今日は子供の日。

自粛期間中、ずーっと家に籠っている我が家の3人の子供たちを連れて、

久しぶりに公園を散歩して来たんですが・・・。

子供たちの筋力低下は、思ってる以上に深刻だと痛感しました。


我が家のおっさん(パパ)とおばちゃん(ママ)は、普段から歩きません。

沖縄は車社会だから。

なので、自粛で「落ちる」筋力がそもそも足に無い(笑)。


でも、考えてみて下さいよ奥さん!

子供たちは、週に5回も「学校まで歩く」を行ない(2km)、

校舎の中でもトイレに行ったり、休み時間があったりで「立つ動作」が多くて

体育の授業もあって、

しかも週に5回も「家まで歩く」も行ない、

(うちの子は)空手教室に、ダンス教室に塾。


毎日、足の筋肉めっちゃ使ってるんです子供って。

「使って」んですよ


学校まで往復5km×5日+トータル3時間分の「立つ」+お稽古

が、今はほぼ0でしょ?


ベットからトイレ、トイレからキッチン、キッチンからソファ。

あとは、ずーっと座っとる!



これ・・・、大人たちが思っている以上に筋力落ちてるよ。

自粛明けの日本国民、こうなるよ。



これ、宇宙飛行士ね。

どうして「立てない」かと言うと、

宇宙では足の筋肉を使わないから(無重力)。

地球に帰ってくると、立てなくなる。



大げさじゃなくて日本中の子供たちが今、この予備軍になってる。

これ、ネットからの画像だけど、



ムキムキマッチョの男性が上げているのは40kgのダンベル。



「両足で立つ」ってのは、この動作をずっと「継続」しているってことですよ?

だって、「40Kg」の「体重(ダンベル)」を、ずっと上げ続けているんだから。


足の筋肉が、全身で一番「太い」理由は、

毎日毎日「あんた」を持ち上げているから(笑)


それが、急に0になると?





で、筋力だけじゃなく「視力」にも変化が。

長男コクトウ君が、公園の橋げたを観て「なんか大きい」って言ったんですが、

久しぶりに「5mより向こう側」を観ているから。



どんだけ広い豪邸に住んでいても、壁までは5m以内でしょ?

自粛中は常に「5m以内」しか観ていない


でも外に出ていれば、遠くの車、ビル、空、木々とか、

10m以上先の「焦点」に目の毛様体筋が伸びとる。

外を歩くだけで目の筋トレしてたっぽい!


アフリカ人の視力が5.0とかいうのは、毎日筋トレしてるから。

いまはその「逆」筋トレしとる!


他にも「太陽光のまぶしさ」にやられてたので、

輝度とか照度とかへの耐性も減少してる(笑)


そして何より、「コミュりょく」みたいなのも低下している。

ずーっと「対人関係」を避けるように政府に指示されて。




今日は、子供の日。

子供は外で遊ぶのが1番です。

「外の空気」とか「公園」を、子供にプレゼントしてはいかがでしょうか?

同調圧力が怖い方は、

家の中でスクワットを子供たちにさせた方が良いと思いまーす。

(太陽光も浴びさせてあげてね。)




17:00~見るだけでも






↓政府が何を言おうと、自分の子供を守れるのは両親だけです。

僕と嫁は、コロナ前からそもそも歩いていないので、

落ちる筋肉が足に無いのですが(笑)、

都会に住んでる人たちは、「電車通勤」って意外と筋力使ってますよね。

だって、1時間ずっと60Kgのダンベル上げ続けるなんて、

もうキン肉マンじゃん。

「太もも」ってキン肉マンの生まれ変わりじゃん。

???

百歩譲って、さくらももこの生まれ変わりじゃん!

???


10秒間死ぬほど全身に力を入れて、

「イーっ!!!」ってやるだけでも、

筋肉から「マイオカイン」は出るそうです。


それに加えて、スクワットを10回やれば、ある程度の免疫UPにはなると思います。

あなたの周囲のお母さんたちにも伝えてね。

自分の子供を守れるのは、政府より近くに居るあなただけですよ(*´▽`*)


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、
「子供へのプレゼントは筋トレ」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑
 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォローしよう
everblog
   

 

 

「コロナにならない」から、 

「コロナになっても治す!」

フェーズへ。

免疫を下げる『NG食品』の摂取をやめて、「楽に治しましょう」。
↓詳しくは↓

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12589019850.html

 

 

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓