今日2月19日は、長男コクトウ君の11回目の誕生日。

 

生まれた瞬間の地球の写真をNASAからダウンロードして、

 

メッセージを添えて産婦人科の病室に飾ったのが2008年。

 

 

11年前はパソコンもまだ普及してなくて、

 

出力もカメラのキタムラとかでやったような。

 

 

 

メッセージは、Welcome to the Earth!と、

 

 

 

 

 

This world need your help,

 and the world will help you.

 

 

なんか、直感で感じたこと。

 

 

彼が生まれた瞬間の地球の写真をどうにか入手して、

 

それにメッセージを添えて、産婦人科の病室に飾ろう

 

 

と。

 

 

「地球が必要としてるから、人は生まれて来る」

 

って感じて。

 

 

This world need your help,

 and the world will help you.

 

世界はあなたのチカラを必要としているし、

世界もあなたにチカラを貸すだろう。

 

 

と、英検8級だけど頑張って英語にして病室に翌日持って行ったら、

 

意外にも妻ハニートーストさんも喜んでくれて。

 

 

 

 

11年前は、「今この瞬間の地球」とかでネット検索して、

 

1時間おき(15:00,16:00,17:00)の地球の画像を、

 

NASAかひまわりが公開してて使ったけど。

 

 

11年も経つと、リアルタイムで「今の地球」を4K動画で見れるっぽいよ。

 

凄いね。

 

 

11年経つと、画像だけじゃなく、

 

詩人の方もレベルアップしてたようで、

 

あらたなエッセイを。

 

 

 

あなたが生まれた日

それは地球が一番

あなたを必要としていた日

 

 

 

ロマンチック?

 

ノンノン、これはエネルギー学的な考察。

 

物理学。

 

 

地球は常にバランスを取ろうとしている。

 

 

ということは、「その人」が生まれてくる日ってのは、

 

「その人」が一番足りてなくて、

 

「その人」を補うことで、バランスを取ろうとした日。

 

だから、

 

 

あなたが生まれた日

それは地球が一番

「あなた」を必要としていた日

 

 

 

 

 

その物理的なメカニズムは、

 

また明日。

 

(⇒明日に続く)

 

 

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌1月27日(日)※満席御礼

◆札幌2月22日(金)※満席御礼

◆札幌3月31日(日)※満席御礼

◆東京コラボ4月14日(日)

 ⇒そのうち案内します

◆伊勢ツアー4月30日(祝)※満席御礼

NEWビックリマーク

◆大人の社会勉強会in東京

 ⇒5月12日(日)伊禮鍼灸院の伊禮先生

◆夏至イベント6月22日(土)

 ⇒四月以降に案内

◆さとうみつろうトークショーin大分

 ⇒9月28日(土)※チケットそのうち開始

◆秋分9月23日with阿部さん(6年目)

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します

  


 

 

 

 

↓もし、友だちの「出産祝い」に何を贈るか迷ってる人が居たら。

 

【その子が生まれた瞬間の地球】の写真に、

 

何かメッセージを添えて、額縁に入れて贈ってみては?

 

あげるよ、特許なしだから。

 

よかったら、美少年詩人の、

 

ロマンチックな詩もあげるよ。

 

 

あなたが生まれた日

それは地球が「あなた」を一番必要としていた日。

 

 

 

いま、このブログを天才物理学者兼美少年詩人が書いてたら、

 

横から妻ハニートースト様が、

 

「お前、コクトウが生まれたこの日は、産んでくれた妻に一番感謝する日です。

 

ってちゃんと書けよ!」

 

と言って来たので、

 

ちょっと今日は予想外に1人増えて、2人に死ぬほど「ありがとう」を伝えないとイケナイ日になっちゃったので、

 

さようなら。

 

また明日。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「私が生まれた日、それは地球が私を一番必要としていた日」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

   読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには書けない情報は以下で↓

  

 

↓いいねボタンを押すと↓

↓「ここでしか聞けない情報」をお届け中↓