Have you ever seen  sun rise?
(朝陽を見たかい?)





今日の朝、太陽を見ましたか?




太陽が昇る位置は、1年間を通してズレ続けますが、

秋分の日の今朝、太陽が昇って来た場所が「真東」です。

方位磁石も要りません。

今朝あなたの家から見て「太陽が出て来たな~」って場所が、

真東です。


その位置を、覚えておきましょう。

僕も今朝、自宅から太陽が昇ってくる位置を見て、

「あぁ、あのマンションの後ろから昇って来るんだ」と、

目印を付けました。

意外でした。

まさか、あそこが東だったとは。

自分が思っていた「東」の位置ともズレてました。



僕の家から見ると、「○○マンション」の裏手がちょうど東のようです。



これは、方位磁石では測る事は出来ません

スマホのアプリでも測れません。

なぜなら、「磁北」と「真北」はズレているからです。





「真北」というのは、

地球の回転軸のことです。



この、棒が突き刺さってる場所が「真北」です。

「東西南北」というのはそもそも、

「回転軸(棒)」の話しなんです。



見ればわかる通り、赤道付近は外側へ飛び出そうとするエネルギー(遠心力)が強い。

北極・南極では「外へ飛び出そう」というチカラは弱く、相対的に向心力(内側へ向かうチカラ)が強い。


この違いにより、赤道と北極点では体重計に乗ると体重が変わる。

沖縄と北海道で比べても、沖縄の方が体重は軽いです(外へ飛び出すチカラが強い)。



とにかく地球は回転しているボールなので、

そのボールの上の、どの場所に居るのかで使えるエネルギーが異なります。




例えば↑このボールの「横っつら」「側面」にへばりついていると大変そうですが、

てっぺんや下だと、楽にへばりついて居れそうですよね?


回転するこの地球上では、
居る場所によってエネルギーが違う
んです。




そんな、各地で異なるエネルギーを利用するために、

一番大事なことは何か?


それが、回転軸の位置を知る事。

自分が乗っているボールは、どういう風に回ってるのか?



回転軸がどこなのかが分からないと、
このボールを乗りこなす(=地球での生活を楽に送る)ことは不可能です。



地球(ボール)で暮らす上で、

実は一番重要なのはベクトルを読むために「真北」を知る事。



だから、今日秋分の日の朝陽が昇って来た位置を覚えることは大事。

あなたの家から見て、どの位置なのかをマークする。



今朝の朝陽を見逃した人は、

夕陽でもOKです。

今日、夕陽が沈む場所が「真西」です。





どうでもいいけど、「真西」って、小西真奈美みたいじゃね?





今日の夕陽が沈む場所を覚えて、

それを「小西真奈美ポイント」と名付けてみましょう。


その「小西点」に、目印やマークを付けておきます。

そこにあるビルや建物などを覚えます。



ちなみに、今年の秋分点は今日の夜22:31なので、

どちらかと言うと、今朝の太陽よりも、明日の朝の太陽が昇って来る位置の方が「真東」に近いです。


「秋分点」が含まれている24時間を「秋分の日」とカレンダー上定めているだけなので、

深夜である22:31が秋分点の今年は、

どっちかと言うと明日の朝陽の方が近いはずです。



こうして、「真西」または「真東」ポイントが分かれば、

そこから90度ズラした場所が真北になります。

「真東」を右手に来るようにしたら、

ちょうど身体の正面が「真北」になります。

あなたの「地面」が動く回転の中心軸です。


動物は全て、その位置をシっています。

犬は、その「回転軸」に背骨を沿わせてウンコをする↓

 

 





とにかく、

あなたの家から見て、どこが「回転軸なのか」を知ることはとても重要なので、

ぜひ小西真奈美点を今日や明日でチェックしておいてください。

そうすれば、この回転エネルギーを使って例えば「宝くじを当てる」ことも可能とされています。

 

 

 

 

 



てこって、今日は秋分の日です。

できれば、コーヒーとアルコールは飲まない方が良いと、

阿部さんからのアドバイスです。

コーヒーや紅茶は「覚醒」方向へ意識を向かわせますが、

その逆側「リラックス」を目指すのが、リバースマントラ瞑想なので。




秋分の日の前後3日間、
どのように過ごした方が良いかなど、
4:22:50~必見で

 

 

 

 

 

 


 



秋分点イベントの【The Rebirth】ですが、

参加者には招待状を送っているとのことですので、

まだ届いていない人は「迷惑フォルダ」を探してみてください。

それでも無ければ、いまここ塾のサポートデスクまでメールください。

imacocoa @ nifty.comです。










本当は「当日受付」なんて、大変煩雑な作業だからやりたくないはずですが、

優しい阿部さんが閉じていたゲートを、開いてくれましたm(__)m

阿部さん、ありがとうございます。










それでは、また午後6時にお会いしましょう!

(※午後9時からの参加でも、マントラ伝授には間に合うとの事です)



2,000人越え!

 

 




【The Rebirth】
日時:9月22日22時31分(秋分点)の前後5時間

参加:一人きりでリラックスできる空間を確保
参加の申し込みは↓こちらから

 

 


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「小西真奈美の位置をマークする」と言いながらポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 


 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓