ボイル警部補

「いやー、今日も忙しいぜこのミシシッピ州は!

 

なんで俺ポリスになんてなったんだろう・・・、

 

あ、また無線だ。

 

28番街のCitibankで強盗発生、

全車両急行せよっ!

 

おい、行くぜ相棒。

 

ホットドック食べてる場合じゃないみたいだぞ。」

 

 

 

ホットドックの包み紙(たぶん硬い紙)で、

口に付いたマスタードをぬぐうも、

ほぼほぼ拭けてなくて、

お前なんのためにそれで口拭いたんだよって言いたくなる、

よく映画で見るアメリカンポリスを想像してみよう

 

 

スーザン刑事

「今日も一発ぶちかましますかっ、

 

と。

 

(バタムという音でパトカーのドアを閉める

よく映画で見る女性警官を想像しよう。

バタンじゃ無いよ、バタ「ム」だよ。)

 

それにしても、なんでこの街にはこんなに犯罪が多いのかしら。」

 

 

 

ボイル警部補

「ポリスは客を選べないんだから、仕方ないだろ。

 

ウダウダ言ってないで無線に応答し・・・、

 

ま、待ってくれスーザン!!!!

 

 

おれ、

 

す、凄いことを閃いてしまった!!

 

 

犯罪を禁止にすれば良いんだよ!!

 

 

なんで、今まで誰も気が付かなかったんだろう??」

 

 

 

スーザン刑事

「相変わらず、さえてる~。

 

さすが私の相棒ね。あとでチェリーパイおごるわっ。」

 

 

↑ってニュースだと思ってるけど、

 

あってるよね(笑)

 

 

『警察が犯罪を禁止に』

 

って、すごいニュースタイトルだと思いませんか??

 

「逆に」の発想が行き過ぎてて、

 

もう何回転してるか分からないくらい。

 

 

警察が、

「犯罪を禁止する!」って発表したんだよ?

 

www

 

 

俺たち、まだまだ「試していないこと」が、

 

いっぱいあるって。

 

 

集客とかをメチャ頑張ってるスーパーの店長とかさ、

 

「チラシも入れた、広告も出した、全ての手を尽くしたのに、客が来ない・・・」

 

とか嘆いてないで、

 

まだまだやれること、いっぱいあるって!!

 

 

警察が、発表したんだよ?

 

「犯罪を禁止する!」って。

 

ボイル警部補(ケチャップはヒゲに付くタイプ)が、

 

「まだやってなかったこと」に気づくまで、

 

たぶん全米中の警察官が気づいてなかっただろうし、

 

それこそ「全米が泣いた」状態だったかもしれないけど、

 

とにかく、

 

「まだ試してない事」があるって絶対に!!

 

 

 

あんたに言ってんの、あんたに!!

 

これ読んでる、あんたに!

 

 

まだ、「やってみてないこと」、

 

いっぱいあるから、あきらめんな!!

 

Byボイル警部補

 

 

 

 

まぁ・・、

 

効果は無かったようだけど(笑)。

 

(⇒ニュース記事はこちら

 

 

 

 

 

 

↓逆転のは発想とは、このことよ。

 

逆転しすぎて、もう何回転したか分からない状態だけどさ。

 

警察署が発表した声明文のセリフもカッコいいよ。

 

 

犯罪者諸君、どうか気づいてほしい。

いまは犯罪を犯すには寒すぎる。

読書をしてもネットフリックスを見てもいい。

外出して犯罪を犯すのだけはやめてくれ。

 

 

かっけー!!

 

「どうか気づいてほしい」とか、詩人かっ?

 

詩集を2冊出している、シェークスみアさんも真っ青!

 

 

 

 

 

悩み多き諸君っ!!

 

どうか、気づいてほしい!!

 

今日は、悩むには寒すぎる!!

 

読書をしても良いし、ネットフリックスを見ても良い、

 

とにかく、悩むのだけはやめてくれ。

 

ーみシシッピポリろう

 

 

↑逆転の発想の起こし方についていっぱい載ってる

(アメポリにはかなわないけど)

 

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「悩みを禁止する!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

   読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ

 

 

 

 

↓毎朝1つ面白い情報をお届け↓

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには書けない情報は以下で↓