全ては徹底的に思い込みです。

 

観測者は思い込み以外のモノを観測することは出来ません。

 

あなたに起こる全てのことが、あなたの思い込みです。

 

「そんな訳ないだろ!」というのも思い込みですし、

 

「そうだよな」と思うのも、思い込みです(笑)。

 

 

 

「お金があれば幸せになれる」も、当然ですが思い込みです。

 

【お金】と【幸せ】という関係ない2者を、

 

「思い込む」という接着剤で強力にクッツケています。

 

本来は【日本カワウソ】と【エレキギター】くらい無関係だったのですが、

 

思い込みのチカラで、両者を接着してしまいました。

 

 

赤ちゃんは、

 

日本カワウソがいっぱい居るとエレキギターだよね~」

 

と、

 

お金がいっぱいあると幸せだよね~」

 

の違いが分かりません。

 

 

まだ「思い込み」で両者ABをくっつけて居ないからです。

 

 

デラックス「そんな訳ない!お金幸せだけは関係あるぞ!」

 

って思うじゃないですか?

 

 

思い込みだから、思えてるんですけど(笑)、

 

とりあえずそう思うじゃないですか?

 

 

 

石垣に行って来たんですけど、

 

 

那覇空港が増築されまして、

 

LCC(格安航空)のターミナルが新たに出来ました。

 

すると、あら不思議。

 

JAL(日本高い航空)とANA(オール高いエアラインズ)よりも、

 

LCCに乗った方がターミナルで優雅に過ごせるのです(笑)

 

 

ANAのターミナルとか、もうボロボロよ?

 

JAL側とかイスが真っ黒よ?

 

それなのに、金額の一番安いLCCターミナルが一番キレイ!

 

 

 

はい、ここで。

 

 

お金をいっぱい払えば、幸せになれる」

 

という方程式がただの思い込みだったことが判明する訳です。

 

【お金】【幸せ】は、無関係だったことがバレちゃうわけです。

 

 

「日本カワウソをいっぱい探せば、エレキギターになれる」

 

くらい、

 

「お金がいっぱいあれば幸せになれる」

 

は無関係だった訳です。

 

思い込む、までは。

 

 

てことで、那覇空港を利用される方へ。

 

スカイマークは一番安いのに、一番新しくてピカピカなラウンジで飛行機を待てます。

 

強いから~♪大きいから♪勝てるとは限らないぜ♪

弱いけど~♪小さいけど~♪負~けるとは~限らないぜ♪

 

という甲本ヒロトさまの『フルコート』でも聴きながら、

 

飛行機を優雅にお待ちください。

 

※スカイマークから1円ももらっていません

※くれるなら1円でももらいます

 

 

 

 

 

 

 

 

☆北海道で純正律カノン瞑想☆

場所:札幌時計台

2019年1月27日(日)18:00~21:00

詳細・お申込み

※ママが参加できるように、託児も手配してくれてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ぼく、ANAをいつも利用してるじゃないですか?

 

オール高いエアラインズの。

 

石垣からの帰り、ANAの駐機スポットが空いてなかったようで、

 

LCCのターミナルで降りたんですよ。

 

めっちゃキレイなの!イスとかピカピカ!

 

「お金を払えば幸せになれる」って思い込んでたのに!!

 

くやしい!!

 

「日本カワウソを探せばエレキが上手くなる」くらいに、無関係だったとは。

 

 

 

 

 

全ては、思い込み。

 

あなたは、【ナニ】と【幸せ】をクッツケていますか?

 

それは思い込んだあなたにだけ作用する接着剤です。

 

ピックアップしてみたら面白いですよ。

 

なんで私、【結婚】と【幸せ】をクッツケてたんだろう~、ばかみたーい。

 

と「笑えた」ときに、両者の接着が剥がれます。

 

思い込む前に戻れるわけです。

 

 

 

赤ちゃんにワドウカイチンをどれほどあげても、

 

まったく【幸せ】を感じないように、

 

あなたが【これさえ手に入れれば】と思っている全てが、

 

実は【幸せ】とは無関係だったのです。

 

 

日本カワウソ以外は。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「お金と幸せ、努力と成功、日本カワウソとエレキギターは同じくらい無関係」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

   読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには書けない情報は以下で↓

  

 

↓いいねボタンを押すと↓

↓「ここでしか聞けない情報」をお届け中↓