虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹





昨日、お話ししました通り、


もともと全ては一つ


でした。



これは何も、イタコだとか、丸い水晶玉の中から浮かんできたメッセージではなく、


物理学が言ってる話しです。


特異点ですとか、インフレーションですとか、ビックバンですとか。


まぁ、とにかく、



イタコアインシュタインも、


もともと全ては一つだった


って言って(シって)います。





で、昨日お話ししました通り、僕らは現在、バラバラに生きています。


ビックバンしちゃったもんで、バラバラですよね。


100兆個くらいのパーツにバラバラになってると考えてみましょう。




ピッチャーというパーツや、キャッチャーというパーツ。


そのパーツが沢山存在しているだけであり、



「ピッチャーを目指すのは目立ちたがり!」


ですとか、


「キャッチャーをするなんてカッコワルイ!」


という、「良い」「悪い」の判断じゃないんです。



ピッチャーという場所があって、

キャッチャーという場所があるだけなんです。



何が良いとか、何が悪いとかじゃないんです。


ただ、そのパーツ(役目)があるだけなんです。



「バラバラにしてみたら、


ピッチャーというパーツや、キャッチャーというパーツが出来上がったよ。」



それだけのお話しなんです。


パーツには本来の場所があるよってだけです。



で、我々は、本来の場所以外に居るから、


居心地が悪いんです。



そんなあなたを、本来の場所に誘導してくれる磁力が、


あなたのパーツを引っ張るエネルギーが、「ワクワク感」です。



だから、あなたがワクワクすることだけをやって


本来の場所に戻ることは、


誰にも迷惑はかからないし、全然わるいことじゃないんです。





まぁ、この仕組みが一発でわかるから、昨日のおもちゃは絶対に買ってね!






要するに、昨日伝えたかったのは、


「ワクワクすることをやる」ことは、


べつに「良い」とか「悪い」とかじゃなくて、


ただ、あなたの本来の場所(役目)に戻ってるだけですよ、それだけなんですよってことなんです。



「ピッチャーになるなんておこがましい。」


とか、


「キャッチャーをするなんておはずかしい。」


とかじゃなくて、


あなたがそのパーツですってだけなんです。



だから、誰も文句は言いません。


みんな自分が好きなことだけやれるんだから。




ピッチャーというポジションが不足していると思い込んでるから、ダメなんです。


ポジションの数だけ、それをやりたい人が居て、超ピッタリ一致するんです。


そういう仕組みなんです、分離って。


一致しない方がおかしいんです。


余るわけがないし、不足するわけがないんです。


好きなこと(本来の場所)だけやって、全然OKなんです。






で、今日は、


これをパーツとしての視点じゃなくて、


ショックブレイン(全体)としての視点で見てみましょう。





パーツから見ると、バラバラですが、


結局全ては「全体」の「部分」なので、


今でも一つです。




要するに、全てはあなたです。


今でも、全てはあなたです。


「あなたは全てです」って言うより、


「全てはあなたです」ってかんじー。



花はあなたですし、上戸彩はあなたですし、虹もあなたで、森もあなたです。


要するに、ヒイタ目から見てみると、今でも結局、


一人相撲をしているだけなんです。




バシャールメッセージの基本が「ワクワクだけやりなさい」なら、


エイブラハムのメッセージの基本は、


「好きなことだけを考えなさい。」


です。




この、教えに対して、



「それって、ひとりよがりじゃないの?」って言う人もいます。


「地球の飢餓をほったらかしにして無視するの?」って。



だけど、


今でも結局、一人相撲しているだけのあなたなんだから、


それはヒトリヨガリじゃなくて、パーツの役目を楽しんでるだけなんです。





美容師という、ひとつのパーツがあります。



で、いま、美容師をイヤイヤやっているAさんが居ます。


Aさんは、ある日、喫茶店でBさんに打ち明けました。


「私は、本当はナースをしたいの。その方がワクワクするの。


でも、ナースを目指すなんて、自分にはそんな価値ないわ。」



すると、ナースのBさんが言うわけです。


「わたし、美容師になりたいの。


でも美容師になる価値なんて私には無いって思ってた。


ナースで十分よって。」



ナースになりたいAさんは、イヤイヤ美容師をやっていますが、


美容師になりたくてたまらないBさんがナースをやってます。



価値の問題じゃないんです。


本来の場所に居ないから、居心地が悪いし、


本来の場所が絶対にあるんです。



で、Aさんはワクワクに従い続けて、ナースになったとします。


すると、一つのパーツが本来の場所に戻りました



ってことは、嫌々のポジションが一つ減ったってことです。



ジグゾーパズルのピースが一つ埋まったので、


残りのパーツも、本来の場所に戻りやすくなりました。




何が言いたいかというと、



「頼むから、あんた、本来の場所に戻ってくれ」


ってことなんです。




そーすると、みつろうの場所も戻りやすくなるから。



みんなが、ショックブレイン(昨日のおもちゃ)みたいに、


パチパチ、パチパチ、本来の場所に戻ってくれたら、


いつの間にか、飢餓も消えるに決まってるんです。





本来の場所じゃないところで、


無駄に踏ん張ってるから、


そのポジションが不足しているように見えるんです。



どいてくれ、そこ、どいてくれ。


嫌な日々なら、あんたは、「そこ」じゃないはずだから、


どいてくれ、そこ、どいてくれ。



「頼むから、あんた、本来の場所に戻ってくれ」



って言いたいとです。




「地球には飢餓があってね、ひとりよがりしてる場合じゃないのよ・・・。」


って言う前に、早く戻ってくれ。パチって。




それは、ひとりよがりじゃありません。


ただの一人相撲です。ただのゲームです。



↓もう一度、昨日の記事と一緒に読み直してみて。

結局、「好きなことだけして生きていく世界こそが、本当の世界」


ってことになるから。


理論的に、絶対にそうなるから。


ベンチに座りたがる人もいるんだよ?


ピッチャーなんて、マジ嫌なんですけどって人もいるんだよ?


その、全てが、絶対に一致するはずなんだよ。


だって、ビックバンなんだから。


↓だれか、イヤイヤアラブの大富豪やってるひと知らない?


または、イヤイヤ、ニュースステーションに出てる人。


あれ、みつろうの場所なはずなんだけどなー。



今日は下の2つのボタンを押す際、

「どいてくれ、そこ、どいてくれ。」って言いながら押しましょう。


人気ブログランキングへ ★★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

(人気ブログランキング)携帯電話用クリック①   

携帯電話用クリック②

いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★