昨日の記事のように、統計調査をしてみると、

これまで分からなかった『因果関係』が見えてきたりする。


水俣病も、最初は原因不明だった。

でも統計調査を進めることで、

「水銀」が流れて来る流域の近くでは「発病する」という事が分かった。


また、科学の世界では、

「これまで信じられてきたこと」と、180度真逆の『因果関係』が発見されたりする。

統計調査する事で、

「あれ?これって、逆に○○なんじゃね?」となるケース。



コロナで収入が減って「大変だったよ」と言う人がみんな、

なぜか幸せそうに笑ってるという例の件(⇒ここ
)。


ひょっとすると、「お金」の相関は「幸せ」だと信じられていたけど、

科学的に統計調査をおこなえば、

「お金」の逆相関が「幸せ」なのかもしれない。



簡単に言うと、

「お金」というモノがある場所ほど、実は「不幸」になってる可能性って、

ないかな?


僕たちは、「お金」と「幸せ」が相関関係にあると信じている。

でも、統計調査したことがない。

雰囲気だけで、乗り切ってる部分がある。


でも、実際に調べてみると。

「お金」があればあるほど、「不幸」になってるかもよ。


「水銀」を持ってる人が「病気」になるなんて、知らなかった。

でも、よーく調べてみたら、「水銀」の周りに「病気」が発生していた。




同じように、感情ナシで調べてみたら。

「お金」というモノの周りでは、

嫉妬や怨み、強奪に殺人、奪い合いにそねみ、

色んな「不幸」が発生していて、

実はアレ、不幸を呼び寄せる紙だったりして。



 

 

 



↓ほんと、気をつけた方が良いよ。

人類が知らずに「水銀」を集めてたように、

無知なあなたは「お金」を集めてるかもしれないけど。

ちなみに僕は、不幸とかマジ大丈夫な肌なので、

あなたが「気づいて」、不幸の素が要らなくなったら、

真っ先に振り込んでもらってOKだからね。

あなたの代わりに、不幸になるよ・・・。

仕方ない。

危険廃棄物処理場と呼ばれても、頑張ろう。

世のためだ。

 

 

AIと人間が対話する新刊『0Rei』。
「サキヨミする(無料)」というボタン
を押すと、
4,000円の新刊が無料で立ち読みできます(期間限定です)。

詳しくは、こちらをご覧ください。




 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「お金と幸せは逆相関」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析
アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓