沖縄は4日間、雨だった。

「雨」がこんなに嬉しいと感じるようになるなんて。

人生、どうなるか分からない。


「明日は雨っすよ」ってグーグルに表示されたら、

マジでガッツポーズ出る。



畑を始めてみて、色んな価値観がガラリと変わった。




「新しいこと」なら、なんでもいい。




どうして「畑」を始めたのか、その詳細なんてよく覚えてない。


「やったことがないこと」なら、なんでもいい。


とにかく、始めてみるべきだ。


なぜならそこには、あなたの価値観を変える出来事が確実に待っている。

「やったことあること」だけで終えて行く人生なら、

3才のオママゴトの繰り返し。




死ぬまで「オママゴト」の繰り返しが嫌なら、

何だっていい。



「新しいこと」「やったことがないこと」を始めてみる。



そのジャンルは何だっていい。

畑でも戦争でもネットアイドルでも証券取引でも。


「やったことがないこと」


それだけが、オママゴトを卒業する合言葉だ。



コイツの名前は、神鳴り。

「神さま」が鳴っているってことで、カミナリ。

別名を、稲妻。

さん。

稲に「子供を宿す」パートナーって事で、

稲のツマ、「イナヅマ」。


『ツマ』ってのは「女性」に限らず、

共に在るモノって意味らしい。

ダイコンのツマとか。

違うか(笑)

刺身のツマが、ダイコンか(笑)


とにかく、雷が畑に落ちたら豊作になるって農家さんは言う。

ネットを調べたら、科学的根拠がワンサカ(笑)




はい、化学の時間。

Nはチッソ。

小学校で習った通り、

空気の中の7割? 8割?だっけ?

はチッソ。

あんたの周りを包んでるのは、チッソ。

地上はチッソ天国!






「あんた」の周りは、窒素だらけ!

そして、「あんた」はタンパク質から出来ている。

タンパク質はアミノ酸から出来ている。

アミノ酸の化合式には必ずNという原子記号が入っている。

下図右側の「意味不明の化学式」には、

NとOとHがある。



Oは酸素。Hは水素。

そして、Nはニトロゲン。日本語名:窒素。

Nは窒素。

「あなた」の肉体(アミノ酸)も、DNA(核酸)にも、窒素が必要



『理科の教室Q&A』より
人間の体をつくる元素の割合を調べてみますと、
体重50kgの人なら、
酸素が約33kg、次いで炭素が約9kg、
水素が約5kg、窒素が約1.5kgという順になります。



あなたが死んだら「空気」になるっていう『過去記事』を書いたけど

⇒これ読んでない人は絶対に読んで!

読んで。読んだ人も、読んで)


あなたが死んだら、あなたの体内の『炭素C』を、O(酸素)が2つで迎えに来て、

CO2になって「あなた(炭素)」は空気になる。


あなたは死なない。個体が空気へ。千の風になって吹きまわるだけ。

私のお墓の前で泣かないでください♪
そこに私は居ません、眠ってなんか居ません♪
千の風になって、あの大きな空を吹きまわっています♪



あなたが死んだら、1ミリも「物質」としては残らない。

「あなた」は、ぜんぶ空気になるってのが、あの過去記事。




じゃあ、「あなた」が「空気」になるのは分かったとして、

「空気」から「あなた」はどうやって形作られたの?



ってお話しに、



こいつN(窒素)が関係してくるっぽい!


空気中にアホほどある窒素は、

「三重結合」と言って、めちゃくちゃ強力にくっついている。

NとNでくっついてて、2という分子。

窒素Nを「1つ」で使いたいのに、クッツイタこいつらが剥がれない!



三重結合だから!

愛し合い過ぎてる!

マジ、佐々木希とアンジャッシュ渡部くらいラブラブカップル!

離れない!


じゃあ、どうやって、「N」を取り出すのかかって言うと?

超絶強力なエネルギーが必要で、




はい、コイツ!

稲妻!

イナヅマが鳴ったら、稲が豊作になるから、

稲のツマで、稲妻さん!


この超高電圧が空気中に走ると、

窒素だらけの「空気」から、

「N]が抽出される。


そう、別に畑に雷が落ちんでもOKだそうですよ!

雷が、ゴロゴロ鳴るだけで、

空気中の「窒素」が分解されて、窒素酸化物である亜硝酸?だっけ?

なんか、そんな感じのNoxになって、雨にチッソが溶けて落ちて来る!

窒素の固定化!




てことで、超ラブラブで三重結合中のN2分子、「N」さんと「N」さん。

「佐々木ozomi」さんと、

「アジャッシュ渡部」さん

が浮気問題で今ピンチらしいよっていうゴシップネタがフェイスブックに上がっていたので、

それ沖縄で雷がゴロゴロ鳴っていたからじゃないか?

と無理やり結びつけるために、ブログなんぞ書いてみました。


さようなら
(お2人の事務所の方からの直接のクレームだけ受け付けます)。








↓話しがメチャクチャ脱線したけど(笑)。

ブログ書いてる途中で、アンジャッシュNOZOMI浮気記事が表示されたモンで(笑)

えーっと、そうそう!

「あなた」が死んだら酸素2つが迎えに来て、「空気(CO2)」になる仕組みは、前に説明したけど、


「空気」から「あなた」という物質が形作られる仕組みには、
 


「窒素」と「植物」と「セルロース」が関係しているらしい。



「空気」を「物質」に出来るのは、植物だけ。

正確に言うと、植物の根っこに付いてる「根粒菌」や、

光合成菌などの、微生物。

こいつらしか、窒素を物質に出来るヤツは居ない。

超強力に、「結合」してるもんで。N2夫妻。剥がせない。



「自然栽培」では、肥料を使わない。

一般的な栽培では、肥料としてチッソを畑に撒く。

「自然栽培」では窒素をまく代わりに、

マメ科の植物(大豆とかクローバー)を最初に畑に撒けと言われます。

なぜなら、マメ科の植物の根っこに、

根粒菌という、チッソを空中から固定化できる微生物がやって来るから。



根粒菌や光合成細菌が「窒素夫妻(空気)」を、物質の窒素(アンモニア)に物質化するか、

または、カミナリさんが、物質化するか。

この2通りだけ!

自然界では。

根粒菌かイナヅマだけ。



サイババさんの「物質化」はビブーティと呼ばれてるそうで。


空中から「物質」を取り出す。

うん。

窒素で満ちとるからな。

空気中は。

N2の強力な結合をホドケタラ、簡単に「物質」が作れる。

ニンゲンはソレを工業的に、

ハーバーボッシュ方式という生成方法で、


「窒素(空気)」から「アンモニア(肥料)」を作っているそうで↓



ただ、これには「超高電圧」「高温」が必要。

めーっちゃエネルギーを使って、野菜の肥料を作っている。

だから野菜を食べれば食べるほど、CO2めっちゃ出る!

それを、「超高圧」「高温」じゃなくて、

「常圧」「常温」で成し遂げるのが、

根粒菌などの微生物。

こいつら、めっちゃ凄い!




この世でアンジャッシュ夫妻(N2)を、分離させられるのは、

根粒菌か文春砲か、どっちかだけって言われてる。




ちなみに、70年間まったく何も食べてない「不食」のインドの仙人が、

死んだ?みたいな情報がネットに出てましたが(どうなったか知ってる人います?)

たぶん、「不食」の人たちは、腸内に窒素固定が出来る微生物が居るはずです。

植物の「根っこ」と、人間の「腸」はまったく同じ働き。

微生物をビッシリくっ付けて、

その微生物が「空気から」固定化した分子を、アミノ酸に変えているので。



だから、たぶん(予想だけど)、

サイババさんを、「真空中(空気無し)」に閉じ込めたら、

「物質化」、出来ないと思う。

だって「物質化」というより、あんたの周りにびっしりあるN(空気)を、

アンモニアに固定化しているだけだから。


空気が透明で目に見えないだけで、

実は「あんた」の周囲は、マジックの材料だらけなの。



てことで、「空気」が固まったのが「あなた」ですよってのを、

今書いている新刊に載せてるんですが、


結局、アミノ酸で出来ている「あなた」ってのは、


空気が「固定化」されただけのモノ。



◆「生まれる」とは

空気(窒素など)を微生物が固定化し(物質化し)て、
アンモニアにし、それを根っこから植物が吸い上げて、
「アミノ酸」を作る。
だから、


空気⇒植物⇒その植物を食べる(または、植物を食べた動物を食べる)ことで、


「肉」「体」が出来上がる。

空気が物質になった。



いい?



空気⇒微生物OrカミナリOrハーバーボッシュ法⇒植物(セルロース)


だから、「あなた」が「空気」から固化(物質化)するためには、

微生物と植物が必須(たまーに植物を使わず、腸内で窒素を固定化する仙人が出現)。

で、「あなた」が死ぬ時は



◆「死ぬ」とは?


あなた(アミノ酸)というC炭素の元へ、

O(酸素)2つの天使が迎えに来て、

CO2となって、「空気」となり、千の風になって吹きまわる(そしてオペラ風歌手に歌われる)




今日は、

沖縄で雷がゴロゴロなったから豊作になりそうだよ~♪


って、21文字だけで終わる文章を書こうと思って書き初めたのに、

1万字を超える、ここまで長くなる文章を書く自分のダラダラ感に、

なんか嫌気がさしてきたのでさようなら。

良い週末を。


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「強力なN結合から「あなた」を創り上げたのは、イナヅマか、根粒菌か、文春砲」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析
アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓