「物質」と「物質」はカタチ(振動)を使って相互にコミュニケーションをしているので、
 
「身体の細胞」が嫌がるものを握るだけで筋肉が弱まり、オーリングが弱まります。
 
 
先生によるとタバコや農薬の原液を右手で持つと、誰でも力が抜ける感覚を体感できるそうです。
 
 
この仕組みを利用して「NG食材」なのか「OK食材」なのかをチェックする方法を先生に学んだのですが、
 
 
ステージ上にいっぱい並べられた「食材」に対し、
 
もしも健康な人の「身体」だとどんな反応を示すのかもテストする必要があり、
 
800名の参加者に「自分は健康だと思う人、協力して下さーい」
 
と呼びかけ、
 
 
ステージに上がって来てくれたのが、彼女。
 
 
先生がチェックしたところ、「砂糖1袋」を食べても細胞OKという驚異の健康体。
 
 
どうして、彼女は健康なのか。
 
スポーツをしているのか、遺伝なのか、食事に気を使ってるのか。
 
 
僕は司会者なのでステージでボーっと先生と彼女のやり取りを眺めていて、
 
横で思考瞑想しながら気づいたこと。
 
 
 
彼女は、「自分は健康だと思う人、手を挙げて下さーい」という僕の呼び掛けで、
 
真っ先に手を挙げてステージに上がって来た人。
 
 
800名の会場で、
 
「自分は健康だと思う人~協力して下さ~い」に対し一番最初に「手を挙げた」人
 
 
健康な人と、健康じゃない人の違いとは、
 
「自分は健康だ」と思っているか、思っていないかの違い
 
なのだろう。
 
 
普段からずっと「自分は健康よ!」と思っているから、
 
彼女は僕の呼びかけに真っ先に手が挙がった。
 
 
ただ、それだけの違いだと思う。
 
 
健康な人とは、自分の事を「健康だ!」と常に思っている人の事。
 
 
逆に、病気の人とは、
 
「なんだかここが調子悪い」だとか、
 
「そう言えば、あそこが痛む」だとか、
 
「あ!そうだそうだ!3日前に右のお腹の下がほんの少し痛んだのよね。先生、私はあさって死ぬんですか?」とか(笑)、
 
わざわざ探し出してまで「不調」を体内から見つけ出す達人の事なんだろう。
 
 
 
 
もしも飛行機の中で。
 
お客様の中に、お医者さんはいらっしゃいませんか?
 
とアナウンスが流れて、手を挙げるのは、
 
「自分は医者である!」と思っている人。
 
 
じゃあ、
 
健康な人とは、「自分は健康である!」と思っている人のこと
 
なんだろう。
 
 
定義はもう、ただそれだけだ。
 
 
健康や医者だけじゃなく、全てがそう。
 
この世は観測者「わたし」の思うままに、「現実」が構築される世界。
 
 
 
幸せな人とは、「自分は幸せである!」と思っている人のこと
 
 
 
もしも「私は幸せです」と手を挙げた人を、
 
「そんなはずはない!お前は、絶対に不幸なはずだ!だって貧乏だし、地位も無いし、服もみすぼらしいし・・・!」
 
と、いくら周囲が責め立てようと、
 
「自分は幸せである!」と思っている人は、幸せな人なのである。
 
それ以外に、定義付けようが無い。
 
 
本人が「そう」思っているのだから、もう「そう」なのである。
 
 
周囲が、世間が、先生が、世界が、親が、
 
その事実を変える事はもう出来ない。
 
 
 
 
 
ちなみに細胞テストでも「過去」や「未来」は無いそうです。
 
分かるのは「たったいまの事だけなの」、と先生はおっしゃってました。
 
 
 
 
いま、あなたは自分の事をどう思ってますか?
 
あなたが「そう」思った通りに、その人は「そう」なはずです。
 
 
 
 
※細胞テストのやり方などを教えてもらった「令和塾」ですが、
動画で見たい!という声が多かったので、
みつろうTVで今後放映予定です。
動画の準備までどのくらいかかるか分かりませんが、
見たい人は(⇒こちら)でお待ちください。
 
 
※『令和塾』は作家のさとうみつろうさんがナビゲーターを務め、
各界のスペシャリストを講師にお迎えし、
あなたの【常識】を壊して行く会です。
社会を変えるためには、1人1人の意識の変革が必要です。
令和塾の趣旨に共感されましたらシェアして一緒に盛り上げるサポーターになって下さい。
みんなで創り上げていく会と変革を目指しています。
また「この先生の話しを聴きたい」、
「あの先生の情報が社会変革には必要!」などのご意見がありましたら、
ご連絡ください。
編集者で作る事務局の方から打診し、ご登壇の調整に入ります。
 
 

 

 

↓うちの長男コクトウ君は、

 

 

みつろう

「おまえ、鼻水ずーずー垂らして、風邪でもひいたんじゃないか?」

 

 

と僕が聞くと必ず、

 

 

コクトウ君

「あぁ、これ?ちょっと鼻がかゆいからこすっただけ」

 

 

と言います。

 

 

みつろう

「いや、おまえ熱もあるし、やっぱ風邪ひいてるって。」

 

と続けると、

 

 

コクトウ君

「なんか今日は運動したから、熱いだけだはず」

 

 

と、どこまでも風邪であることを認めません(笑)。

 

 

もうむしろ、ボンクラ親父みつろうが、

 

「おまえはとにかく風邪である認定!」をしたがってるだけに思えてきます。

 

 

いや、どう見ても「風邪ひいてる」んだけど、

 

絶対に認めないの。

 

そして、元気だし。

 

 

 

健康な人と、健康じゃない人の違いは、
 
「自分は健康だ」と思っているか、思っていないかの違い

 

 

 

それは「ウソだ!」と思う人でも。

 

 

 

幸せな人と、幸せじゃない人の違いは、
 
「自分は幸せだ」と思っているか、思っていないかの違い

 

 

には、納得できるでしょう。

 

あなたが「そう」思ったから、

 

あなたにとって「そう」観えるのが、【現実】です。

 

 

今日は、どう思いたいですか?

 

 

良い一日だと、思える日になりますように。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「あぁ、これ?なんか鼻ほじったから出てるだけだよ。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 
 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌3月31日(日)※満席御礼

沖縄4月7日(日)※満席御礼

東京4月14日(日)※満席御礼

◆伊勢ツアー4月30日※満席御礼

令和塾東京5月12日※満席御礼

◆サノバロックLIVEin石垣島!

 ⇒えほんの村のキャンプフェス6月1日(土)

◆令和塾『アーシング』6月21日※満席御礼

◆大人の社会勉強会令和塾3rd

 7月15日(祝)有楽町朝日ホール

◆さとうみつろうトークショーin大分

 ⇒9月28日(土)※チケットきっと3か月以内には開始

◆秋分9月23日北海道with阿部さん&惣領智子さん

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します

  

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

  

「さとうみつろう」さんは毎朝1記事配信中

 

↓ブログを読者登録↓

フォローしてね

 

↓Facebookを読者登録↓