この世界に騙されてなるものか!と、

スマホで大統領選の「犯人」を3時間探すより、

騙されているこの世界で、

3時間、目の前の子供と遊んでいるママの方が良い。

 

 

みなさん、トランプが好きすぎて、

ババ抜きに必死なようで。

何かを好きになるのは良いけど、

その反対側の誰かを「刺しそうなくらい憎」んじゃ、意味無いよねぇ~。




バシャールが今年、

「針の穴に糸を通すには、どうすれば良いか?」

と、二極化する地球の例え話をしたそうです。

針の穴に糸を通すには、

①集中して
②糸の先端を尖らせて
③穴に向けて少しづつ近づいていって
④向こう側へ糸が通ったら
⑤向こう側から糸を引っ張り出してあげる



・・・。

これ何の話しだ?お前は家政婦か!

ってツッコミたい気持ちを、グッとこらえて。


二極化する地球で、

「7月30日までに、この小さな針の穴を通らないと地獄に行くよ!」

とネット上では解釈が拡がり、

みんな阿鼻叫喚だったらしい(知らんかった)。



「8月までは、良い子にしてないとダメなの?」

とか、

「これオーディションてきなナニカよね?」

とか、

「神さまにワイロを渡し天国へのパスポートをねだるなんて本気なのよ~」

とか、

とにかく、ネット阿鼻叫喚だったらしい(知ってた?)。



自分が行きたい「未来の地球」に行くためには、

7月30日まではいい子にして?

せまーい針の穴(水着審査?)を通り抜けましょう!

と誤った解釈した人が居て、そのツイッターを読んだ人たちが総パニック!



しかも、

7月30日と最初に宣言した日が、

なぜか延期になったそうで(笑)、


おい!こっちはどれほど減量に苦しんだと思ってるんだよ!

「この期間だけ耐えよう」と、頑張ったのに!

みたいに大ブーイングが巻き起こったそうな(だから、知ってた?)。



「知らない」って、ほんっとラッキーよねー(*´ω`*)

無知は最大の武器。


「ワクワクしなきゃ地獄に行くぞ!」

「好きなことにフォーカスしなきゃ、二度と戻れないぞ!」

とみんなが減量に苦しんでた7月までの数カ月間、

毎日モンブラン食べられたもんねぇ~(*´ω`*)(それもある意味地獄)。



しかも、延期でしょ?

こっちは何も「知らない」ままに、延期でしょ?

超ラッキーよねー(*´ω`*)



でも、バシャールが、

7月30日までに天国か地獄へ行くかの「ふるい」をかけます!

なんて言う訳が無い。

なので、原本をもう一回読んでみたら、




二極化する地球の例え話し、
 

針の穴に糸を通すには、

①集中して
②糸の先端を尖らせて
③穴に向けて少しづつ近づいていって
④向こう側へ糸が通ったら
⑤向こう側から糸を引っ張り出してあげる


これ、分断されて「二極化」している大統領選挙後の今の地球で、

このまま「分断」されちゃダメだよ!ってことだよね。




「へっへーんだ、あいつら(バイデン陣営)は、毎日ワクワクしてないから、きっと地獄に行くぞ!」

「こっちは、毎日ワクワク(顔面引きつりながらも)してたんだ!ざまーみろ!」

「ワクワクしてなかったあいつらは死ねば良い!トランプを信じた者だけが天国行きだ!」


って態度の人って、周波数高いのかな・・・。

そんな態度の人たちの方が、地獄に行きそうだけど(笑)

 





バシャールはそんなことを言いたかったんじゃない。

そして、まだ間に合います。

あなたが「赦せない人」「二度と会いたくない人」「嫌いな人」「信じられない信条の人たち」、

その人と、話し合ってみてください。

トランプ派は、バイデンを信じてる人のツイッターを読んでみてください。

「あいつらは、悪魔の手先だ」なんて決めつけないで。

何点か、おかしいな?自分が間違っていたかな?という点が見つかるでしょう。

 



バイデン派は、トランプを好きな人のフェイスブックを読んでみてください。

「あいつらは、脳みそが腐ってる」と決めつけないで。


二極化して行く、「向こう側の人たち」と、

触れ合ってみてください。

関わってみてください。



ぎりぎり、今ならまだ間に合います。

温かい手が、届く範囲に居るから。




これはもちろん、大統領選の話しだけじゃないよ?

身の回りで「意見が違う人」の、意見を聞く機会を作ってみてください。

もう、あまり時間がありませんが、

 

バシャールが、なぜ期間を延長したのかが分かると思います。




今月もまた、バシャールと対談して来ます。

先月の3日間では、足りなかったので。

きっと良い本になると思います。


ネット上で「誤解」が多いバシャールの語った、「針の穴」についても聞いてみます。



 

 

 

 

 



バシャール
「二極化する地球で、針の穴に糸を通すには、
①集中して
②糸の先端を尖らせて
③穴に向けて少しづつ近づいていって
④向こう側へ糸が通ったら
⑤向こう側から糸を引っ張り出してあげる」



人々を「分断」するのは簡単で、

スポーツでも、闘鶏でも、議題でも、信条でも、

何でも良いので、「意見が割れる道具」を手渡してあげる。


それだけで、人々は、さっきまで同じ「仲間」だったことを忘れて、

議論してくれます。

議論が白熱したら、暴力へと移ってくれます。



ある意味、僕たち人間はマジメですね。

 

手渡された道具を、ただ真剣に議論するんだから。



↓「手渡された道具」より、大切なモノを観ている人。

 

 


「ワクワクしてたら、天国に自分たちだけで行ける!」という意味不明の人が増えてますが、

そこが「天国」だと言うのなら、僕は「天国」へは行きたくありません。

それこそ阿鼻叫喚じゃない(笑)?そんな人たちだけが居る世界って。


芥川龍之介『蜘蛛の糸』



我が我がしてる。

合言葉は「ワクワクよー」とか「キラキラよー」とか「好きなことにフォーカスよー!」とかでしょ。


ほんと俺、「地獄」の方が良い・・・。


「大嫌いなあの人も、違う自分だ」と気づけるThe Oneの視点に、

いつでも立ちたいモノです。


 

The One とは?

 


今日は、19時30分から、

世界に一台だけの周波数が出る「純正律チューニング」に特別に調律したピアノで、

カノン瞑想をネットで生で配信しますが、

阿鼻叫喚の「天国」を目指している人は来ないでください。


二極化するこの地球で、

「向こう側の人」とも融和する勇気がある人は、

まだ参加申し込みが間に合うらしいので、

一緒に、「分断を融合させる」周波数を全身から醸し出して、

周囲に一石を投じましょうね。



明日から劇的に二極化が急速に進む地球で、

まだあなたの温かい手が、「向こうの人たち」に届くうちに。

手を差し出すか、握りしめるかは、あなた次第ですが、

あっと言う間にその手が届かない距離にこれから分断されます。



いよいよ、今夜。
初の「生配信」チャレンジで

自宅で何度も聞ける!

◆純正律カノン瞑想◆
2020年11月6日(金)19:30~
札幌時計台×純正律ピアノ

※生配信の時間を見逃しても、
録画で何度も観れます。


⇒詳細はこちら


(銀行振り込みは15時までだそうです。

15時を越えた振り込みは、月曜日から録画データのみ見れます。
クレジット払いは、決済が済んだ時刻から何時でも観れるそうです)




↓ネット配信が苦手な人は、
12月のホール(ミューザ)へ直接どうぞ↓






デモより、瞑想を↓
ネット検索より、子育てを↓

 

 


↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「最初から、目的は分断。どっちにも悪い人は居ない。」と言いながらポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 

⇒みつろうTV

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓