自分が信じた通りに「観える」のが目の前の現実です。

 

信念現実



マニー

「私はお金が無いな~」と思っている人は、

たぶん、目の前に「お金が無い現実」が展開されてるはずです。

だから、お金が無いなぁ~と「わたし」が思ってる


ラバー

恋人が居ないなぁ~と思っている人は、

たぶん、目の前に「彼氏が居ない現実」が展開されてるはずです。

だから、「私には彼氏が居ないよな」と思ってる。




①【彼氏がいない現実】が先にあり、それを観測して「彼氏が居ない」と思ったのか、

②「彼氏が居ない」と先に思ったから、【彼氏が居ない現実】に観えているのか。

同時です。

「現実」「感想」は同時です。

そこにズレがあったら、めちゃ怖いです。


観えているその瞬間に、そこに「見えているモノ」があるはずだし、

観えなくなったその瞬間に、そこには「見えていたモノ」が消えたはずです。



同時なんです。

そこになにも無いのに、何かが見えてたら怖いです。

眼科です。

行くべきは眼科です。

 

 

同時発生

信念現実



今日は、暑い日だなぁ~と思っている人は、

きっと目の前に「暑い日」が展開されています。


あいつムカつくなぁ~と思っている人は、

目の前にムカつくアイツが居るはずです。


1mmのズレも無く、

現実はあなたの思い通りに起こっています。毎瞬間・毎瞬間。




目の前の現実は全て

あなたの思い通りという原理をシって、


「彼氏が居るんだ!」と先に思い込めば、

「彼氏が目の前に出現する」とチャレンジしても無駄です。

何故なら、「彼氏が居ると思い込んでみよう!」とチャレンジした理由は、

「私には、彼氏が居ない」と思い込んでいるからです。


思った通りに観測されるのが、現実であり、

口で何を言おうがあなたが心で「彼氏は居ない」と思っているのだから、

もちろん、リビングには彼氏は居ないでしょう。





で、こんな話しはもうゴマンと過去記事に書いてあるので、

読み漁って来てもらえれば良いのですが
(例えば⇒ここここ読むだけでも変わる。他にも多数あるけど。)、



結局は、心の底から思い込みが変われば、「観える世界」が変わる訳です。



『悪魔とのおしゃべり』の第4章で、

カレーを作っているママの元へ「信じた通り」に帰って行った親子のように、

 

悪魔とのおしゃべり 悪魔とのおしゃべり
1,870円
Amazon

 

「少しずつ」思い込みが変わり、

最終的に「到着した」頃には、

「到着した」と思い込んでいるから、「到着している」訳です。




さぁ、その際に。

一番最初に説得?しないとイケないのは、「じぶん」です。


コイツが今まで信じ込んでいた事(=お金が無い)の方がウソで、

ホントウは「お金がありました」と新たな信念を抱けばいい。


「今までウソをついていました、ごめんなさい」記者会見を開けばいい訳です。





★ごめんなさいわたくしウソをついてましたメソット★

略して、

★マスコミの皆さん本当にごめんなさい

わたくしウソをついておりましたメソッド★

世界初、略したのに文字が長くなってる(笑)

〜やり方〜
①あなたが普段「思い込んでいるモノ」を用意する
②用意したボールであらかじめあら熱を取っておく
③例えば「時間が無い」とウソをついて居る人
④いつも、「あぁ~忙しい、忙しい。時間が無い。」と言っている人。

⑤ごめんなさい、わたくしウソをついておりました。

時間がいっぱいありました。めっちゃ暇でした。

SNSで宣言する
⑥その後、釈明理由を自分なりに探す

⑦「よ~く探したところ、時間が無いと言いながら、会社へ向かう電車ではヒマでした。」

⑧「時間が無いと言いながら、コンビニで雑誌立ち読みする時間はありました」
⑨「時間が無いと言いながら、時間が無いと言う時間がめっちゃありました」
⑩「過去のSNSを合計した結果、「時間が無い」と言っている時間の合計が、毎日2時間ありました(笑)」


こんな感じで、ウソをついていたことをSNSで謝罪する。

実際にインスタとかSNSで公開設定で載せないと、

自分の信念は変わりません。


 


例題:マニー

私のインスタをいつもフォローしている皆さんに重要な発表があります。
わたくし、ウソをついておりました。
お金が無い、お金が無いと言ってましたが、
わたくし、お金をいっぱい持っていました。
「お金が無い」と言うために、何度も更新したインスタのパケット代の合計は3万円。
スタバに毎朝通って「お金が無い」の記事を書いてたので、毎朝320円×30日で合計1万円。

とにかく、ごめんなさい。私ウソをついて居ました。お金がありました。



ウソ(そうあって欲しくない現実)をついていたと、
自分で認める。





で、難しいのが「自由度」が少ない例題ね。

例えば、「彼氏」の場合ね。


ごめんなさい、わたくし彼氏がおりました。


↑これ、マスコミの皆さんどころか、

一番騙したい相手「わたし」も、急には信じられないじゃないですか?

こういう場合は、「自由度がある」例題にする。


例題:ラバー

インスタをお読みの皆さん、わたくしウソをついておりました。
「出会いが無い、出会いが無い」と言ってましたが、
よくよく探せば、出会いだらけでした。
電車にはイケメンだらけで、昔の同級生とも連絡を取れる状態でした。
出会いはたくさんあるのに、出会いは無いと言い続けてました。


みたいな。


で、当然ですが一番「自由度」が高いのは、

幸せです。


幸せの定義は自分にしか出来ないので、自由度が高い。



SNSをフォローしている皆さん、私はウソをついておりました。

いつも「不幸だ」「不幸だ」と言っていましたし、

皆さんにもよく愚痴を言ってました。

でも、本当は幸せでした。

不幸だと愚痴を言える相手が居る事、不幸だと言えるくらい平和な日々である事、

何もかも全てが、幸せでした。





まぁ、やってみて。

「ウソをついて居ました、ごめんなさい。」という事で、

自分自身にソレ(現実)がウソだったことを認めさせる。

それだけ。

ばいばい。



 


『さとうみつろうピアノライブ&トークショー』
日時:2019年12月23日(冬至翌日真の令和スタートの日)

 11時30分~14時
場所:ミューザ川崎シンフォニーホール

※(昨夜11時時点)×SS席 売り切れ
×S席 売り切れ 
×A席 売り切れ
△B席 残りわずか 
×C席 売り切れ

⇒詳細&申し込みはこちら






↓昨日ホテルのロビーでTVを久しぶりに見たら、

チュートリアルさんが大変な事になってるようで(笑)。

僕がテレビを見なくなったのは10年位前なので、

昨日の記者会見も「てってれーん」ってドッキリの札が出て来るんじゃね?ってくらい笑えて。

で、ついでにメソッドを作ってみました。


ごめんなさい、ウソをついて居ました。

これを、SNSとかで高らかに宣言するんです。

何がウソなのか?

自分のこれまでの「思い込み」です。

それが、ウソだった。

思い込みの方がウソだった。


不幸だと思っていた、だから「不幸」に観えた。

お金が無いと思っていた、だから「貧乏」に観えた。

ツマラナイと思っていた、だから退屈な日々だった。


自分の「思い込み」
こそがウソだったと、

自分自身に認めさせるメソッドです。


そのために、SNSを利用します。

自分一人でやっても変わらないからね。

高らかに宣言するんです。「ウソついて居ました」と。


昨日、ホテルで。

いつもいつも「忙しい」が口癖の僕も、やってみましたら、

そもそもホテルに居る時点でヒマなわけです(笑)

忙しい人は、ホテルに居ませんから。路上で寝袋で寝るはずだし。

てか、寝ないはずだしね。忙しい人は。


「ごめんなさい、わたくし、ウソついて居ました。」


これだけ。

唱えるのは、この呪文だけ。

すると、自分の視点がガラッと変わります。


SNSで急に宣言するのは恥ずかしいでしょうから、

「このブログに書いてあったから、私もやります。ごめんなさい私ウソついてました」

ってリンク貼って、おれのせいにして良いよ。


とにかく、やってみて。

あなたが「ウソ」だったと認めさせたいのは、実は「自分自身」。

自分自身の「思い込み」。

変えたいのは「現実」じゃなくて、

「わたし」とかいう人の思い込み。

みんな、そこに気づいてない。


てことは、

変えたいモノ=「思い込み」、それこそがウソだったのだから、

これまで言い続けて来た事、思い続けて来た事、愚痴り続けて来た事が、

 

ぜーんぶウソだったと、認めれば良いのです。


メチャ簡単。

でも現実が変わらないという事は、それが出来ないという事です。

「ごめんなさい、わたくしウソついて居ました」と宣言できないという事です。

不幸なフリをしていたいし、お金が無いフリをしていたいし、誰かにかまって欲しい。

でも、現実を変えたいなら、認めて下さい。


「ごめんなさい、わたくしウソをついておりました」

お金はありました、時間もありました、幸せでした、健康でした。

ごめんなさい、ウソついて居ました。



自分の「思い込み=視点」こそがウソだったと気づければ、

現実はすぐに変わります。



もう一回リンク貼ります。
(例えば⇒ここここ読むだけでも変わる。他にも多数あるけど。)




↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「ごめんね久美子~、わたしねウソついてたの。本当は悩みとか無いんだぁ~。悩みが無いと、久美子とcafe行けないと思っちゃってて。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑
 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。小学校6年生の長男コクトウ君と、2年生の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓