音にはカタチがある。

 

というか、音はカタチそのものである。

 

さらに言えば、音が「カタチ」を生み出しているというのがサイマティクス理論。

 

 

 

 

そのサイマティクスの第一人者松下先生の友人が、

 

南極点へ招待された。

 

※南極点は限られた人しか行けません

 

 

するとビックリする事に、

 

南極では自分が言った「悪口」が見えるそうです。

 

 

こんな、イメージかな??

 

それか、コレ↓

 

 

 

 

 

周囲の気温がマイナス60度らしく、

 

なんと、言葉も凍る

 

そして、凍った「コトバ」がその後空中に漂っているのが見えるそうです。

 

 

音のカタチは「球体」だったという過去記事の時も(⇒コレ必読)、思ったけど。

 

 

僕らは「見えないモノ」に弱い。

 

日本だったら、空気が凍らない=見えないから平気で悪口を言っちゃうけど(笑)、

 

それは見えないだけで、確実に「カタチ」となり宇宙を漂うそうです。

 

 

しかも、それを打ち消せるのは『逆位相』の波だけ。

 

要するに、同じ振幅の発音が出来る「本人」だけが、悪口を打ち消せる

 

 

想念(想い)も「波」であり振幅を持っているので、

 

ネガティブな事を考えたとしたら、それが宇宙に漂い、

 

そして、その「想念」を打ち消せるのも本人だけ!

 

 

おもしろい!サイマティクス!

 

 

一瞬で満席となった松下先生の講演会へ、

「見たかったのに!」「会場が小さすぎ!」という声を沢山いただいたので、

みつろうTVで動画配信することになりました。

7月14日までの「オープン祈念無料キャンペーン期間中」に申し込むと、

7,800円の講演会が無料で閲覧できます。

先着順ですが、会場へ入れず悔しい思いをした方は⇒こちらへ

 

 

 

 

 

↓今日は新暦の七夕。

 

新暦だと「月の重力」も関係しないイベントになるので、

 

「旧暦の七夕」じゃないと沖縄はなかなか盛り上がりませんが、

 

そんな沖縄のユタさんには、

 

「○○さんがあんたの悪口いってるね~。だぁ、その人に返しとこうね」

 

って「返す」ユタさんとかが居ます。

 

 

科学的には(位相的には)本人にしか悪口は打ち消せないはずなのに・・・。

 

あれは、サイマティクス理論さえも超えた超人??

 

または、なぜか「本人の骨格と同じ振幅の逆位相」を出せるのかな・・・。

 

あ、違うか!

 

音を「返す」のか。

 

打ち消すんじゃないんだ、「返す」んだ。

 

そうか、逆位相を出さないでも、

 

その本人に振幅を返せるのか(笑)。

 

ゴムをパッチーんってする理論か。

 

 

共振で波を強めるだけで良いんだから、

 

他人でも出来る。

 

 

 

ちなみに、本人なら「悪口を打ち消せる」というのは、

 

ソニーのイヤホンの技術に応用されてます。

 

 

 

「ノイズキャンセリング機能」ってのは、

 

周囲とは「逆位相」となる音を出すことで、

 

「無音状態」を創り上げる技術。

 

 

なので、「悪口」の逆位相を出せば、

 

山と谷、谷と山が打ち消し合って消えるってのは、

 

理論的にすぐ納得できました。

 

 

 

さて・・・。

 

1日に8万回はだれかの悪口を言ってるさとうみつろうさんは、

 

今頃きっと、彦星か織姫くらいまで「オト」が届いているはずなので、

 

ダッシュで教会にでも行って改心し、善行をつぶやき続けます・・・。

 

「人類が平和でありますように」って・・・。

 

さようなら。

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

 

「あなたの言葉は、宇宙を震わせる」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

  

 

 

この記事を書いた「さとうみつろう」さんの

公式ホームページ出来ました⇒こちらから