「ばけたん」ってオモチャが「意識の変化」も読み取れて楽しいらしいよ~。

 

とつぶやいたのが1か月前

 

 

翌日にはネットから「ばけたん」が消え、

 

さとうみつろうはヒラメイタ。

 

 

「そうだ!せびりに行こう!」

 

(そうだ京都へ行こう!よりも軽いノリで思いました。)

 

 

そして1週間後のブログに、こう告知した。

 

 

みつろう

「ばけたんを造っている会社の社員さん!

 

見ていたら、連絡ください!

 

僕があなたたちの商品をめっちゃ売り上げた原因である、

 

そうです、私がさとうみつろうです⇒たかりの全容

 

 

 

すると、なぜか「みつろうTV」の問い合わせフォームに社長さん自ら連絡が来たそうで、

 

先週、無事にその会社へせびりに行って来ました。

 

 

 

 

みつろう

「何個くらい売れたんですか?」

 

 

社長さん

「みつろうさんがブログに書いた翌日に1,000個以上売れました。

 

在庫も全部なくなりまして、社員総出で発送作業に追われました。」

 

 

 

みつろう

「感謝の念が、耐えない。と?」

 

 

社長さん

「そ、そうですね。」

 

 

みつろう

「それで、どうしても御礼を渡したくて、

 

僕に連絡してきた、と?」

 

 

社長さん

「そ、そうなりますかね。」

 

 

 

脅しに行ったんですが、あまりにも背後のチャッキーのお面が怖くて、

 

逆に脅されてるようで(笑)、マージンをせびるのは無理でした。

 

 

 

河原社長は大手半導体メーカーの日本法人の立ち上げに関わった、

 

超一流のエリート。モノづくりのプロ!

 

 

 

これは先端に「磁極」が回転するモーターが付いていて、

 

「身体の不調」と「周囲の磁場」に相関があるかどうかを、

 

チェックできるオモチャ。

 

天候と身体の関係性も見えて来るそうです。

 

 

 

これは、

 

オバケをハンティング?する機械。

 

だったはず。

 

 

 

 

 

これはGPS内蔵で、

 

全国のパワースポットを巡って、どのパワースポットが実際に凄いのかを「数値化」した機械。

 

 

とにかく、なにわのエジソンなんです!

 

 

 

あ、「なにわ」関係なかった。大阪人じゃないや。

 

江戸のニコラ・テスラなんです!

 

 

アイディア豊富で色んなことを考えつき、

 

しかもそれを製品化できる。

 

 

 

 

で、河原社長とみんなでアイディアを出し合って、

 

新しい製品を作るための会議をLIVE配信することになりました!!

 

「あなた」も参加して下さい。

 

 

例えば、「ばけたん」はユーザーさんたちの口コミで、

 

「地震が来る前に光る」事が評判となり、

 

ネット上で、みんなで手動でデータを取り合ってるそうえす。

 

 

 

そんなばけたんをスマホに連動させて

 

多くの人で「データ収集」したら、どうなるか?

 

 

「○○県の○○市で乱数の異常が発生中!」

 

 

と周知することも出来る。

 

 

 

 

 

さらに、GPS機能を使えば、

 

リアルタイムで「いまどこの地域の人たちの感情が乱れているか」を調査できたり、

 

 

全国のパワースポットをわらわ~さんたちで数値化して、

 

「今はこの神社が強いよ!」と情報を共有したり。

 

 

 

まぁとにかくなにわのエジソンを見つけたので、

 

みんなで新製品の企画会議をしましょー!!

 

好き勝手にアイディアとか「こういう機械を作りたい!」とかを、

 

ざっくばらんに言い合おうぜー。

 

 

あなたにしか浮かば無い発想とアイディアを、

 

カタチに出来る人です。

 

 

 

 

どんなに突拍子の無い事でもOKですし、

 

「こんな機械があったら便利よ!」というただの意見でもOKです。

 

何か、人類の役に立つ「製品」を一緒に創り上げましょう!!

 

 

 

 

てこって、明日の午後10時にLIVE配信スタートです。

 

こぞってご参加を(^^)/

 

 

 
 

 

大人の社会勉強会

★第4回令和塾★

『育てない子育て』

講師:船越康弘先生(自然食料理人)

日時:令和元年8月17日(土)

場所:エルおおさか

⇒詳しい内容はこちらから

 

 

 

↓すんっごい天才に出会いました。

 

しかも「アイディア」だけじゃなく、それを実際にカタチに出来る人!

 

商品開発のプロ!!

 

「こんなモノがあったら楽しいのにな」を、みんなで沢山挙げましょう!

 

 

「でも、技術的に無理ですよね・・・」とかは考えないで良いので。

 

とにかくあなたが「こんなマシーンがあったら便利!」を教えて下さいね。

 

あと、アイディアがまだまだ足りてないので、

 

あなたのお友達も「新製品開発会議」に、ぜひ誘ってくださいね(^^)/

 

 

じゃ、明日の夜10時に~。

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

 

「なにわのエジソンは東京在住」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑