まずは、
4年前のブログより以下抜粋。

 


(抜粋)

大阪府のむいさんからLINEが届いた。


「みっちゃん、そんなんしたら、あかんやん。

みんな、伊丹空港にくるでぇ。」

 

と。

?


どうやら、手帳の写真(12月のスケジュールが載ってる)を間違えてネットにUPしたみつろう氏へのアドバイスらしい。

 

 

 

みつろう

「いや、むぃさんね、おれ芸能人じゃあるまいし、

 

キムタクならまだ分かるよ?

 

でも、ただのおっさんだよ。

 

間違えて、飛行機の時間が書かれた手帳をネットに出してしまったからと言って、

 

誰も空港になんて、こな・・・

 

 

 

キターーーーーー!!

 

 

 


 

 

4日前のことです。

 

長野から札幌へ向かうために、

松本空港へ行ったんです。

 


 

飛行機が出るまで、

 

搭乗ロビーで待ってたら、

 

「みつろうさんですよね。」と。

 


 

 

 

「待ってたんです・・・、

 

わたし、待ってたんです・・・・。」

 

 

と。

 

 

 

 

 

みつろう
「は、はぁ・・・。

えーっと松本のトークショーへ来てくれたお客さんかな?

 

ありがとうございました。

 

えーっと、これから飛行機で帰られるんですか?」

 

 

と聞くと、

 

 

「いえ、飛行機には乗らないんですが、

 

みつろうさんが居ると思って、

 

空港までただ見送りに来たんです!

 

 

飛行機が飛び立つまで、

 

手を振って見送りますね!!」

 

 

と・・・。

 

 

キターーーーーー!!

 

ストーカーやー!

完全にストーキングやー!

 

 



 

 

ということで。
 

飛行場で待ってた人↓

 

 

 

 

おっさん(笑)

 

その名も、「ゴエモン」さん。

 

毎回トークショーが終わった後に「ハグ」してお客さんを見送るんですが、

ゴエモンさんは過去に何度も抱かれて、

しかも「ハグされてる写真」が3連発でブログに載ったそうです(笑)。


すんごい奇跡。

 

 

 

ゴエモンさんのすごい所は、

 

ネットにUPした手帳↓には、

 

 

11月28日に、札幌へANAで移動って書いてある。

 

でも、実は色々あって前日の11月27日に札幌へ行くことになったの。

 

 

 

ゴエモンさん

「なんか、ブログにUPされてた手帳では、

 

明日って書いてあったんですけど、

 

今日かなと思って、来ました。」

 

 

 

すげー!!!

 

 

 

もう、「念」かなにかで、

 

俺の行動まで透視してるよね(笑)。

 

ありがとう、ゴエモンさん!

 

わざわざ空港までのお見送り、照れました(笑)

 

 

 

 

 

てことで、美女ならまだしも、おっさんが空港にお迎えに来る可能性があるので、

 

今後は、手帳をUPしないようにします!!
 



(抜粋終わり)



今読んでも、凄いじゃないですか?

ネットの手帳には「28日ANA」って書いてあるのを、

「なんか、27日かと思って空港に来ました」って。


ということで、昨日のこと↓



居たんすわ(笑)

光楽園に。

僕が来た日に、たまたま、「初参加」でゴエモンさん。

4年ぶりに抱いても、抱き心地No1!

「おっさんの分厚さ」が抱いていて安心感がある。




誰にも光楽園へ行く日なんて言ってないし、

それどころか「急にチケット取って飛んだ」レベルの行動で言ったのに、

居るんすわ。

もってる人は、もってるんすわ。


探せた限りの、過去のゴエモン抱き写真をどうぞ(*'ω'*)

(誰が喜ぶんだ?)










ゴエモンさんの写真を探してる中で、

見つけた過去記事。


さとうみつろうの役目は、「人を集めること」って書いてある。

今は「出来る限り集まるな!」というのが政府の方針。

 

 

必ず、読んでみて↑

何年も前から、ずーっとライブや講演会で言ってること。

「講師は、すぐにその地方を去る旅人です。

これに限らず、どの講演会やイベントに行っても、

必ず「隣の人」と友達になってください。

それこそが、大切な宝物です。

講師は、すぐにその地方を去る旅人です。

でも、あなたの隣に座ったその人は、同じ県に住む、しかも同じ趣味のナカマ。

どうか、講師の話なんか聞かないで良いので、隣の人と、会場の人と、友達になってください」


僕の講演会では、毎回、必ず「隣の人と仲良くなるためのワーク」を入れている。



 

↓まぁ、読んでみてね↓
 

 








もうそろそろ、行ってみたくなったでしょ?
光楽園へは、登録してお越しください。

 


☆川のイスキヤ光楽園☆

✨スタッフからのお知らせ9月6日最新情報✨

たくさんの方にご参加いただき
光楽園は日々変化が目まぐるしいです✨
みなさまのご協力に感謝しております。
誠にありがとうございます!!

施設の宿泊について
ガス、水道、電気等
ライフラインが整いましたので
施設に宿泊することも可能です。
寝具等はございませんので
ご自身でご用意お願いいたします。
9月6日以降は水光熱費として1泊500円頂戴いたします。

現場が「欲しいものリスト」をアマゾンで作っています。
応援したい方は、以下のリストをクリックしてみて下さい。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1TI49UUYOE7VE?ref_=wl_share


他に差し入れしたい方は↓こちらへ直接お贈り下さい↓

〒671-2512

兵庫県宍粟市山崎町与位字高尾山800番地20
「川のイスキヤ光楽園」宛て
(送り先の電話番号記載欄が必要なら)

(08070126821)






↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「お役御免が講師の望み」と言いながらポチ↓ポチ↓ 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓