今年はめちゃ久しぶりに、

 

「新年またぎ」をしなかったんですよ。

 

 

子育ての影響か、眠くて眠くて23時前には寝てしまって。

 

紅白も観てないし。

 

 

たぶん、中学生ぶり?くらいに、

 

「いえーい!年が明けたぜーい!」の、

 

あの瞬間(PM11:59~AM0:00)に意識が無かったんですよ。

 

 

で、「あの瞬間」ってそもそもなんなんだろう?って考察が始まる訳ですよ。

 

哲学者として。

 

 

 

秋分点とか、夏至点とかは天体現象なので、

 

実際に、物理的なエネルギーの区切りとなる「瞬間」な訳ですが、

 

「ハッピーニューイヤー!」なあの瞬間って、

 

人間たちだけだと思うんですよ、フィーバーしてんのは。

 

 

 

 

満月の時刻や、潮の干満なども実際のエネルギー現象であり、

 

その時刻の周期やリズムに沿って、

 

カニは一斉に産卵するし、女性も生理になる。

 

 

でも、「ひゃっほーい!!明けたぜー!!」のあの瞬間って、

 

何の天体的な裏付けも無い瞬間じゃないですか?

 

 

 

 

太陽が出る「日の出時刻」も、ちゃんとした物理現象。

 

陽が昇る42分前に鳥たちはいっせいに鳴き出すし、

 

なぜなら森の木々が一斉に酸素を吐き出すからであり、

 

それらは、「日の出の瞬間」というエネルギーの区切りがあるからじゃないですか?

 

 

 

 

でも、人間どもの、

 

あの0:00の瞬間って、

 

別に、たいしてじゅうようなえね

 

 

デラックス悔しかったのね。

 

寝てしまい、新年を迎える瞬間を見逃した自分が。

 

「ひゃっほーい!」とはしゃぎたかった・・・、と。

 

 

小学生かよっ。」

 

 

 

 

 

あれって、まじ何の意味もない瞬間じゃないですか??

 

でも、意味のない「あの瞬間」に、エネルギーを爆発させられる人間って、

 

やっぱりスゲーって思うんですよ。

 

 

渋谷12万人集結って、ヒマなん??

 

 

 

森に「一斉に酸素が出る時刻」でも無いし、

 

地軸に対して太陽光線が「垂直になる瞬間」でも無いし、

 

月と太陽の位置関係で「重力が体内の水を引っ張る瞬間」でも無い、

 

マジで、何でもないあの瞬間に、

 

あそこまではしゃげる皆さんって、

 

ほんと、脳みそがどうかしてると思います。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

デラックス「こんなに理論的にネチネチと文句言われるのは、マジたまったもんじゃねーから、

 

来年は目覚ましかけて見逃さないでくれ、頼む!」

 

 

 

 

 

☆北海道で純正律カノン瞑想☆

場所:札幌時計台

2019年1月27日(日)18:00~21:00

詳細・お申込み

 

 

 

 

 

 

↓ぼく、気づいては居たんすよ。

 

あれは2000年のカウントダウンパーティ。

 

みなさん「ミレニアム」って言葉おぼえてます?

 

コンピュータが二桁しか対応してなくて、

 

「99年」の次に「00年」に繰り上がる瞬間に、

 

メチャクチャ誤作動が勃発する!!と騒がれて、

 

「ひょっとすると、核爆弾が誤射されるかも」くらいに騒がれて、

 

政府も「ミレニアム問題」対策室とかを設けて。

 

 

で、TVでやってたんですよ。

 

世界各地で、「ミレニアムを迎えた瞬間」を順番に生放送。

 

「○○国、いま、新年を迎えました!!今のところ・・・、異常はなさそうです・・・。」

 

その1時間後に、

 

「△△国、いま新年を迎えました。これと言って大きな混乱は無さそうです・・。」

 

その1時間後に、

 

「□□国、いま新年を・・・」

 

 

っていう放送を友達と観てて、

 

 

え?新年って順番に迎えるの??

 

 

という、脳みそパーな大学生ならではの初疑問が湧き、

 

てことは春分点とかみたいに、「1つの根拠ある瞬間」じゃなくて、

 

人間どもが勝手に順番にハシャイでるだけじゃん!!

 

 

と気づいた、あの夜。

 

でも、詩人だからロマンティックな想像をしてしまって、

 

地球という丸い惑星が周るにつれ、

 

順番に世界各地で「打ち上げ花火」が、バンバンバン。

 

この地域がハシャイだら、少し地球が回転して、

 

また表になった人たちで、バンバンバン。

 

 

「そうか、こうして地球は少しずつ回りながら、

 

その主役を次の地域へと繋いでいるのか」

 

と詩的に思いつつ、脳みそパーな仲間たちとはしゃぎつつ。

 

 

あれから、数十年!!

 

不覚にも、「あの瞬間」を逃してしまった彼は、

 

怨念と共に、エネルギー的な根拠が全く無い「あの瞬間」に踊らされている下民(げみん)どもの愚かさをあざ笑うために、

 

ブログなんて書いてみました。

 

 

全地球儀的なプラシーボ効果をリレーしつつ、

 

残り少ない「この世」を楽しむがいい、

 

下民どもめっ!!

 

 

デラックス「頼むから誰か、来年はコイツに目覚ましを買ってあげて。」

 

 

 

⇒42分前に酸素が一斉に出る過去記事① 

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「哲学者であり、詩人であり、脳みそパーな大学生より。怨みを込めて。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

   読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには書けない情報は以下で↓

  

 

↓いいねボタンを押すと↓

↓「ここでしか聞けない情報」をお届け中↓