色んなモノの「定義」について考えていた。

定義とは、全般的に共通する説明。


例えば、「商売」の定義は、


安くで手に入れて、高くで売る。


これが、商売の「定義」だ。

ここから逸脱すると、商売にはならない。


高くで手に入れて、安くで売る。


これは、ボランティア?か政府の仕入れ。


ヤバくて手に入れて、安らかに眠る。


これじゃ何の定義か分からん。




安くで手に入れて、高くで売る。


これが商売という様態の定義になる。



そう考えて、じーっと見つめてた。

ゲシュタルト崩壊するまで。





安くで手に入れて、高くで売る。



めちゃくちゃ性格悪いよね。

イソップ物語に出てきたら、確実に悪役だよね。






安くで手に入れて、高くで売る。


この街では、多くの商売が行なわれている。

みーんな、これをしている。

ウソでしょ?と思って。

冷静に考えたら、ウソでしょ?みたいなゲシュタルト崩壊が起こりまして。






安くで手に入れて、高くで売る。







いや、めっちゃ良い人だと思うけど、高田社長。

でも、やってることは、



安くで手に入れて、高くで売る。







いや、テスラの社長もめっちゃ良い人だと思うよ。

顔も良い顔してるし。

でも、やってることは、



安くで手に入れて、高くで売る。





ほぼ無料で手に入れたアイディアを、1,500円の本にして売ってるこの人だって、




安くで手に入れて、高くで売る。





いや、ごめんねネットで「魚屋さん」で最初に出たせいで画像使われてm(__)m

きっと、娘に甘い、妻に優しい、両親の自慢、

めっちゃ良い人だけど



安くで手に入れて、高くで売る。







うん、見た目通り。

(ひどっ!)


「商売」の定義が他にあるのなら、ぜひLINEで教えて下さい。

定義とは、その全般に共通して、その様態を的確に説明できる言葉です。




安くで手に入れて、高くで売る。



この星では、イソップ物語の道徳上、

絶対に悪役になるようなことを、全員でしてます。

なんだか、不思議な星じゃ。


脱!貨幣経済へ。

自給自足と、ブツブツ交換。




安くで手に入れて、高くで売る。




マクドナルドさんをバカにするな!

 

 

 


↑日本マクドナルドさんを、応援しよう!!!

インスタ、今さら始めました。

https://www.instagram.com/mitsulow36/

 



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「安くで手に入れて、高くで売る。それが商売。それがこの星のみんなの決めたルール。」と言いながら
ポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   




 

⇒みつろうT