチクリか?

あ、それとも立ちションしたあの日のもくげ・・・



 

 

デラックス「どんだけ普段悪いことして生きてんだよお前は。」




さぁ、何だと思いますか?皆さん。

わらわ~さんが、


妻のインスタ? にわざわざ密告したこと。

⇒わらわ~を知らない人


しかも、メッセージしたことは僕には言わずに・・・。

裏でこっそりと。






「みつろうさんを北海道へ送り出してくれてありがとうございます。

もうライブで十分に仕事をしてたから、翌日はセカイムラの拠点視察より、

今すぐスノボに行かせてあげて下さい!

奥さまからも、そう伝えて下さい!」



なんという優しさ(笑)

しかもおじさんから。



「今すぐスノボに行かせてあげて下さい!」


なんか、緊迫感があって良いよね。


「奥さん、今すぐ酒を辞めるように言って下さい!」

のノリの。


「先生!今すぐ、タバコを辞めないと死にますよ!」

の雰囲気から~の



今すぐスノボに行かせてあげて下さい!

このままでは彼死にますよ!





 

 

 

 



せ、先生!

心臓がまた動き出しました!







うちの嫁は世界一優しいですし、

どんな聖人よりも悟ってらっしゃるので、


「あんたが沖縄に帰って来て、家でイライラしてるより、

延泊してスノボして帰っておいで。

そりゃあ、こっちも大変だけどさ。」



と、家に居て役にも立たず、ただ「あースノボ行けなかった」とイライラしてるおっさんよりも、

「亭主元気で留守がいい」

ってことで、

 

 

 

富士山よりも富士山っぽい山ヨーテーザンを眺めながら、

ウクライナ問題や、世界の貧困問題、ジェンダー格差、多量解析と素粒子問題など、

本当に本当に難しい、人類が抱えている課題を、

死に物狂いで考えてました。

大変でした。




あまりにも大変で立ちくらみ、

めまいが起こり、

というか、単純に雪面が眩しくてサングラスを買いました。

もう年です。「まぶしさ」を裸眼じゃ受け止められなかった。





のぶさん、ご忠告ありがとうございました。

ほんと、あと一歩遅かったら死ぬところでした。



妻から、

「私たち42才になるし、男は厄年でしょ。

本当に身体には気をつけないと。

飛行機に何度も乗らないで、そのまま兵庫へ行ったらいいよ。」

と言われたので、

すかさず


「ほんと、そう!

厄年なんだよね!気にしてた!

あれって大変なんだよねー!

じゃあ、もう、仕方ないからスノボして帰るね」



で、今があります。

今この命があります。




皆さんも、しっかりと身体を休めながらヤリタイことやりましょー。


男性の皆さんへ。

「42才の厄年の年に、俺は何もなかったよ?」

というポジティブなメッセージだけ、コメント欄にもらえますかm(__)m


 

 

 

 

 

 

 

 
 
 



↓急に北海道に行けることが先週の水曜日に確定しまして。

木・金・土・日まで4日も居れる!

移動の日を抜くと、2日しかスノボチャンスが無い。

金はLIVEで消えた。

土は拠点視察で消えた。

このままだったら「おれ」が消える。



ということで、スノボ延泊しております。

春スキー、最高でっせ。

皆さんも、

「せ、先生、このままでは〇〇さんが死んでしまいます!△△を今すぐさせてあげて下さい!」

って自分で一人二役して、

出てきたソレを〇〇さん(あなた)にさせてあげてみてね。

僕は、かろうじて助かりました。

命に別状はありません。


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「処方箋:スノボ」と言いながらポチ↓ポチ↓

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓