先週末、イーマサウンドの松下先生⇒こちらから面白い話しを聴いた。

日本語の母音5つには科学的な作用があり、

例えば、「あー」という音には重力を軽くする作用があるそうです。




松下先生
「皆さん、高いところから落ちる時に何て叫んでますか?

あー!ですよね?

全員が全員、「あ」という母音を出す。

あれは、無意識に重力を軽くしようとやっているんです。

もちろん、体重計に乗って「あー」と叫んでも体重は減りませんが、

精密な機械で測れば、

「あ」という音を出すと物質は軽くなるんです。」




「あ」~「お」の他の母音の作用も言っていたけど、

記憶力が0なので忘れちゃいました。



宇宙には「4つのチカラ」しかありませんが、

①重力
②電磁気力
③弱い力
④強い力


①が「あ」

②が「い」だった?

③が「え」だった???


ほら、まったく覚えてない!


でも、なんかそれぞれ何かに対応してるんだって。


「う」の音はその4つの力を「統合する」音だって言っていた!


世界的な「音の専門家」である松下先生のお話しなので、

「振動」実験などの根拠がきっとあるんだと思います。



とにかく「あ」という母音は重力だと言っていた。

これだけは覚えとる!




で、日本にはカタカムナという「音の魔法」がございます。

母音や子音を発音することで肉体を震わせ、

その「音の振動」が、目の前の「現実」に相似形となって表れている。

その法則性を見抜いた学問。



48音「カタカナ」全ての音に「意味」が込められている。




ネット↑からの画像ですが、

「あ」の意味は、「感じる」になっていました。

まぁ、僕もカタカムナについて良く分かりませんが、

来月4月16日・17日に沖縄で開催されます

『わたしとちきゅうフェス2022』で、

カタカムナ研究の第一人者である吉野信子先生が講演します。




こだわりまくりのホテルに泊まりながら、ちきゅうのこと、自然のことを学べる2日間。

興味ある方はぜひご参加ください。

(僕も、17日のどこかのプログラムに出てます)



 



詳しくは↓こちらから
 

 

 



 

↓音の専門家イーマサウンド松下先生↓
 

 

 

 

 

 


今日は下の2つのボタンを押す祭、

「体重計に乗る時、念のため「あ」と叫んでみて。念のため。
」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓