2011年の3月の上旬、

沖宮(おきのぐう)の社務所に、急に10人くらいの人が集まってきた。


不思議だけど、この10人はお互いを誰も知らず、

「神さまにここに集まるように言われた」と言って、

それぞれがバラバラに集まって来た人たち。



日本地図を社務所で拡げて、

10人で「地震よ、もっと東へ行けぇ~」と祈り始めた。


宮司の上地さんは、

「そんなの信じて無いから、変な人たちが来たなぁと思っていたら、

あんたも一緒に祈りなさい、と言われて、

仕方なくみんなで手を繋いで祈った。

それから、1週間後。

東日本大震災が起こって、

あぁ、本当だったんだとビックリした」


と言っていました。


 

 

 


おととい、

突然「イカロスの歌」が脳内で流れて来て

しかも、心境は何だかとってもハラハラしたんですよ。

「誰かに怒られそう!」みたいな、ハラハラ感が湧いてきて。



すると~、

なんと~。

あの同時刻に「なぜか急にイカロスが脳内に流れた」人たちが、

日本中に10人くらい居たそうな!








この人も




この人も







本人たちも、驚いてる。






こ、これは、
召集の合図でしょ!!!


選ばれし者たち(勇者)にだけ響き渡ったメロディ、

イカロス!!!!






ちょっと凄くね?

いや、皆さんのような下民どもは、

「うっせぇわ♪」とかが流れてた頃でしょ?

 

 

 


その頃選ばれし勇者たちは、

脳内にファンファーレの鐘が鳴り響いていた!




っふ。

みんなは、地獄で頑張って生きなさい。


俺たちだけ、千年王国へ招待状が来たみたいです。

え?

「私も聞こえてたかも」?



うそつくなー!!!!

もう、遅いわい!

焼かれろ、焼かれろ、地獄の炎に、いっしっし・・・。





まぁ、僕は昨日の記事で、

「イカのロースを食べた訳じゃないのに、

何のきっかけも無く突然イカロスが!」と書きましたが、





↑このメッセージを読んで、気づいた。

おととい「プラトン」について調べてたや・・・、

今バシャールの本を書いてて、使うために。



たぶん、どこかのページで、

「昔ギリシャの」という単語が書かれてたんだと思う(笑)

ピタゴラスも調べてたから、間違いないと思われる(笑)



そして、

「昔ギリシャの」という単語が脳内に入り、

その数時間後に、脳内で同じメロディと結びついてイカロスが流れただけかと・・・。





すまぬ、9人の勇者たちよ!

ワシは資格なくて、行ないっぽい!


げみんどもと、地獄をもう少し楽しむぞよ!














もし、他にも居れば教えて下さい。

マジで、何かが起こってるかもしれないので。


僕のきっかけは、どこかのHPで見た「昔ギリシャの」という単語だったかもしれませんが、

それって「イカロス」を思い出させるために、

「神が見せた単語」だとも考えられる・・・。





やはり、俺もいざ行かん!

千年王国へ!





あと、昨日のブログに対して、

こういうLINEが。



よし、そのケンカ、買った!!!

いや、

自分が「歌が下手」なのは重々承知じゃい。

上手いなんて、1mmも思ってないわい。

でも、昨日のあの動画は特に、

真夜中に子供たちを起こさないように、

めっちゃ小さな声でそっと歌ったから

いつもより3割くらい下手になったんじゃい!




 

デラックス「3割を足しても、まだまだドヘタなのよ。」







ということで、

そのケンカ買った!



大きな声で歌えば、俺でも歌えるんじゃい!
 

 

 

今バシャールの本の執筆で忙しいのに、

貴重な1時間を失ってしまった!

こんなバカみたいなことしてる場合じゃないのに!


ケンカっぱやくて悔しいぜ!


言っとくけど、これ一発撮りだからな!

昨日のピアノも弾けて、ギターも弾けるというポイントを、

芸術点として加算した上で、

かかってこいや凡人どもがっ!!!


ちなみに間奏はフリースタイルだからな!




何の話しだか分からない人は、昨日の記事を↓

 







 

 

インスタ、今さら始めました。
インスタやってる人は、フォローしてみて↓

https://www.instagram.com/mitsulow36/










↓沖宮に、「誰も連絡を取り合ってないのに」「10人が集まった日」のように、

どうもイカロスの曲が急に流れた人がいっぱい居るっぽい!

怖い!

なんか、ある!

「私もそうです」という人が居ましたら、LINEくださいな。

一緒に(俺は補欠だけど)千年王国へ行きましょう。



あ、千年王国ってのは、居酒屋の名前ですよ?

勝手に、なにか勘違いしてませんよね???







けなされると、「はぁ??」ってなるけど、

ホメられると、「いや、下手でしょ!」ってなるw





 

 

ちなみにこちらは、TAKE2です。

フリースタイルの部分が、TAKE1より良いです。

 


 

デラックス「TAKE2があるなら、一発撮りとは言わねーんだよ!」

 

 


4TAKEも撮ってしまいました!

原稿で忙しいのに!

こりゃ、バシャールの本は当面でないな・・・。

 

 

 


急に10人の人が集まったのは↑コレです。



↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

「選ばれし居酒屋スタッフ!千年王国!」と言いながら
ポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓