考えようによっては、

「クラス替え」が起こったと思えば良いのでは?



今までって、ほとんどの人が「いやだいやだ」と言いながら、

「仕方なく」「お金のために」、

その職業を選んでいた。


座りたくないイスに座ってる人が世界中にめちゃ多いってことだよね?

そして、その人がイスから「どかない」限り、

そのイスに本当に座りたいと思っている、次の人が座れない。



でも、世界中でみんなが一斉に解雇されるのなら、

適材適所のイスに、メチャクチャ座りやすくなるんじゃない?

 

もちろん、一時的な大混乱はあるだろうけど。皆が席を立つときに。


ちょっと、数式で計算してみよう!

えいえい、おー!


いやいや看護師をやってる、ケーキ好きのAさんのイスが空き、

いやいや教師をやってるけど、

本当は人を癒すのが好きなBさんのイスが空き、

お金のためにケーキ屋さんでバイトしているCさんは、

本当は「人に教える」のが好き。


みんなが一斉にイスから立ったら

AさんもBさんもCさんも、

ちょうどピッタリ「本当に座りたかったイス(やりたかった職業)」に座れる計算じゃん。



これ、めちゃくちゃ良いことじゃない???



これかな?過去記事① 


まぁ、とにかくそんな明るい相談でした。

 

 

 

 
これまでになかった好きなイス(職業)を皆で作ればいい。そして、これまでなんであったの?ってイス(職業)は失くせばいい。
 
 
 
 

一時的な大混乱は起こるかもしれないけど、『理想的』な考え方ではない。

 

戦争とは違って、建物やインフラへの実害が無い。津波とは違って流された建物も無い。

 

無傷で、建物もビルも機械も人も残っている。

 

助け合えたら。みんなで。

 

太平洋戦争でも、311でも、実害実損を越えて立ち上がったのだから、

 

人が、他人へ優しくなれたら、こんなのなんともない。

 

 

 

魔法のように「色が変わる」ドリンク。
でも、ナチュラルな素材。

⇒1日120円のコーヒーを我慢して、みつろうTV300話以上が見放題



↓新しい上司はフランス人♪
英会話も通用しない♪
これはチャンス♪これはチャンス♪
1からやり直そう♪
明日~がくる♪明日が~来る♪
あしーたーが、くーるーさ♪


良い歌ですな。

「これはチャンス♪」って部分が。


こんな「暗い顔」してみんながイスを狙ってたのは、

「空いてるイス」が少なかったから。

みんなが、一斉に立ったら(離職したら)、

マジ最高じゃんね(*´▽`*)



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「俺は、この椅子を死守するけどなっ!!!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析
アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓