道端でファンに「絵を描いて下さい」と言われたピカソは、

 

さささっと描いた絵を渡して、

 

「100万円になります」と言ったそうです。

 

 

「はあ?たった3分でこの値段を請求?死ねや!」って言ってきたファンに、

 

 

ピカソ

「あなたは、これまでの私の努力を知らない。

 

この絵が描けるようになるまで、私は何百時間も練習してきたんです。」

 

 

と言ったそうです。

(全部、ネット情報だから間違ってるかも(笑))

 

 

今日はそんなピカソのタマゴたちをご紹介。

 

 

みつろうさんの素敵なホームページは誰が作ったんですか?

 

って問い合わせがいっぱいありまして。

 

 

ホームページデザイナーYUKIさんの作品で、ナリ心理学のナリ君から紹介してもらいました。

 

 

YUKIさんはデザイナーさんなので、

 

 

↑このロゴとかもYUKIさんのデザインです。

 

何も伝えてないのに、

 

「さとみつろうはこんな感じだろう」と素敵にデザインしてくれました。

 

極めつけは、これ。

 

 

ホームページの中を案内してくれるのは「みつBEEくん」。

 

その隣にハニートーストさんがミリンちゃんを抱えて立ってて、

 

隣りは「コクトウ君」で、隣は「ザラメちゃん」です。

 

もちろんこれも何も言ってないのにデザインされてました。

 

 

これからHPを制作しようとしている方は、めちゃオススメです!

 

ブログのカスタマイズとかもしているそうなので、

 

商売されてる方は集客も増えると思います!

 

ぜひYUKIさんに依頼してみてくださいね(⇒こちらから)

 

 

 

 

さらに、アニマルロック分析の120キャラクター。

 

これらのイラストは8人のイラストレーターさんたちが描いてくれました。

 

素敵なイラストばかりなので、何かイラストのお仕事を依頼されたい方は、

 

ぜひ、この8人のピカソのタマゴさんたちへ。

 


O+Kさんが描いてくれた、パンクネズミ。

キャップにワラエルも入ってます。Tシャツにはミシカのマーク。

⇒O+Kさんへの依頼はこちら

 


未来野唯(みらのゆい)さんが描いてくれたパンクイヌ。

反骨(パンク)を感じさせないこの可愛さ。

⇒美少女イラストが上手 

 

RYOさんが描いてくれたパンク龍。

日本の龍じゃない所がかっこいい

⇒RYOさんへの依頼

 

 

 

吉峰ゆいかさんが描いてくれたクラシックヒツジ。

モーツァルトの髪型!

⇒セクシーな絵画がいっぱい

 

 

 

 

ZEROさんが描いてくれた演歌ウサギ。

芸大の娘さんと母娘3人でイラスト制作!

⇒ZEROさんへの依頼はこちら

 

 

 

雨吉さんが描いてくれたディスコヘビ。

鉛筆デッサンがとっても奇麗な雨吉さん

⇒のブログはこちらから

 

ぴんくさんが描いてくれたディスコトラ。

こんなに上手なのに、イラストの仕事はしてないそうです。

 

Bismuthyurikaさんが描いてくれたレゲエウシ。

表情を捉えるのがとっても上手!

⇒素敵なイラストいっぱい

 


 

 

この8人が、

 

1人あたり16体ずつのアニマルロック120キャラを描いてくれたのですが、

 

実はちょっとした工夫が施されています。

 

 

 

8日間は同じイラストレーターさんの絵が連続して表示されます。

 

何故かと言うと、毎日アニマルロックを見ていて、

 

「あ、なんか今日は昨日までの絵のタッチと違うアニマルだ!」

 

と気づいてもらうため。

 

 

そう、「8の周期」を視覚化してるんです。

 

8つのパラメーターの「音量」があります

①コンサート

②打ち上げ

③イヤホン

④無音

⑤スピーカー

⑥ライブハウス

⑦カーステ

⑧リハーサル

 

 

なので、どのイラストレーターさんも、

 

「ビールを持ってるっぽいイラスト」=ボリューム②

 

「ステージに立ってるっぽいイラスト」=ボリューム①

 

と、イラストの中にボリュームの周期が描かれています

 

 

 

 

「8の倍数」なので、

 

イラストのテイストが代わった日が、

 

生まれてからずっと流れる「8の周期」のリセット日です。

 

 

 

あ、なんか今日から絵が変わってるぞ!

 

と思ったら、8の周期(地球に関連する出来事)がリセットされていると覚えててください(^^)/

 

そして「コンサートっぽいイラスト」の日は主役になりやすい(YAKUに立つ日)という事も覚えておいて。

 

 

 

 

8人のイラストレーターさん、

 

そしてホームページデザイナーのYUKIさん(⇒過去制作物はこちらから)、

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

★さとうみつろう公式ホームページオープン⇒こちらから

 

 

 

 

大人の社会勉強会

★第4回令和塾in大阪★

『育てない子育て』

講師:船越康弘先生(自然食料理人)

日時:令和元年8月17日(土)

場所:エルおおさか

 

⇒詳しい内容はこちらから

 

 

 

↓素敵なデザイナーさんと、イラストレーターさん。

 

そしてさらに、手を挙げてくれたプログラマーの井上さんも。

 

多くの素敵な人の愛がギュッと詰まったホームページに仕上がりました!

 

イラストの依頼や、ホームページの依頼はぜひこの素敵な人たちからお願いしますm(__)m

 

もう一度、上のリンク先で「作品たち」を見てくて下さい。

 

「お!」「素敵!」って作品がいっぱいあるはずです。

 

そして、アニマルロックの「8日周期」についても覚えておいてね。

 

イラストのテイスト(描き手)が変わったら、8周期がリセットされています。

 

そして、イラストが変わった日は「コンサート」の日。

 

YAKUに立つ日です(⇒わたしが役に立つ日ってなに?)。

 

 

この分担表を作るのが、俺としては大変だった。

 

 

まぁ、こんなので大変って言ってたらバチが当たるくらいに、

 

素敵なイラストいっぱい、ありがとう(^^)/

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

 

「ピカソのタマゴ」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌ワライメイト第2期(定期3回)

   1/27※満席 2/22※満席 3/31※満席

沖縄『夢は身体についてくる』4/7※満席御礼 

東京『人生はダイヤモンド』4/14※満席御礼

◆伊勢『平成の御陰参り』4/30※満席御礼

令和塾東京『食べモノが「あなた」を生きている』5/12※満席御礼

ボイトレ応援ライブ東新宿5/25

応援fes ナビゲーター出演5/26

サノバロックライブin石垣キャンプ6/1

◆令和塾『東京アーシング』6/21※満席御礼

 

◆令和塾『あなたの音を作り変える』7/15※満席御礼

    動画配信予定⇒こちらから

 

◆大阪令和塾『育てない子育て』8月17日(土)

     ⇒チケットはこちらから

 

NEWビックリマーク初開催ビックリマーク

◆さとうみつろうトークショーin大分

    ⇒9月28日(土)ホルトホール

◆秋分イベントin北海道9月23日

    ⇒阿部敏郎さん&惣領智子さん

◆出雲カミムカエ祭11月6日

◆さとうみつろうトークショーin東京

  ⇒冬至明け12月23日上皇誕生日

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します

  

 

 

▼この記事を書いた人 Writter's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール

click

   

↑LINE・メールで情報をフォロー↑ 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

⇒200本以上のオリジナルムービーみつろうTVなら過去の講演会も自宅で見れます

 

 

 

さとうみつろう公式HPついにオープン⇒こちら

SNS

ここにしか無い情報にアクセス

  

↓ページいいねでタイムラインにお届け↓