『漁夫の利』は、

2者間で争っている間に、実は第3者が丸儲けしているという理論。

アメリカがベトナムと戦争した時も、日本は戦争特需で好景気に。



今週アメリカで、過去最高にライフルの売り上げ丁数が伸びているらしい。

市民みーんな「ピストル」を買い込んでる。


なぜなら大統領選挙後に予定されている各団体の「届け出済みのデモ」が、

略奪へと変わり、「暴動」が起きることに備えて。





これが、2020年の、

しかも「民主主義」の国家とは。



で、

「デモ」⇒「外側への感情発散」に対して、

 

ガンジーなども推奨した通り、

「瞑想」⇒「内側への感情蒸散」なので、


デモじゃなくて、みんなで瞑想しようぜ!と呼び掛けている市民団体が沢山あるそうで、

先住民たちも。




科学的にはまだ論争が続いているそうですが、

『マハルシ効果』と呼ばれる、

人口の1%が瞑想すれば犯罪率が減少する

というデータがあるそうです。



たぶんこれ「共振」と「固有振動数(整数倍)」が関わってると思います。

 

 

 

まぁ、絶対に見ないと思うけど↑上の動画で、

固有振動の「2倍振動」でも「3倍振動」でも、

とにかく固有振動数の【整数倍】の振動を与えれば

どんな物体でも揺れ始めます。



過去には韓国で、「高層ビル」が強烈に揺れた。

原因は、たった10名が踊った「エアロビ」のリズム(周期)が、

そのビルの固有振動数にたまたま一致していたから。


絶対に見ないと思うけどパート2で↓

 

 

↑これの1:27:20~ピンポイントで再生してみて。


たった10名のか弱い女子たちが、

一定の周期でステップを踏んだだけで、

巨大な「高層ビル」を、地震並みに揺らせた。





それが、「固有振動数」と「共振」の凄さ。


ちなみに、そのビルの固有振動数を精緻に測定して、

「ビタッ!」と正確に一致させた周期で外部から揺らせば、

あなた一人でもビルを揺らせます



どれほど小さなエネルギーでも、

「固有振動数」とビタッと一致させることさえできれば、

めちゃくちゃ「おおきなこと」が出来ます。


二コラ・テスラは「地球だって割れる」と言っていたそうです↓

 

 

 

で、何が言いたかったかというと、

「脳波」にも固有の周期(振動数)がある。






『人口の1%が瞑想すると、犯罪が減る』という現象は、

女子10名による「共振」が高層ビルを揺らしたように、

小さな「脳波」でも、(整数倍で整えば)その町全体を「共振」させることが出来るということなんです。



まぁ、一人じゃ厳しいと思うけど、

的確な位置に、

何人かを座らせて、

そこで「瞑想状態」の脳波になってもらえば、

町全体を「共振」で覆えるんじゃないか?と。




「わずか1%の瞑想で街の暴動が止まる」という現象は、

脳波からの「共振」以外にも、きっと色んな理由があると思うんですが。


単純なところでは、

瞑想して心を落ち着かせたら、「行動に余裕」が出来る。

そして行動に「余裕がある人」「ゆったりした人」がその街に増えれば、

当然だけど「暴動」も止む。

とか。




とにかく、1%の人が瞑想すると暴動が止むということは実証されている。


で、大統領選の日付なんてまったく計算せずに札幌のホールを押さえた明日の『カノン瞑想』が、

なぜか全世界に対して「生配信」されることになった経緯も、

全て、このため(分断された心を1つにするため)に、

組まれたんじゃないの?


というLINEをもらいまして、



えぇ計算通りです

と言っときました!









今後、どうなるのか分からないですが、

この、1%の「内側へ向かう人たち」の輪に加わりませんか?


「世界平和のために!」という重たい大義名分は要らないので、

ただ「自分自身」をリラックスさせるために、参加してみてね。



1%側になるのか99%側になるのかの違いは大きく、

瞑想する側を選べば、

瞑想する事で「あなた」が波紋の中心点になれる。


「あなたの心の余裕」が、「あなた」の行動を変え、

するとあなたの周囲に「余裕」が拡がり、

360度放射状に「いいこと」の連鎖が拡がって、

最終的には、その一番の中心点である「あなた」が得しまっせ。



ということで、いよいよ明日。

現在のところ300名が参加予定とのことです。

まるで、このタイミングを計算したかのように(笑)、

初のネットで全世界に配信。



世界に1台だけの、

『ビタッと整数倍にチューニングした純正律のピアノ』を使って、

札幌は時計台から、瞑想の波紋を拡げていまーす。


(詳しくは、
『伊勢神宮のみで検出されるハイパーソニックエフェクト』の過去記事をご一読ください。)

 





(上のリンクを読んだ後にお読みください。
『集団瞑想が、周囲に及ぼす影響』↓)

 



いよいよ、明日!
現状300人が参加!
締め切りは明日の3時まで。

初の「生配信」で
自宅で何度も聞ける!
◆純正律カノン瞑想◆
2020年11月6日(金)19:30~
札幌時計台×純正律ピアノ

※生配信の時間を見逃しても、
録画で何度も観れます。

⇒詳細はこちら




↓ネット配信が苦手な人は、
12月のホール(ミューザ)へ↓


 


↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「あなたの脳波が街を揺らし、その影響で中心点の「あなた」が結局は一番平和になる。」と言いながらポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 

⇒みつろうTV

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓