1秒でも早く僕は食べたい派なんすよ。

 

人気のイタリアンに2時間並ぶとか、本当に意味が分からないんですよ。

 

 

遠くの街の美味しいフレンチまで行くとかじゃなく、

 

かつ丼でもカレーでも何でも良いからすぐに食べれるところにしたいんです。

 

 

 

でも、恐れていた事がどうやら現実に・・・。

 



 

 

妻のハニートーストさんが、インスタグラムを久しぶりに更新したっぽいです。

 

1年ぶり?くらいの更新らしいのですが、

 

あの日々を思い出します・・・。

 

 

①はい、レストランで料理が運ばれてくる。

 

②1秒でも早く食べたいみつろうさんが、

 

③何なら店員さんがまだテーブルにお皿を置く前に、

 

④空中にディッシュがある時点で、おはしを入れようとすると、

 

 

 

トーストさん

「ちょっと!

 

写真撮るから崩さないで。」

 

 

 

 

 

アングル??とか、

 

方向性?なのかよく分からないけど、

 

撮るまでの2~3分間「お預け」されるみつろうさん。

 

 

 

①はい、デザートの時間になりました。

 

②店員さんが来ます。

 

③こんどはもう、こちらから迎え気味に店員の手の上のトレー上にあるケーキをフォークで刺そうとするも・・・

 

 

 

トーストさん

「ちょっと待って、

 

写真先に撮るから!」

 

 

 

 

男子というかおっさんは1秒でも早く食べたいんですよ。

 

で、ここまではよくある話しじゃ無いですか?

 

最近町でよく見かけるじゃないですか?

 

インスタが出来たせいで、かわいそう目に遭っているご主人。

 

 

 

 

 

 

娘ザラメちゃん(小2)にもipodを買ってあげたんすよ。

 

ダンス頑張ってるので、音楽聞いて練習するために。

 

 

でも、ipodってカメラ機能とか付けちゃってるじゃないですか?

 

ジョブスがグッジョブしたのかなんだか知らないけど、

 

カメラ機能が付いてるじゃないですか?

 

 

母親が料理の写真を撮ったら、

 

娘は母親の真似をするに決まってるじゃ無いですか?

 

母のマネをして育つのが娘なんだから。

 

 

はい、整理しますよ。

 

 

①今すぐ胃袋の中に収めたい物質が出てきます。

 

②おっさん、ナイフとフォークを手に臨戦態勢を敷きます

 

③空中に皿が浮いてる時、フォークが伸びます

 

④空中戦を制する「待って!」と言う声でひるみます

 

⑤数分待ちます。撮影終わります。

 

⑥再攻撃しようとします。

 

⑦パーパー、まだ食べないで!ザラメも撮るから!

 

 

 

敵が二人になったんですよ奥さん!!

 

 

 

 

1人でも手こずってたのに、

 

2人に増えたんすよ。

 

 

 

・・・早く子供たちが成長して、

 

女子3名(トースト、ザラメ、みりんちゃん)だけでレストラン巡りして欲しい父です。

 

 

 

長男のコクトウ君は僕に似て「今すぐ食べれるなら何でもいい派」なんで、

 

男子二人は毎日ココイチへカレー食べに行きますから。

 

 

 

てことで、トーストさんのインスタグラム。

 

あまり頻繁に更新されないことを祈りつつ、観たい人はフォロー?どうぞ。

 

 

 

ただし、美味しいそうな写真の裏には、

 

泣いてる男が2人居ると思いながらご覧くださいね。

 

ハニートーストさんの↓インスタんと

https://www.instagram.com/82y10st

 

 

 

 


※残席わずか

★食べモノが「あなた」を生きている★

 

日時:令和元年5月12日(日)12時30分~

場所:一ツ橋ホール(東京)

ナビゲーター:さとうみつろう

ゲスト講師:伊禮(いれい)鍼灸院伊禮先生

 

講演会の詳細&お申込みは⇒こちらから

 

 

 

 

↓たぶんこれ、そのうち社会問題になると思うんですよ(笑)

 

街でイライラしている男子とか、既にいっぱい発生していると思う。

 

インスタのせいで!!

 

なんで「インスタ」って名前にしてんねん。

 

インスタントって、「すぐに食べれる」って意味のアメリカ語でしょ??

 

ぜんぜんインスタじゃないじゃん!

 

 

まぁ、女子ばかりが見ているブログなので、

 

今日の記事は敵しか作らないのが分かって書いてますが。

 

世のおっさんたちはインスタに反対です!!

 

「食べれるなら、何でもいい」

 

「1秒でも早く、食べたい」

 

 

あ!思い出した!

 

昔パスタ屋さんのシェフが言ってた!

 

「イタリアでは、カウンターに近い席から埋まって行く」

 

って。

 

「なんで?」って聞いたら、

 

「1秒でも早く、アルデンテで食べたいから」って言ってた!!

 

 

はい、味方が増えました、っと。

 

 

イタリア人とおっさんは、インスタに反対です!!

 

あ、さらに思い出した!!

 

昔の人は、写真を撮られたら魂が抜けるって言ってた!!

 

料理も写真を撮られたら、味が抜ける!!

 

 

はい、味方がさらに増えました、っと。

 

 

 

明治維新の頃の日本人と、

イタリア人と、

平成のおっさんは、

インスタに反対です!!

 

 

 

 

ふー。

 

なんかこの「連合」、弱そう(笑)

 

なんの連合やねん(笑)

 

日英同盟みたいな。

 

新しい、世界の構図みたいな。

 

 

維新イタリアおっさん連合

 

VS

 

世界中の女性

 

 

うん、勝てない。

 

あきらめよう。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「インスタントはお預け」と言いながらポチポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

   読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ

 

 

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌1月27日(日)※満席御礼

札幌2月22日(金)※満席御礼

札幌3月31日(日)※満席御礼

沖縄4月7日(日)※満席御礼

 ダンスコラボ『夢は身体についてくる』

◆東京4月14日(日)※満席御礼

 コラボ哲理学×心理学『人生はダイヤモンド』

◆伊勢ツアー4月30日(祝)※満席御礼

 『平成最後の御陰参り』

 

NEWビックリマーク

◆令和塾in東京5月12日(日)※残席わずか

 大人の社会勉強会

 『食べモノが「あなた」を生きている』

  ⇒第1回目ゲスト講師伊禮鍼灸院の伊禮先生

 

◆令和塾in東京6月22日(夏至)

 大人の社会勉強会

 アーシング

◆さとうみつろうトークショーin大分

 ⇒9月28日(土)※チケットきっと3か月以内には開始

◆秋分9月23日with阿部さん(6年目)

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します