役者は、揃った。

沖縄から北海道まで、

「人の手」だけでオクラを運びます。






全行程において1mmたりとて「イヤイヤエネルギー」を入れないため、

お金(それは仕方なくやる労働)を絶対に使わず、

「やりたくて仕方ない人」の自然発生的な連携プレーで繋ぎます。



なんの話し?って人は昨日の記事をまず読んできて。

 









鳥取の人。

愛知の人。






お。

沖縄から、いきなり「香川」に行っちゃうみたい(笑)



せめて、九州は通りたいなぁ・・・。

あと、

イキナリ「四国」に飛んだら、

もう四国から脱出できないんじゃないかな・・・。








まさかの差し入れ!

切手の差し入れって、世界初じゃない(笑)?

普通は、もっと「冷たくて」「のどごしが良いモノ」だよね、

差し入れって。





全行程、動画とろーぜー。

それぞれでも良いし。


まず俺が、

沖縄の自分の畑で、



「ワクワク!こんなにタネが出来ちゃった!

誰かに分けたいなぁ~、

でも、封筒に宛名を書くの絶対に嫌だし!」


って台詞を棒読みで言うから、



「そこの少年!なんでもお金を使えば良いってもんじゃ無いよ。

お金が絡むと「イヤイヤエネルギー」が入っちゃう!


どれ、どきなさい!

ここは美容師の私に任せて。」


で、その人がオクラを畑からチョキチョキ摘み取って、

あとは「ひとづて」で、手から手へと。

まずは沖縄県を脱出!




で、希望としては、なんかこの人の家の横も通りたい。



近所ってことは、ただの他人だと思うけど、

とりあえず、小泉郵政担当大臣の家の近くは通ろう!


「郵便局に反対します!」という同じ仲間として(笑)




で、途中であて名書きさんの家に寄る。





いや、もうぶっちゃけ「郵便局」は使わないから、

封筒に宛名なんて要らないんだけど、

もう、せっかくだしね。

人生、要らないモノも大事じゃんね。

切っても貼ろう(笑)

余ってるらしいから。



運んでる人、全員無料だけど、切っても貼ろうって。





で、宛名を書いてもらって、

切ってまで貼って、

なぜか郵便ポストに入れないで、

ひたすら人力で北上!













全国各地のハタカツを寄るってのはどう?

ついでに、1粒ずつ各地のハタカツの畑に種を落として行く。










で、この人が北海道人らしいので、

ここをゴールに。




甘いな!

北海道がゴールじゃない!


沖縄

美容師

全国

小泉邸前通過

あて名書き通過

なんだかんだ

北海道


で、北海道で植えるんですよね?

沖縄の俺の畑で採れたタネを、

日本全国の「ワクワク」さんだけで運んで北海道。


そこで、春に撒けば夏にはワンサカ収穫(タネじゃなくて実が収穫)。




じゃあ、ゴールは?





ここに決まっトーやん。

当然やん!

「食べることにワクワクします!」さんで、終了やん!

お口の中で終わりやん。

続けたかったら「野グソ」をして、糞から自然発芽?



まぁとにかく、

「とりまとめさん」がフォームを作ってくれましたので、

 

 


↑全国、津々浦々、みんな参加するように!!!



これ何の話し?って人は、

かならーず、絶対に昨日の記事を読んでください。

 

 

 

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「北海道までえいえいおー」と言いながら
ポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 

⇒みつろうTV

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓