新年だから「抱負っぽいの」下さいと。

 

「っぽいの」がツボったので、1つ。

 

 

希望と共に目覚め

 

喜びと共に働き

 

感謝と共に眠る

 

ー麻生太郎

 

 

これ、2019の抱負に、どうぞどうぞ。

 

 


 

 

 

☆北海道で純正律カノン瞑想☆

場所:札幌時計台

2019年1月27日(日)18:00~21:00

詳細・お申込み

 

 

 

 

 

 

↓思い返せば、真逆の事しかしてないわけで。

 

不安と共に目覚め

 

苦悩と共に働き

 

後悔と共に眠る

 

 

うん。これこれ、だいたいこれ。

 

「あぁ、今日の〇〇の仕事は、手配出来てるかなぁ~?

 

午後の△△との調整、上手く出来るかなぁ~」

 

と、不安と共に目覚め(笑)

 

 

「こんなこと、したい事じゃないはずだ。

 

もっと他に、やるべきことがあるはずなのに」

 

と、苦悩と共に働き、

 

 

 

「あーあ。今日も終わっちまった。

 

何もしてないのに、終わってしまった。」

 

と、後悔と共に眠る。

 

 

 

 

 

ほぼほぼ、潜在意識に悪い書き込みをしてくれる行動パターンで。

 

そこで、麻生太郎財務大臣。

 

希望と共に目覚め

 

喜びと共に働き

 

感謝と共に眠る

 

 

 

①希望と共に目覚め

 

「今日は、きっと良いことが起こるに違いない!」

 

この根拠なき勝手な思い込みが、

 

今日という1日を潜在意識下で支配する。

 

すると外界とは「中立」なモノゴトなので、

 

勝手な思い込み通りに「いいことだ!」と、解釈できる1日となる。

 

良いことが外界にあるのではなく、

 

外界にある中立な事象を「イイコトだ!」と勘違いする1日に。

 

 

②喜びと共に働き

 

どんな仕事でも、それを「面白い!」と思ったもん勝ち。

 

先に「面白い」と思うから、面白く観えて来る。

 

仕事にもっと遊びを。

 

 

 

③感謝と共に眠る

 

睡眠とは、表層意識から潜在意識へと切り替わる行為。

 

そんな「うつろうつろ」としている状態の時に、

 

今日の「後悔」なんてしてちゃ、もったいない。

 

「不足を観る目」でパターン化したまま、眠っちゃう。

 

それよりは、どんな些細な事でも良いので。

 

「感謝」を数えて、眠ってみる。

 

すると「充足に目を向けられる」状態で、翌朝を迎え、

 

希望と共に目覚め、喜びと共に働き、また感謝と共に眠るという、

 

好循環ループへ。

 

 

てことで、抱負と一緒にめそっどを。

 

 

①希望と共に目覚め

 

目が覚めた瞬間に、希望を探そう。

 

些細な事で良いから、希望を。

 

ない?

 

あるって、探せば。

 

よし、思いきってベットの上の天井に油性ペンで、

 

「今日には希望しかねーぞ!」と書いてみよう。

 

 

きっと夜寝る頃に、

 

またその天井を見上げて、

 

「なんで、こんなことしちゃったんだろう・・・」と後悔と共に眠れるから。

 

 

デラックス「・・・。」

 

 

じゃ、やめよう。

 

天井に書くのはやめよう。

 

朝起きたら、つぶやこう。

 

「今日には、希望しかねーぞおいっ!!」

 

と。

 

事実、まだ誰も創った事が無いのが「今日」だから、

 

実は「マッサラな白紙」です。昨日までのしがらみを超えたら。

 

やりたい放題、創りたい放題。

 

希望しかない、今日が始まる。

 

 

②喜びと共に働き

 

仕事をしている時に、1つだけ「ふざけて」みよう。

 

面白がる。または、仕事の中に笑いを取り入れよう。

 

 

③感謝と共に眠る

 

油性ペンは、シンナーで消そう。

 

消えるさ、全て。

 

過去には戻れないんだから、後悔しても意味がない。

 

消えるさ、全て。

 

勝手に「思い返している」だけなんだから。

 

後悔はやめて、今日「楽しかったこと」「ありがたかったこと」を探してみよう。

 

探しながら、シンナーの香りに包まれて安らかに眠ろう(笑)

 

 

おやすみ、いい一年を。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「希望と共に目覚め、喜びと共に働き、感謝と共に眠る」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

   読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには書けない情報は以下で↓

  

 

↓いいねボタンを押すと↓

↓「ここでしか聞けない情報」をお届け中↓