23組目の染色体の長さが左右対称だから、
(Y染色体が無いから)

カタチの共鳴によって女性だけが「神さまの声を降ろせる」という昨日のお話し。

 

 



への、こういう疑問。




じゃあ、男は何のために存在してるの?

と。

いや、だから「何の役にも立たない」が正解ですけど?



でも、

「役に立たない」って、めっちゃ役に立ちますよ。

そもそも、

「役に立たないヤツ」が居るから、それと比較する事で「役に立つ」って思えるんでしょ?

全員が背が高かったら、全員が196CMの身長で同じだったら、

「背が高い」という概念なんて発生しないじゃん。


「背が低い人」が居るから、誰かが「背が高い」って思えるんでしょ?



役に立たないなんて、最高に役に立ってるじゃないか。



と思って、宇宙の片隅で生きています。

何の役にも立たないけど、

「何の役にも立たない」というこの特殊な能力でもって、

めちゃ誰かの役に立ってまっせ。



どうしようもないヤツが、

立派な人を、立派たらしめている。


存在する価値が無いと言われた人が、

「私は存在する価値がある」と誰かに思わせている。


誰もが、居るだけで100%役に立つんじゃい。

「役に立たない」人でさえ。





と思ってたら、男性にも役割があるっぽいよ。




へぇ~。

トップニュースじゃないですか。

Y染色体があるお陰で(左右対称じゃないお陰で)、

男にしか出せない「振動」があると。

ほんと、おっしゃる通り!

さすが、松下先生。



固有振動数とは、各「固有」の物質が、

どうしても「そう震えちゃう」振動のこと。

どう叩かれても、どう慣らされても「そのように震えちゃう」固有の振動。


太鼓は、誰が叩いても「太鼓の音」が鳴る。

太鼓をたたいて「ピアノの音」を鳴らせる人は居ない。

理由は、「固有」の物質が持つ振動数で震えちゃうから。

それが、固有振動数。


どんな物質も、「そのカタチのまま」に鳴っている。







チグハグの状態じゃないと出せない「振動」状態がある。



まさに、「どうしようもない」「バランスが悪い」がゆえに、

その存在にしか「出せない振動」があるんですな。

 

松下先生、今日も勉強になりました。

ありがとうございます。





男はみんな生まれながらに、歌手。

女はみんな生まれながらに巫女。


聞き手と、歌い手

降ろす役と、発する役

「役に立つ」人と、「役に立たない(相手を役立たせる)」人


いい役割分担じゃないか。



そうか。

俺は歌えば良いのか
(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 



↓女性はみんな巫女であるという昨日の記事↓

 

 

 




↓男の逆襲「パワーでねじ伏せる」
 

 

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「役に立たないなんて、君は最高に役立ってるじゃないか。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓