あなたが死んだら、「あなた」は何になるだろうか?

答えられる人は少ないと思う。


「タマシイ」だの「あの世」だの非科学的な答えじゃなくて。

「あなた」という肉体は、63%が水分



その「水分」が抜けたなら、体内で一番多いのは炭素C。



あなたの肉体「炭素C」は、

あなたが死んだ後に、

空気CO2になるのである。



「枯れ葉」が「土」になると思ってた。

でも、違ってた。

なんと枯れ葉は「消える」そうです。


原子的に「炭素」だから、「空気」となって消える。

※残ってる「土」は枯れ葉じゃなくて、石が溶けたモノだそうです。


あなたの「肉体C」も、最後は「二酸化炭素」になる。

あなたが死んだら、あなたは空気になる。



僕の事務所は湿気が凄くて、

麦わら帽子とか、1回つけて置いておくとカビわら帽子になっている。


昨日、買ったのに使わないで置いてたパソコンのマウスが、

「ポロポロ」っと崩れるくらいに朽ちていたのを発見して、

天が「返せ」と言っている気がした。


「お前、使わないんだったらソレ返せよな!」と。

どんなモノでも、うちの事務所に置いてたらすぐにボロッボロになる。

「使わないなら、他に回すから返せ!」と朽ちていく。

※空気循環。Co2を物質に出来るのは植物。
植物が空気を物体に変え、その植物を人間が食べる。
そして人体はCo2に戻る。



パソコンのモニターだって使わないで置いていたら、

すぐに水(湿気)が入り込み、紫外線が強めに当たり、

プラスチックがボロボロに破壊される。

その循環スピードが、この事務所はマジで早い。

「使ってないなら、返せよ!」と、

半ば強制的に没収される気分になる。


「あー、もったいない、もったいない。

使わないなら、そもそも買うなよな。

よし。ワシが回収(腐敗)して、他へ回してやろう。」

と。




「才能」だって、そうだろう。

使わない「才能」なら返せと天が言っている。
 
他へ回すからと。


「演技」がうまい女優が、誰かに遠慮して事務職を続けていたら、

きっと演技力もサビる。


「歌」がうまい歌手が、夢から逃げてたら、

すぐに「のど」も開かなくなる。


歩かなくなった現代人は、大腿筋が100年前よりもだいぶ細い。




「使わないなら。」

天が、返せと言っている。

あなたには、使っていない「才能」ありませんか?

 

 

食べ物(タンパク質も脂質も糖質も)は「C」





↓体重が60kgの人なら、

酸素が40kg、次に多いのが炭素で10kg、窒素が1.8kg。


水はH2O(又は⇒H3O2なので、H水素とO酸素ね。

水を抜いたら、ほとんどが「空気」なのだ。

だから、死んだら「あなた」を構成している肉体(物質)は、

空気になる。


あなたは死んだら、空気になり世界を漂う。


 

運が良ければ、どこかの植物が日光と「あなたCO2」を使って光合成をおこない、

また炭素体に戻るだろう。

植物という「物質」となったあなたを動物が食べて、

「あなた」はまたもや「肉体」の一部に戻るだろう。

でもたかが50年くらいの人生で(分子生物学的には3週間くらいで代謝)、

死んだ「あなた」を微生物が分解して、

またもや炭素体(あなた)はCO2になる。

 

 

あなたは、世界を旅する「空気」で、

今そこに居る状態だけが「あなた」じゃない。

流れの一部じゃなく、流れのすべてがあなた。


世界の一部が「あなた」じゃなくて、

あなたが世界のすべてとして今も吹き渡っている。


そして個別の記憶データの方は水分子が担当(⇒過去記事)




とにかく代謝スピードが速くてさ。うちの事務所。

「使ってないモノ」は、マジすぐにボロッボロになる。

天が「返せ!」と言っている気がする。

そして、使ってないものがかなり多い笑。



きっと「才能」もそう。

使ってないなら、返せと天は言うだろう。

他で使うから、と。


 
没収される前に。


歌おう♪ハスキーボーイス♪
ララララララ♪

 

 


 

〜純正律ピアノイベント〜

『札幌ワライメイト3期』
2020年1月&2月&3月の3回定期
札幌時計台ホール 
※3回連続での参加となります
申し込み&詳しくは⇒こちらから
※託児あります(⇒ここ


※こちら残席わずか〜
『さとうみつろうピアノライブ&トークショー』
日時:2019年12月23日

場所:ミューザ川崎シンフォニーホール

×SS席 売り切れ
×S席 売り切れ 
△A席 残り僅か
×B席 売り切れ 
×C席 売り切れ

⇒詳細&申し込みはこちら

 

 

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「天が返せと言う前に。使おう♪ハスキーボイス♪」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑
 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。小学校6年生の長男コクトウ君と、2年生の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓