「好きなことは3日で飽きる」という昨日の記事に、

それって「その人自身の問題では?」

というご意見が。

10年間FIREで、飽きてませんと言う人も。




結局のところ、

①「好きなことだけして生きている人」でも、人生がツマラナイと思ってる人も居れば、

②「嫌いな事もして生きている」けど、人生意外と楽しいでっせって人も居れば、

③「好きなことだけして生きていて、しかも人生楽しいでっせ!」も居れば、

④「嫌いな事して、人生ツマラナイでっせ」も居る。


心の持ちようですね。

「環境」じゃなくて。



会社員も、楽しいさ。

心が楽しいなら。


金持ちも、苦しいさ。

心が苦しいなら。



環境なんて全て言い訳で、

ただ、あなたの「心」がどうなのか。

ソレだけだ。


まぁでも、昨日のFIREの缶コーヒーの人の意見はそういう意味でも参考にはなりますね。

好きなことだけしても(そんな環境でさえも)、

心が死んでたら意味無いって分かるのだから。


「環境を変えるより、心を変えれば良いのか~」って気づきに使える。

「会社を辞めるより、この会社に居ながら心を変えれば良いのか~」ってなる。



他人や環境を変えるより、そっちの方が簡単だよ。




こんな絵文字ある?w


WATERで、良い土日を。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 



 

 






↓今日はコクトウ君の14歳のお誕生日。

常に「環境」のせいにせず、「心」で現実を楽しんでいる姿勢に、

親ですが、いつも勉強させられます。

41才と14才。

心を入れ替えて頑張ろっと。


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「WATERは今すぐ始められる
」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓