①怪獣が街を荒らす
②やっべーって雰囲気になる
③ヒーローがやって来て、怪獣をやっつける



いわゆるヒーロー像ですが、

これって真のヒーローではありません。


ピンチになった後に(町が壊れた後に)、

ジャンジャカジャーンって登場して、

パンパカパーンって悪をやっつけてるから。



遅いのです。


まぁ、そりゃ「偉い」かもしれませんが、

もっと、もっと凄いヒーローなら、

バルタン星人がやって来る前に、

バルタン星くらいまで飛んで行って、

バルタン星人を倒して、

地球に帰って来て、ビールを飲んでます。



誰も知らないから、

誰にも感謝されず、

誰にも「ありがとう」なんて言われないけど、

誰もがその人のお陰で、今日を生きてる。




そんな人が、地球には沢山います。






これから、今年来年と地球にはヒーローがたくさん立ちます

だって、こんなにもピンチだから。

「ピンチな雰囲気」だから。


きっと、何名もの人間がヒーローとして立つでしょう。

でも、本当に凄い人たちは目には見えないという事を覚えていたいです。

それはきっと、そのヒールーのためにもなると思います。



 

 

 

 



↓女性とかは分かるだろうけど。

旦那さんって威張ってるけど、「目に見えないところ」でしっかり支えているから。

平成までは、そんな「目に見える部分」に重きが置かれていたけど、

きっとこれからは、観えない場所で本当に「活躍していた人」たちが、

感謝されるようになると思います。




そう・・・。僕のように。

 

デラックス「え?まさかのここで、自分をぶっ込んでくる?

お前とか一番「わざとらしく遅れてやって来て、手がらだけ取って行くタイプじゃねーか。」



えぇ、僕は平成タイプのヒーローです。

ほとんど何もしてないのに、要所要所で現れて

ヒューヒューと言われて帰って行きます(笑)



このコロ助騒動でも。

今って、すごく「ピンチな雰囲気」を世間が出している。

きっと、ヒーローがこれからいっぱい立つはずです。

でも、この記事を読んでいたあなたは覚えておいてください。


本当に、その人たちがヒーローなのかな?って視点を。

もっともっと裏に、何かが隠れていないかなぁって。

目に見えずに、頑張っていた人たちが居ないかなぁ~って。

「あなた」もそうかもしれないしね。(⇒あなた地震止めたし(笑))

地震止めた人って、地震が起こらなかったから、誰にも感謝されないしね。

世界平和も、「あなた」が達成しているかもよ。

でも、平和だから誰にも感謝されないだけで。


これからヒーローが立ったときに、

「私のお陰だけじゃない」と言ったのなら、きっとそのヒーローは観えてるはずです。

多くの、本当の支えを。



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「ピンチの後には、必ずヒーローが現れる。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


第1回令和塾の動画
https://mitsulow.com/contents/332?fcid=5#top

その前年の講演会動画
https://mitsulow.com/contents/200?fcid=5#top

※どちらも、食べない事で「症状」を消し去る『食養生』がテーマです。

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析
アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓