昨日の記事()にもあります通り、

[
ワライ]が世界を変えそうもないってことで(笑)、

『笑えるスピリチュアル』というタイトルを変える事にします。

笑いは世界を救わないっぽいから!

10万人で笑ってもムダっぽいから!


てことで、なんか良さそうなブログタイトル募集中です。



さとうみつろうオフィシャルブログ『笑えるスピリチュアル』

の『  』内の部分です。


例えば、

さとうみつろうオフィシャルブログ『THE詐欺師』

とか(笑)


さとうみつろうオフィシャルブログ『イタイよね』

とか。


ぼしゅーしまーす。





落ち込む理由が無い(笑)

何の損害も出てませんから。


ただ「なぜ?」という疑問は凄いです。


うちのヨメあたりは、


ハニートースト
「おまえウケるな―!ワライ実験の当日より笑えたよ。

あれだけの人数で笑っておいて、何の変化もなしって、逆に凄くね?」




Facebookとか他を合わせて30万人以上が読んでて、

チキン比率(臆病でやらない人)が33%としても、やっぱ10万人はやってる!

しかも「呼びかけて」って言ったので、「家族でやりました」「職場で」「協会で」「友達で」やりましたって来てたから、

やっぱ10万人以上は笑ってる




ハニートースト
「おまえウケるな―!
あれだけの人数で笑っておいて、何の変化もなしって、逆に凄くね?」



何の変化もなしって、ほんとおかしくね?

10万人が「ワハハ」って口に出すだけでも、

騒音(デシベル)の変化とか絶対じゃん?

道路騒音の「変化」。


その時間、過呼吸で地球の酸素も減っただろうし。

二酸化炭素増えただろうし。

体温熱くなって、気温も上がっただろうし。

10万人が見る予定だったNHKの視聴率は下がっただろうし。

ウーバーイーツの電話が10万人分「鳴らなく」なっただろうし。


何らかの「変化」は絶対に起こるはずじゃん。

「10万人の行動」って、そういうことだよ?



え?忍者なの?

みんな、伊賀の者なの?

俺の読者、いつの間にか伊賀の者だけになってたの?


いや忍者でも、どれほど「そーっと」歩けても、

10万人で一斉に歩いたら、「ミシっ!」って変化は起こるよ?


10万人が「動いて」、変化なしって、
物理法則的にありえなくね?



「逆に」無理っしょ、それ。

その実現の方が、無理っしょ。

10万人で「無音」「無変化」のチャレンジがあっても、絶対に無理っしょ?




はっはーん!

分かった!


本当はあの日、「100万ポジティブ」みたいな変化が起こっていた。

起こっていたけど、その時刻にたまたま、

「100万ネガティブ」のことも起こった。

というか、
阻止した!


俺たちが、阻止した!

あの日、あの時間に、地震とか、バイオテロとか、イルミなティとか、

ヤバいことが計画されていたけど、

10万人のワライ戦士たちが阻止した!


いや、そうとしか思えん!

「抜き足、差し足、忍び足」で10万人で「ノーミシッ!」とか、絶対に実現不可能だって。

阻止したんだはず!



はい、先生!俺が「あの時刻」を選びましたー!

かみさまー!

おれでーす!

俺が選んだ時間のお陰で、「知らぬ間に」何かを止めてたっぽいでーす。

でも「知らぬ間に」止めたせいで、誰にも表彰されませーん。

くやしいでーす。

あの日、あの実験が行われてなかったら、今頃3億人の死者が出ていたはずなのに!



前も言ったけど、

①3億人の死者が出た後に
②遅れてやって来たヒーローが
③怪獣を倒しても、
もう既に3億人死んどるわい!遅い!
くせに、評価される!

実害アリ後のヒーローは評価される!


一方のみつろうマンは、

3億人の死者を出さずに、

華麗にみっしょんを成功させたのに、

3億人の死者を出さなかったもんだから、

誰にも表彰されないときとる!



くやしいでーす!



っけ。違うね。

俺たちは、3億人を救ったんだもんね。



いいや、パワーはメチャクチャあったけど、

一度も「損害」を出さないまま速めに怪獣を倒したからダメだった!


あれ、2時からやってたら、マジで今頃おれ、ノーベル平和賞だったからね!

いやー、あの地獄のような事件が、チョロッとでも「起こっていれば」なぁ~。

その後に、「止めた」事が分かっていればなぁ~。




いや、隣の男性が
脳ミソ損壊を起こしたら、

まったく笑えんけど?

大阪人、どうなっとる?

ケツの穴から手ツッコんで奥歯ガタガタ言わせたり。

関西方面、猟奇的にどうなってる?



ウルトラマン、デカすぎてマジ恐怖。
こんなの街に出たら、三日三晩は怖くて眠れんバイ。




てことで、参加された10万人のみなさんへ。

あなたは、世界を救った。

いや正確には、「(人知れず)救っていた」ことをここにお伝えして、

本プロジェクトを閉じたいと思います。



ご協力、ご拡散、ご健闘、

まことにありがとうございました。


 

 

 



↓えーっと、マジで新タイトル募集します。


LINEに下さいませ。

今後ワライには一切手を出しません(笑)

ジャニーズとかが、ギター弾いてて気持ち悪いように、

作家のくせに「オワライ」に手を出しちゃってすみませんでした。

これからは、本業である「詐欺業」と「イタイ業」を中心とし、

読んでいて辛くて苦しく、イタイタシイ文章目指して邁進します。


長年「ワライ」の応援、ありがとうございました。



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「あなたは、(人知れず)世界を救っていた」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析
アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓