「奇跡の10連休」も残すところあと2日。

 

このGWの食べ過ぎで「思考が複雑化」してませんか?

 

 

「食べ過ぎ」で「思考が複雑化」???

 

 

 

えぇ、不思議かもしれませんが、

 

食べ過ぎると思考が複雑化し、

 

そして思考が複雑化すると、現実が複雑化し始めます。

 

 

 

「断食あるある」として、

 

断食中はスーパーの駐車場にすんなり車が止められるようになったり、

 

「信号待ち」が少なくなったり、

 

ずっと保留にしていた仕事が流れ始めたり、

 

不思議ですが現実がスムーズに展開する事ばかりが起こります。

 

 

 

なぜか?と言うと、

 

【現実】とは、思考が創っているモノだからです。

 

腸内がごちゃごちゃだと、腸内細菌もごちゃごちゃで、

 

腸内細菌から脳へ出る指令ホルモンも当然ごちゃごちゃになり、

 

ごちゃごちゃなホルモンのせいで思考がごちゃごちゃになり、

 

思考がごちゃごちゃになると、『現実』が複雑になります。

 

 

そんなバカな!って人は、

 

【現実】とは何かを考えたらすぐに分かると思います。

 

 

現実とは解釈者が脳で「解釈」した電気信号の集積の事なのです。

 

 

 

 

【赤い丸】を見たとしよう。

 

Aさんは「とても美しい円だな」と思った(解釈した)。

 

Bさんは「これは三角ではなく、四角でも無い、丸っぽい形状の図形であり、色はオレンジを少し濃ゆくした感じかぁ。」と思った。

 

 

見たのは同じ【赤い丸】である。

 

だからまったく同じ電気信号網膜から入って来た事になる。

 

ところが、それが脳内で「どう解釈されるか」、人によって異なる。

 

 

 

その1時間後に、花の匂いがした。

 

Aさんは「とても心地の良い香りだ!」と思った(解釈した)。

 

Bさんは「これは少し強めの香りで、ユリ科でもバラ科でも無く、キンポウゲ科に近いようでいて、まぁいっ科。」

 

 

鼻腔から入ってくる電気信号は誰にとっても全く同じ信号で、

 

それが脳内で「どう解釈されるか」が、人によって異なる。

 

 

1日を過ごして、

 

目や、耳や、鼻や、手(触覚)や、味など無数の「電気信号」が脳に入って来て、

 

その電気信号を解釈した「集積」が、その人が【現実】と呼んでいるモノだ。

 

 

 

Aさんは1日を終えて、

 

「今日はとてもスッキリした最高の日だった。」

 

Bさんは1日を終えて、

 

「今日はマジで最悪な事ばかり起こる日だった。」

 

 

AさんとBさん、実はまったく同じ1日を過ごした被験者

 

五感覚器(目耳鼻手舌)から入力された電気信号は全部がまったく同じ。

 

でも、解釈が違うので、「違う現実」が創り上げられている。

 

 

 

だから、冒頭の「断食あるある」。

 

断食中はスーパーの駐車場にすんなり車が止められるようになったり、

 

「信号待ち」が少なくなったり、

 

不思議ですが現実がスムーズに展開する事ばかりが起こります。

 

 

(⇒過去記事)

 

 

 

 

GWが明ける前に、少し食養生をして【現実】を整えましょう。

 

解釈(思考)が複雑なままだと、現実が複雑化しまっせ。

 

腸が簡素だと、現実にミラクル(シンプルな事をミラクルと人は呼ぶ)が起こりまくりまっせ。

 

 

 

 

よく考えたら、これまで1度も講演会の「終演時間」を知らせたことが無い・・・。

 

新幹線とか飛行機の時間があるはずなのに、皆さまよく勇気を持って参加してたもんだ(笑)。

 

 

 

ファミリーマートの端末「ふぁみぽーと」にて、

 

「さとうみつろう」をイベント検索すると、その場でチケットが購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

※残席わずか

★食べモノが「あなた」を生きている★

 

日時:令和元年5月12日(日)12時30分~

場所:一ツ橋ホール(東京)

ナビゲーター:さとうみつろう

ゲスト講師:伊禮(いれい)鍼灸院伊禮先生

 

講演会の詳細&お申込みは⇒こちらから

 

 

 

↓「奇跡が起こるようになる」んじゃなくて、

 

奇跡だと「思えるようになる(解釈できるようになる)」が近いかと。

 

考え方がシンプルになるので、起こってる出来事がシンプルになるわけです。

(シンプルにしか解釈できなくなる)

 

 

 

とにかく、断食中の「信号にひっかからないっぷり」は凄いですよ。

 

GWはあと2日間。ぜひ食養生してみて。

 

連休明けに、他の人たちとの「スタートダッシュ」がぜんぜん違いまっせ。

 

(⇒過去記事)

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「ミラクルが起きるんじゃない、ミラクルを感じられる「私」が起きる」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌1月27日(日)※満席御礼

札幌2月22日(金)※満席御礼

札幌3月31日(日)※満席御礼

沖縄4月7日(日)※満席御礼

 ダンスコラボ『夢は身体についてくる』

◆東京4月14日(日)※満席御礼

 コラボ哲理学×心理学『人生はダイヤモンド』

◆伊勢ツアー4月30日(祝)※満席御礼

 『平成最後の御陰参り』

 

NEWビックリマーク

◆令和塾in東京5月12日(日)※残席わずか

 大人の社会勉強会

 『食べモノが「あなた」を生きている』

  ⇒第1回目ゲスト講師伊禮鍼灸院の伊禮先生

 

◆令和塾in東京6月22日(夏至)

 大人の社会勉強会

 アーシング

◆さとうみつろうトークショーin大分

 ⇒9月28日(土)※チケットきっと3か月以内には開始

◆秋分9月23日with阿部さん(6年目)

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します