誰かを「応援する」という熱い趣旨に賛同して、

ゲストとして出演させてもらった『応援フェス』から1年。






同団体が主催する、

『何かを始めた女たちエキスポ3』というオンラインイベントにゲスト出演させて頂く事になりました。






なんと、100人の女性登壇者が!

みんな、「何かを始めた女たち」だそうです。

それだけでも凄いけど、当日の集客は2,000人以上!

国内最大のオンラインイベントです。



この、国内最大のイベントを作ったのは、

フツーの女性たち。

「フツー」と言ったら失礼だけど、

企業でも無いし、団体でもないし、電通でもない。

ただの主婦、ただのOLたち。

「ただの」って言ったら失礼だけど、

そこらへんに居る、フツーの女性たち。

「フツー」と言ったら失礼だけど、

企業でも無いし、団体でも無いし・・・、



失礼とされることが多すぎて、世の中大変!

何も話せんバイ!

誰も傷つけずに、会話なんてできんわい。





てことで、

フツーの、そこらへんの、どうしようもない女たちです!たぶん。

(失礼きわまりない)


イベント主催者さんのホームページを覗いてみた。




毎朝続けたら、マジで賞状あげるってくらい365日は長いよ。





埋もれてたんかい。





インスタ始めたら、俺も習おう。





7年後に、いったい何があるん?

ハルマゲドン?

とにかく、そこだけを教えて欲しい。

『7年後に何があるかを伝え始めた女』

で、誰か新しいことを始めません?






台風が、うちの畑の小屋を飛ばしそうなんです・・・。

マジ相談乗って下さい。





お前の新世界、マジスゲーな!

地球すら離れて、ナメック星とは・・・。

俺の戦闘力は22,700(⇒必読)だけど、勝負できる???

(俺よりは弱いはず)





勝った。英検準2級持ってる俺。

英検5級には勝ってる(*´▽`*)




ということで、こんな感じの、

『何かを始めた女たち』が100人集結して、

無料でトークイベントをするそうです。

詳しくは、こちらをご覧ください↓

 

 




僕はスペシャル(戦闘力)ゲスト出演としてトークしますので、

さとうみつろうの高邁(こうまい)なお話しを聴きたい方は、


2020年11月1日(日)12:30~13:10

に入場無料なんで、ネット配信へお越しください。


ちなみに、ZOOM配信を自宅からやった事がないみつろうさんの、

「練習のため」に、明日金曜日も、練習用ZOOMイベントを組んでくれました。

そこでは、「ZOOMを始めた男」として僕がZOOMの使い方を習うだけですが、

ヒマな人は明日もご覧ください。





みなさんも、何かを始めてみませんか?

100名の「ナニカを始めた女たち」がずらっと並ぶHPを観るだけでも、

「あ!私も何かを始めよう!」って気になりますよ。

 

 

 

 



2,000名も来るイベントなんてすごいですよね。
こっちはまだ100名程度でーす↓



初!生配信
◆純正律カノン瞑想◆
2020年11月6日(金)19:30~
札幌時計台×純正律ピアノ

***
現代のピアノは全て『平均律』と呼ばれるチューニングで、
周波数が少しずつズレています。
この僅かな周波数のズレから出る『うなり』の音波は、
肉体や精神を共鳴・共振させて、現代人に不調を起こす原因にもなっています。
当日は、世界に一台だけのうなりの出ない『純正律ピアノ』の周波数で、生配信を行います。
その時間帯に都合が悪い人も、いつでも「録画データ」をご覧いただけますので、
疲れた時など、いつでもどこでも、この音を聴けば、心身ともにチューニング可能です!

***
『純正律カノン瞑想生配信』の詳細は
https://mitsulow.com/contents/451
お申込み方法などに関する問い合わせは
info@mitsulow.com
⇒お申込みはこちら




↓「わたし、何にも始めてない・・・」と落ち込む必要はありません。

そういう人は、

「何にも始めないこと」、を、始めた人です。

誰もが、何か新しいことを始めている。

新しいことを何にも始めてない人でさえ。

当日は過去に出したこちらの↓詩集↓

 

 

 


から、質問に応じて朗読をしようと思っています。

こちらの、

『もしも人生が一度きりだとしたら。もしもそれが「もしも」じゃないとしたら。』

という詩集は、テーマが勇気です。

新しいことを始める勇気を手に入れるための本。

勇気とは、何かを始めるまでの言い訳


みたいな詩が入っていたと記憶してます(6年前)。


だって、飛び出した人に勇気は必要でしょうか?


必要無いですよね。

だって、もう「飛び出して」いるんだから。

ということは、



勇気とは、何かを始めるまでの言い訳

のことなんです。

それを悪いことだと言ってるんじゃないです。

勇気は必要です。

ただ、勇気が必要な期間は、まだ飛び出していないはずです。





お、事務所にあった。

えーっと、最後の方のページ。

233ページ↓






↓この本、マジでおススメです。

全ページフルカラー!

めっちゃお金かかってる「じょーとー」な本ですよ

 



マジでおススメだから買って欲しいけど、

在庫ないみたい・・・。

 

 

 

お!楽天にはあるっぽい!



ということで、11月1日12時30分、

オンライン参加(視聴)は無料とのことなので、ぜひ遊びに来てね。


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「勇気とは飛び出すまでの言い訳」と言いながらポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 

⇒みつろうTV

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓