オーストラリアの大学の研究によると、

 

現代人は1週間でクレジットカード1枚分(5グラム)のプラスチックを摂取しているそうです。

 

 

はい、これが1か月分~(^^)/

 

みんな、この量のプラスチックを先月は食べたんだねぇ~。

 

好き嫌いが無くて、偉い!

 

誰一人のこさず、ちゃんと食べました(*´ω`*)

 

先生、ちゃんと見てたぞぉ~!

 

ズルした子は、1人も居ない!

 

地球上みんな、全員が食べた!

 

 

 

 

はい、↓これが、

 

 

 

 

 

↓こうなって、

 

 

 

 

↓こう砕けて

 

 

 

 

 

↓こうなって

 

 

 

 

↓こうなりーの

 

 

 

 

↓こうです(^^)/

 

 

 

うん、気づかなかったんだね~人類は(^^)/

 

こんなにも簡単な図式に60年間も!

 

ある意味、みんなすごいぞぉ~!

 

 

 

え?

 

「先生、私は魚を食べてないから、大丈夫です!!」

 

だって??

 

おしい!

 

先生も、そう思った!

 

どれほど地球を汚しても、俺様だけは無関係で居られると!

 

遮断すればイケる!と。

 

 

でも先月の、「クレジットカード発表」をしたニューカッスル大学によると、

 

プラスチックの最大の摂取源は「飲料水」だそうだ。

 

 

 

ふざけた文章はここまでにして、

 

僕が新入社員だった頃なので、15年前くらいかな。

 

 

周囲が完全に森林で囲まれたアマゾンの原住民族の母乳から、

 

環境ホルモンが検出されたってニュースを見て、愕然とした。

 

 

たぶん、その人たちは「地球に負荷をかける生活」をしてない。

 

でも、現代の地球に一緒に居るってだけで、環境ホルモンが検出される。

 

「そんな罰ゲームが許されるのかと!」怒りが湧いたが、

 

逃げ場のない「地球」に住んでいるのだから、運命共同体なのだろう。

 

 

 

去年のブログに書いたけど、

 

 

世界で販売されているほぼ全ての「海塩、岩塩、精製塩」から、

 

マイクロプラスチックが検出されている。

 

 

 

 

海水と人体の比率が同じなのは偶然だろうか。

 

「地球」の縮図が、結局は「人体」となるんじゃないだろうか。

 

 

ほら、夏にクーラーをやめたら冬に暖房がいらなくなった⇒これのように。

 

「地球」に起こってる事は、相似形となって「人体」に起こるのだ。

 

フラクタルに。

 

 

なぜなら、

 

「水」が繋がっているから。

 

 

 

自然栽培の今号のテーマは、『水』について。

 

「海を汚すということは、自分の血液を汚すということだ」と、

 

100年以上も前に環境活動家が記しているけど、

 

 

 

その理由を、

 

「水」と「繋がり」で考察してます。

 

 

 

思考実験してみましょう。

 

喫茶店でおしゃべりしてたら、

 

友だちの「コップの水」と、

 

あなたの「コップの水」がテーブルの上でこぼれた。

 

 

 

すると、テーブルの上では「1つの水」という状態になっている。

 

それを見て、「ここからここまでが、私の水だったのよ!!」という主張なんてしないだろう。

 

水は「繋がる」のだ。

 

「1つの水」を、2つ以上に分離はできない。

 

水たまりにある「水」は、もう既に「1つ」なのだ。

 

 

じゃあ、コップの中に別々に入っていた頃は?

 

別々の場所に存在していたのだから、「別々の水」だと思われがちだけど、

 

空気中の「水蒸気」しかり、コップ自体を形成している「水」しかりで、

 

結局は「1つの水」という状態で、

 

繋がっていたのだ。

 

 

 

この動画の25:30にもある通り↑、

 

コップ(物質)から完全に「水」を除去すると、

 

バラバラに崩れるそうです。

 

パウダーになる。「カタチ」が崩れる。

 

 

ということは、いま、全ての物質が「水」を通して繋がっている。

 

どこからどこまでが「違う水」だなんて無い。

 

全部でひとしずく。

 

 

水の惑星「地球」だから。

 

いま、この瞬間に「1つの水」という状態でぜんぶ繋がっているんです

 

だから、だから。

 

 

海が9%汚染されると、血液も9%が汚染されます。

 

フラクタルとはそういう事です。

 

信じられないかもしれませんが、

 

今号の『自然栽培』を読んでみて下さい。

 

 

 

 

これだけじゃなく、他にも「水」に関する驚きの情報がてんこ盛りで、

 

ビックリすると思います。

 

 

 

 

一瞬で満席となった松下先生の講演会へ、

「見たかったのに!」「会場が小さすぎ!」という声を沢山いただいたので、

みつろうTVで動画配信することになりました。

7月14日までの「オープン祈念無料キャンペーン期間中」に申し込むと、

7,800円の講演会が無料で閲覧できます。

先着順でこちらから⇒こちらへ

 

 

 

 

 

↓「冗談じゃねーよ!!」って思うかもしれませんが、

 

そう怒ったあなたは、

 

きっと寝る前に「研磨剤入りの歯磨き粉」で、歯を磨く。

 

その研磨剤は「プラスチック」だから、

 

モロ、排水溝から「マイクロプラスチック」が流出中。

 

でも、大丈夫!!!

 

将来的には、ミジンコが食べて、魚が食べて、マグロが食べて、

 

あなたという「人体」が回収してくれるから(^^)/

 

 

 

悲しいニュースばかりじゃない。

 

 

マサ君は今日も、海のプラスチックゴミを収集中だし、

⇒活動資金のカンパ協力してね

 

 

プラスチックを分解する微生物の存在も発見されている。

 

G20でも「プラスチックゼロへ」が採択され、生分解性プラスチックも開発されてる。

 

 

今日の記事は「悲しもう!「って記事じゃなく、

 

人類が「今日から折り返した地点記念」としてシェアしてもらえたら。

 

よくある「地球オワタ!」みたいな無意味なシェア、

 

あれって何なんだ?っていつも思ってるので(笑)

 

事実は、事実。

 

 

だから、どうしたい?

 

そして、どうなる?

 

明るい未来を信じながら、綺麗な地球を想起してシェアしてね。

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

 

「先生、ちゃんと見てたぞぉ~」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

  

さとうみつろう公式ホームページ完成!!

 

⇒こちらから

 

 

 

「当り過ぎて怖い!」と評判の、

占いじゃない最小公倍数を利用した「あなた」の周期分析

 

 

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌ワライメイト第2期(定期3回)

   1/27※満席 2/22※満席 3/31※満席

◆伊勢『平成の御陰参り』4/30※満席御礼

令和塾東京『食べモノが「あなた」を生きている』5/12※満席御礼

 

 

◆令和塾『東京アーシング』6月21日(金)

     ⇒ゲスト講師エハンデラヴィ先生

◆令和塾『あなたの音を作り変える』7月15日(祝)

     ⇒ゲスト講師松下先生※キャンセル待ち受付中

◆大阪令和塾『育てない子育て』8月17日(土)

     ⇒ゲスト講師船越先生

 

NEWビックリマーク初開催ビックリマーク

◆さとうみつろうトークショーin大分

    ⇒9月28日(土)ホルトホール

 

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します