昨日探していた動画、見つかりましたm(__)m
⇒こちら
ありがとうございました。





ピンチはチャンス

と言えば8文字で終わる話しを、

今日は40,000文字を使って遠回りで解説してみようと思います。

※作家とはアイコンタクトで伝わる動作を、
文字数をふんだんに使って表現する職業です。





コロナが始まってから、

大変な思いをしている人がほとんどです。

約8か月間、みんな身体のどこかが絶対に「緊張」し続けています。

ガッチガチ。

人類史上初、地球上みーんな「緊張」状態。



そう聞くと、【悪いことだ】と考えるのが人間ですが、

【緊張】とはどういう状態なのかを、

バネ定数を使って物理的に考えると、

「一気にユルまる可能性(ポテンシャル)を蓄えた状態」だとも言えます。




ゴムをピーンと張れば張るほど、

輪ゴムは遠くへ飛ばせます。


こんなにも多くの人が、全地球上で「緊張」し、「嫌な思い」をし、

うっぷんなど色んなエネルギーを貯めたことは、

過去にあったでしょうか?




考え方を変えてみると、今はこういう状況なのです。


「コロナのせい」にすることはとても簡単ですが、

もしもこのエネルギーの緊張状態が、

「素晴らしい未来へ」と飛んでいくためにピン!と張られたエネルギーだと考えることができたなら、

きっと未来であなたは「コロナのお蔭で」と、

この2020年のことを呼んでいるはずです。

 

 

 

いま、考え方を変えられるかどうか。

 

それが、未来をも変える。




これは、何万年に1度の災害ではない。

これは、何万年に1度の、

一気に「ガラッと」未来を変えるチャンスかもしれない。



いま、「ポジティブに解釈するエネルギー」へ合流した人にとっては、

 

全てが善い方向へ流れて行きます。




『悪魔とのおしゃべり』という名著に、

ブランコの法則という例え話しが紹介されていました。






娘が公園でブランコをしている姿をみつめる、主人公。

すると悪魔がささやきます。



閣下
「あのブランコを見てみるが良い。

あれは、前に進んでいるように見えて、

実は後ろへ戻るための「はずみ」を蓄えているだけだ。

上手くいっている時、人間どもは分かりやすく喜ぶ。

だがそれは、「逆側へ揺り返すエネルギー」を蓄えているだけにすぎん。

それが、ブランコの法則だ。」





いま、「後ろへ進んでいる」とネガティブに思い込んでいる人が、

全地球に、めちゃくちゃいっぱい発生している。70億人。


ところがその「考え方」を変えて、解釈すると。



2020年の9カ月は、「後ろへ進んでいた」んじゃない。

「前へ揺り返す「はずみ」をみんなで蓄えていた」のだ。




 

 

 

「後ろ向きへ進んでいる」と思い込んでいる多くの地球仲間へ、

「その考え方を、少し変えてみませんか?」と伝えるだけで、

その人自身のネガティブな「後ろ向き」のエネルギーそのものが、

地球を「黄金時代」へ飛び出させるエネルギーに変わる。





皆のエネルギーを、一気に逆転。

プラスへ。

 

 

 

そんな【瞬間】の形成を目指して、

今年2020年の9月22日22時31分の【秋分点】のイベントを計画しています。


この8か月間が「無駄だった」とは思いたくない。

少なくとも僕は、そうは思いたくないのです。



たまたま今日は9月4日ですが、

9苦も4死も、ネガティブな数字です。


「マイナス9」「マイナス4」


でも、

 

『マイナス9』×『マイナス4』は、

プラス36になるんです。


ご存知、僕は3と6が好きなので、このネガティブ極まる9月4日という日も、

ポジティブ側へと飛んでいく発射台にできる気がしています。




8か月間ずっと後ろに進んでいた(と感じている)、

そんな人が、もっともっといっぱい参加してくれたら。


『ネガティブコロナ』で苦しむ地球上の全ての人が参加してくれたら。





地球は、「びよーん」と一気に素晴らしい星になるんじゃないか、

マジでそう思っています。

 



阿部さんも、


「今年の秋分点は、千人規模で一斉にリバースマントラを唱えるから、


本当にどうなるのかが予想が出来ない。


とても楽しみだ」

 



と言っていました。







昼と夜の長さが揃い、陰と陽のエネルギーの分岐点であるこの【秋分点】に、

1,000人規模で行なう「リバースマントラ」瞑想。

本当は、もっと多くの人に参加して欲しいのですが、

 

僕一人じゃ人を集めるチカラが足りず、そこまで多くのエネルギーを集合させることが出来ないみたいです。

ぜひ、あなたの友達も誘って参加してもらってください。

一人でも多くの「ネガティブ意識」を、ガラッと一気にポジティブに変えて行く。



7年間の【秋分点】を共に過ごしてきた、融和された「集合意識」がここにはあります。

初めての人でも、すぐに溶け込めるエネルギーなので、軽い気持ちで参加してね。

 

 

 

こちらは一昨年の、【秋分点】の瞬間。来場者2,000人が、惣領智子さんによる圧巻のマントラ瞑想で、

 

1つに溶け合った瞬間に、スッと音が消え、

 

【秋分点】を静寂のまま迎えるように、毎年イベントではタイムキープされています。

 

 

あの瞬間の、あの会場の、あの静寂は、

 

体感した人にしか分からないものです。

 



 

いま、世界中でコロナによる分断化が進んでますが、

 

もう、あなたを独りにしない。

例え部屋の中で「独り」でも、もう独りのエネルギーにはしない。



秋分点にリバースマントラで溶け合って、

 

びよーんと、一気にみんなで明るい方向へ飛んでいきましょう。

 

 

 

 


イベントの申し込みは



↓お申し込みは阿部さんブログから





後ろに進んでいるんじゃない、
前へ進む「はずみ」を蓄えているのさ。
ーブランコの法則。






↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「後ろに進んだんじゃない、前へ進むエネルギーを蓄えていたんだ」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 

 

 




当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析
アニマルロック分析
今日のあなたは

[パンクネズミ]さん?
 

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓