実際にガンが治った症例を100件揃えて、大学病院の権威ある教授(白い巨塔)に提示したら、

「○○君、ガンは治らない事になっているんだよ」

と言われた

と、安保先生の講演会か本に書いてあったけど。


説明できない「現象」に、科学は目をつむるようになった

そうです。

現象を説明するのが科学だったはずなのに(笑)




信ぴょう性が確認されたデータだけに絞っても、2,700件以上。

アメリカのバージニア大学での「生まれる前の記憶を語る子供たち」の研究結果です。



説明は、できない。

理屈も分からない。

道理も通らない。


でも、起こっている。


産まれる前の「記憶」を媒介する物質は見つかっていない。

そもそも、「生まれる前」なんて存在したのかも分からない。


でも、「生まれる前のこと」を語る子供が、いっぱい発生している。




中部大学の大門教授は、きっと科学者です。

「大門君、そんな事は起こらない事になっているんだよ」

僕が白い巨塔なら絶対に言います(笑)

しかも、イヤミっぽく。


でも、目の前で「事実」として起こっている「現象」がある限り、

理解されなくても、非難されても、

それを説明しようと試みるのが科学の態度だと僕は信じています。



今日の令和塾はみつろうTVでも放映しますが、

プライバシーの関係で、動画では公開できない部分が一部あるとの事です。


どうぞお時間がある方は、直接ホールへお越しください。

会場では、先生の素敵な「オリジナルソング」も聴けますよ♪



大人の社会勉強会『令和塾』
あなたが「あなた」になる前の記憶

本日の11時~14時
名古屋電気文化会館

アクセス

http://www.chudenfudosan.co.jp/bunka/map/denbun

​交通

東山線・鶴舞線「伏見駅」​4番出口より東へ徒歩2分

※当日券が若干ですがあるそうでーす
フラっとお越しを~


来れない人も、
過去記事だけでも読んでみてね⇒前世を語る子供たち⇒ 




↓「今日現在までに分かっている事」だけを使って、

論文を書くようになっているそうです。最近の科学は。

なぜなら、「今日現在までに分かっている事」の外側は、

みんなに「バカ」と呼ばれるから。


いや、あなただって「バカ」と呼ぶ部分はそこですよね?

説明できない、納得できない、理解できない、つじつまが合わない。

そういう部分って「今日までに分かっている事の外側」だからだよね。

「今日までに分かっている事」に入ってないから、

つじつまが合わないんだよね?



じゃあ「バカ」と言われないためには、

「今日までに分かっている事」の内側だけで

どうにかほじくり回して説明しないといけない(笑)

なんじゃ、そりゃ(笑)

どうやって、進歩があるんだろうか(笑)


だから、結局。

「バカ」と周囲に言われないと、真の科学者じゃないんでしょう。

これまでに分かっている事を「ただ教える」なら、それは塾の講師です。






どうして「生まれる前の記憶」を語る子供たちがたくさん居るのか。

これは「今日までに分かっている理論」をほじくり回しても、

絶対につじつまが合わないんだから、

そこを説明をしようと試みる人は、きっと「バカ」って呼ばれるだけだよね(笑)


あぁ、楽しみ。

毎回楽しみだな―、令和塾に行くのが(*´▽`*)

司会者の立場だけど、いちばん横ではしゃいでます。




↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「今日までに分かっている事(常識)を組み合わせても進歩はない」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

◆さとうみつろうの著書◆  

 

 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

◆現在、参加可能なイベント◆


 

NEW!
◆札幌9月23日(秋分)
ウレシパモシリ(大地の祈り)
惣領智子&阿部敏郎
⇒詳しい内容・お申込み

※託児あり⇒こちら


初開催!

◆大分9月28日(土)※残席わずか
さとうみつろうトークショー
詳しい内容・お申込み

純正律ピアノ使用

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します

  

 

毎朝120円のコーヒーの代わりに

 

 

さとうみつろう公式HPついにオープン⇒こちら


 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓