「無くした指輪の場所」、

 

「将来結婚する男性の名前」、

 

「何月ごろ急にクビになるよ」、

 

「君のお父さんの産まれた場所はね」。

 

 

僕の知っているユタさんは、このレベルのことなら簡単に言い当てます。

 

当たった後に、「え??なんで分かったの?」と聞くと、

 

「チジメー(神さま)に繋がったからさ」とケロっと言います。

画像はこちらより拝借

 

 

「神さま」って、何だろう??

 

全ての正解をシっている人。

 

 

それでは、正解ってなんだろう?

 

正解とは、問題の反義語。

 

 


正解問題



 

という事は、正解を全てシっている人とは、

 

「問題が一つも無い人」という事になります。

 

 

僕たちは誰もが、

 

「問題が無い状態」を目指しているのです!

 

 

 

デラックス「当然じゃねーか。」

 

 

 

では、問題とはどのような【状態】のことでしょうか?

 

 

 

昨日のブログに登場した、

 

「右にしか進まない」人。

 

彼には、「左に進む」ヤツなんて、マジ信じられない。

 

ひだりとか、アタマおかしい!

 

そんなヤツは死刑にして欲しい。

 

 

 

 

そんな彼が、問題に直面しました。

 

なんと、右に進むことが出来ない状況に。

 

 

 

 

さぁ、ゲーム画面の中の彼に、

 

あなたなら、何て言う?

 

 

「それ、問題じゃねーよ!

 

に行けば良いだけじゃん!」

 

 

って、簡単に言っちゃうよね?

 

 

 

 

でも、彼にとっては大問題なんです。

 

だって「左」なんてあり得ないから、

 

その方向性は、無いも同然

 

それは「あなた」にとっての「ビンボー」と同じ。

 

 

・あなたの会社があした倒産したら?

・旦那の給料が8割カットになったら?

・貯金していた銀行が、つぶれたら?

 

↑これらのことを、

 

「あなた」は「問題」って呼ぶよね??

 

 

 

↓仕組みは、まったく同じですよ??

 

 

 

なぜか「右」だけに「こだわり」、

 

「右」に進めなくなったときに、

 

「大問題発生!」となげいた彼と

 

 

 

 

 

なぜか「かねもち」だけに「こだわり」、

 

「かねもち」に進めなくなって(=会社倒産)

 

「大問題発生!」って叫んだ、あなたは。

 

 

↑まーったく、一緒!!

 

 

 

 

 

でも、彼には「左に行けば良いだけじゃん!」って、

 

簡単に笑いながら言えたけど、

 

「わたし」には、

 

ビンボーになれば良いだけじゃん!」って、

 

笑えないんでしょ?

 

 

 

そう。

 

【問題】とは、

「こだわった人」が「こだわった方向」に進めなくなった状態のことなのです。

 

 

だから、

【問題】とは、「こだわっている人」にしか発生しない現象なんです。

 

 

※上の二つの「原理」はメチャ重要なので暗記してね。

 

 

 

 

 

そして昨日の図の通り、

 

エネルギーの【状態】は2つに分類出来る。

 

 

「どちらにも行ける状態」のエネルギーか、

 

「一つの方向」にしか行けないエネルギーか。

 

 

 

 

それを、今日の図に重ねると、

 

こうなります。

 

 

ずっと、

 

≪概念≫のお話しをしているんです。

 

 

「ハイヤーなんちゃらさん」や「高次元の大きな人」(笑)がどこか外側に居るんじゃなくて、

 

「あなた」が、どの概念を選ぶかで、

 

「あなた」がどういう状態に成るかが、変わるんです。

 

 

両方を選択できる「あなた」を、チジメー(ハイヤーセルフ)と呼んでいます。

 

 

 

そのエネルギー状態のあなたは、

 

「右」にも「左」にも行けるのだから、

 

その≪概念≫の層では、

 

絶対に【問題】は発生しないことになります。

 

 

 

これは、「原理的な」システム説明なので、

 

例外はあり得ません。

 

 

この図↑メチャ重要だから、何度も読んで。

 

 

 

 

 

 

さぁ、今日の核心です。

 

シリーズ④で、

 

この世界の全てには必ず両極が発生する、

 

と学びました。

 

≪物質≫≪概念≫≪考え方≫も、

 

全てに、絶対にが発生します。

 

 

 

 

「熱い」には「冷たい」が。

 

「広い」には「せまい」が。

 

「こゆい」には「うすい」が。

 

 

どんな状況にも、

 

絶対に「逆側」があるのです。

 

 

ムフフフフ。

 

材料が、出そろいましたな、奥さん!!

 

 

 

【問題】とは、「1つの極」にこだわった時に発生するモノ

 

そして

 

全ての現象には、絶対に「2つの極」が存在する

 

 

ってことは。

 

この世界のどこにも、

問題なんて発生できないということです。

 

むしろ問題がある状況の方が、特殊なエネルギー状態ということになります。

 

 

 

 

 

赤ちゃんには、問題が1つもありません。

 

「右の方が良い」も「左の方が良い」も無いし、

 

「金持ちの方が良い」も「貧乏の方が良い」も無いし、

 

「美しい方が良い」も「ブサイクの方が良い」も無い。

「仲良くした方が良い」も「孤立した方が良い」も、

 

「健康の方が良い」も「病気の方が良い」も、

 

「ウンチは投げない方が良い」も「投げた方が良い」も、

 

 

全ての【ジャンル】において、

 

どこか1つの方向にだけ「こだわる」エネルギーなんて無いので、

 

赤ちゃんは問題を1つも抱えて居ないのです。

 

 

 

 

チジメー(ハイヤーセルフ)とは、両方を選択できる状態の私のこと。

 

ユタさんが、

 

「チジメーに聞けば何でも分かるさぁ~」と言うのは、

 

両方を選択できるあなた(チジメー)は、絶対に正解をシっているから。

 

なぜなら、

 

正解とは、問題が無い状態のことであり、

 


正解問題


 

チジメーの状態(右も左も行ける状態)になれば、

 

どんな問題も消えるからです。

 

 

たとえ、あなたが今どんな問題を抱えていようとも。

 

どれほど、それが深刻であろうとも。

 

その逆側のエネルギーを認めれば、【問題】は消えます。

 

 

 

 

↓「読む」んじゃなくて、「順番通り」に、書き込んでください。

ワークブック形式なので、

「こだわり」が1つずつ消えるような仕組みになっています。

ちゃんと、取り組めば!

 

 

 

 

 

 

 

(⇒続くはず)

もう、20話シリーズくらいにしよっと

 

 

 

 

 

 

今日は下の二つのボタンを押す祭、

 

「問題とは、こだわっている人にしか発生しない現象」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

  読者登録してね 

 

 

 

↓いいねボタンを押すと、このブログの更新情報をフェイスブックにお届け↓