自己啓発も、引き寄せの法則も学んでいます。
私の願いは、アメリカの本物のディズニーランドへ行くことです。
どうすれば叶うでしょうか?



さて、このケース。

執着した方が叶うのでしょうか?

それとも、一度完全に忘れた方が叶うでしょうか?



皆さんはどっちだと思いますか???






正解は・・・、

「飛行機に乗れば叶う」です。   






どんな願いでも、叶えるためには必ず行動が必要です。





「ディズニーよ来い」「ディズニーよ来い」

「おかしいな?引き寄せ発動しないな」

「そうだ、あの本を読んでみよう」

「あれ?願いに否定形を使ったせいかな」

とかやってるより、

さっと「飛行機に乗れば」それは叶います。



仮に、

①奇跡的に
②引き寄せで
③知らない人が
④航空チケットをくれた

としても

⑤飛行機に乗る

はずです。


最後は、飛行機に乗るのです。



最後に「行動」を通さないと、

願いの実現は不可能なのが、この世界です。



なぜなら「実現する」場所は必ず「脳の外の世界(現実)」だから。



もちろん、妄想だけでOKという人でしたら、

行動は要りません。

妄想して、脳内でフィニッシュで、また次の妄想へ行けばいいのです。



でも、実現したいなら。

この世界に「実」を「現したい」なら。



必ず、「行動」をかますことになります。






今日は七夕です。

本来は満月(旧暦15日)の一週間前に、あの世へ「先祖さん、来週帰って来てね」と語り掛ける日だったので、

旧暦の7月7日がタナバタ。

新暦の方にはあまり意味がありません。




本来のタナバタは報告する日なので、


願いを掛ける(願掛け)というより、

「これから具体的に何をするか」を、

書き記すのが短冊の性質に近いものだったと思います。





だから、

「10kgやせますように」

よりも、

「私は1日に1km走ります」

という宣言文だったはずです。





『〇〇しますように』


『〇〇になりますように』


ではなく、


『□□します』。



前者は、他者にお願いしてるのでコントロール権が他者にあります。


『ように』は、自分にはコントロール出来ませんという宣言。











「結婚できますように」

というより、

「毎日合コンします」


「結婚相談所に登録します」


「厚化粧リトリートに申し込みます!」





「願い」じゃなく「具体的行動」を宣言していた。




セカイムラの皆さんは、夏至の日に「明確な願い(DDP)」を作成した。



心の中の想いを、ノドの振動板を使って震わせて、世界へカタチ(振動)として放出した。






さて、ただDDPを放っただけですか?

それから、何をしましたか?


もう2週間経ちましたよ。


僕は、

具体的に『セカイムラ(仮)』サイトを作り、

兵庫県の土地の売買契約を進め、

7月23日へ向けて色々と「行動」を起こしています。





夢を願うのは、夢の世界。

夢が叶うのは、現実世界。




セカイムラの皆さんには、事務局より本日「3本目の動画」が届くと思います。

ロビンソン尚子先生が、具体的に「コーニング」のやり方を丁寧に解説してくれています。


あなたが自分で「コーニング」を開けるようになれば、

より「決断」が起こしやすくなるはずです。


より「行動」するようになるはずです。



長い動画ですが、しっかりとご覧ください。




また、

各都道府県ごとの「交流サイト」が事務局より送られていると思います。


そのサイトでは、

①7月23日に、あなたの県のセカイムラ村民たちでどこへ集まるのか


だいたいカフェになると思いますが。


②その場所をメンバーみんなで話し合いながら決める


③集まった日に何をするか(それは各県に委ねます)も決めておく
(カラオケ大会?)(お茶会?)。



それを、各県で具体的に話し合ってみてください。


「なりますように」ではなく、主体はあなたです。




とにかく、オリンピックの開会式7月23日まで、

もっと「具体的な行動」を増やして行きましょう。

寝言なら、夢の中でも言えますよ。







5年前のこちらの記事『タナバタに判明したあの世の距離』もお読みください↓
 




 













↓セカイムラ(仮)への入村がまだの人はこちらから↓

 

申し込み後に、セカイムラのHPへアクセスできます。






※世界中に村づくりがスタート!!
『セカイノムラ(仮)』については↓

 

『セカイノムラ(仮)』って何???
→5日前から急に動き出した構想です↓




↓長い記事だけど、こっちを最後まで読めば、
『セカイムラ(仮称)』の熱い想いが分かる記事↓
離脱せず最後まで頑張って読んでみて↓




 

 

 

 

 

 

インスタ、今さら始めました。
インスタやってる人は、フォローしてみて↓

https://www.instagram.com/mitsulow36/


 






 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

「七夕はチェックの日」と言いながらポチ↓ポチ↓ 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓