沖縄のユタさんたちは、

 

「なんで、そんな事が分かるの?」

 

という事を当てます。

 

 

例えば、結婚指輪を無くしたあなたが相談に行くと、

 

「ベットの置いてある部屋は探したねぇ??」

 

とか言われて、

 

家に帰るとベットの下からリングが出てきたりします。


 

ユタさんたちは、

 

「チジメー(神さま)の声を取っただけさぁ~。」とケロっと言うだけ。

 

 

 

 

さぁ、これは、どういう仕組みで起こっているのでしょうか?

 

 

 

 

まず初めに、「わたし」とは何なのかを正しく理解しないとイケません。

 

「わたし」とは、こだわりのことです。

 

限定するエネルギーのことを、「わたし」と呼んでいます。

 

 

この  「小指」 からだ だけが私である!

 

この「意見」だけが私である!

 

のように、

 

「わたし」とは、「○○である!」という主張のことです。

 

 

 

 

僕がもし「あなた」という現象を説明するなら、

 

「あなた」は、極性の集合体に視えています。

 

 

どんな〈物質〉も〈考え方〉も、

 

生まれた瞬間に、絶対に「両極」が発生します。

 

 

 

 

 

 

お風呂には、「熱い」と「冷たい」が

 

 

 

 

部屋には、「広い」と「せまい」が


 

 

豊かさには、「金持ち」と「ビンボー」が

 

 

 

味には、「薄い」と「濃ゆい」が

 

 

 

手のひらには、「こゆび」と「おやゆび」が

 

 

 

 

日本には、「北」と「南」が

 

 

 

全てにおいて絶対に「両極」が発生するのですが、

 

その「どちらか一極にだけこだわっている」状態が、

 

「わたし」なのです。

 

 

 

例えば、お風呂は「冷たい」方が好き!!なら、

 

それが、「あなた」です。


 

 

色んなジャンルにおいて、

 

「あなた」はどちらかの極にこだわっているはずです。

 

 

そしてそれらの「1極」に執着するエネルギーの集合体こそ、

 

「あなた」なのです。

 

 

※その、こだわるエネルギーを、

いまこだわり」で表しています。

 

 

 

 

前回までの記事だと、

 

「こゆび」だけが、私である!!

 

または、「こゆび」の意見だけが私の意見である!!

 

という、「こだわる」エネルギーが、極性です。

 

 

 

無数にある【ジャンル】の、

 

「〇〇極こそ、私である!!」という主張の組み合わせ・集合体が、

 

「あなた」な訳です。

 

「味」は、濃ゆい方が良い!S極

 

日本の「南」に住んでいる!S極

 

「こゆび」がわたしである!N極

 

「わたし」は、「男」である!N極

 

「金持ち」が好きである!S極

 

「広い」が絶対に良い!N極

 

・・・×無数

 

「あなた」という極性の集合体のコードは、

N-S-S-S-N-S-S-S-N-N-S-S-NN-S-N-N-

S-N-S-S-N-S-N-N-N-S-S-N-N-N-S-N-

S-S-S-N-N-S-S-N-S-S-N-N-NN-S-S-N-N

S-N-S-N-N-N-SS-N-S-N-N-N-S

-N-NN-S-

 

であり、人によってこの「極性」の組み合わせは異なるので、

 

それが「たにん」になります。

 

 

とにかく、「わたし」という現象とは、

 

「○○である!!」という主張(極性)のことです。

 

 

 

 

さぁ、ここで指輪を無くした「あなた」。

 

前述の通り、

 

「あなた」とは、主張のことなので、

 

 

 

当然ですが、

 

【指輪があるはずの場所】というジャンルにおいても、

 

「あなた」には、何らかの主張があるわけです。

 

 

 

 

両極を「A」と「B」という部屋に例えるなら、

 

どちらか1極に片寄るエネルギーのことを、

 

「わたし」と呼んでいるのですから、

 

いま、あなたは、どちらか1つの部屋に「こだわっている」はずです。

 

 

 

例えば、Aにこだわっているとすると、

 

「Aの部屋にあるはずである!!」という「エネルギー」のことを、

 

「わたし」と呼んでいるだけです。

 

 

 

 

「 」を付けて、その意見にこだわっている「あなた」。

 

でも、どれほどAの部屋を探しても見つからないので、

 

ユタさんに相談に行った。

 

 

すると、

 

Bedのある部屋は探したねぇ?とユタさんに言われて、

 

 

 

「ど、どうして分かったんだ????奇跡だ!!」

 

と叫んだ。

 

 

 

さぁ、ここで気づいて欲しいのですが、

 

「どうして、分かったの??」「神の声だ!」という現象の全てが、

 

「わたし」のこだわっていた意見の、反対側で絶対に起こる訳です。

 

 

 

『神の声を聴く』とは、

「わたし」の主張の、反極側を認めること、

 

 

すなわち、

 

「わたし」のこだわりを「  」ハズス行為のことなのです。

 

 

 

だって、「わたし」が思った通りの場所で見つかったら、

 

「やっぱりな!」って言うだけでしょ?

 

 

「神の声」や「奇跡」とは、

 

「わたし」の逆側のエネルギーを受け入れる瞬間のこと。

 

 

こんなに簡単な仕組みなのに、

 

今まで自我はそれに気づけなかった・・・。

 

バカすぎる!!

 

 

 

keroppiそれでは「システム」のおさらいですkeroppi

 

 

 

 

「わたし」とは、こだわるエネルギー状態のこと。

 

 

 

 

②だから、一極にこだわっている「わたし」の意見の逆側を認める

 

=

 

こだわりを壊す

 

③「こだわり」が壊れて、全てが視える

 

=片寄っていたエネルギーがフラットになり、

 

全ての部屋が探せる状態になる。

 

 

④この、初めて対極の意見を認めた瞬間に起こるエネルギーの解放現象を、

 

【奇跡】または【神の声】と呼んでいます

 

 

 

だから、このブログでは何度も、

 

・嫌いな人を愛せ

・悪を許せ

・認めたくないことを自分でやってみる

 

などの、「反極」との統合をススメておりやす。

 

 

それこそが、【神の声を聴く方法】だからです。

 

 

 

 

デラックス「いやいや、AとBのたった2つの部屋の中からBを当てるなんて、

 

奇跡じゃねーよ。誰にでも出来る。

 

てか、探しとけよ、Bの部屋も。」

 

 

いま、「Aの部屋」という表現はもちろんただの比喩であり、

 

数式で言えば「X」や「Y」等の代入記号と同じです。

 

「B」以外の全ての集合を「A」としているだけです。

 

 

 

 

簡単に言うと、

 

Aの部屋も、Bの部屋も、タンスの中も、冷蔵庫の中も、Cの部屋も、

 

排水溝の中も探したという、「あなた」の状態を、

 

「Aの部屋」という記号に代入しているだけなので、

 

 

 

A=Aの部屋+Cの部屋+テーブル+キッチン

 

となり、

 

B=A以外の全て(奇跡が起こる場所)

 

 

ユタさんに相談に行く前に「すべての部屋」を探したなら、

 

「あなた」のこだわりは、

 

「A(=すべての部屋)にあるだろう!」なわけで、

 

神さまの声は、

 

「B(すべての部屋以外)にあるはずじゃ!」となり、

 

家の外?とかで見つかり、

 

き、奇跡だ!!!

 

に、なるわけです。

 

 

 

とにかく、仕組みは1つだけ。

 

「わたし」とは1極にこだわるエネルギーのことであり、

 

「神さまの声」とは、「あなた」のこだわりの反対側のエネルギーのことです。

 

 

(⇒まだ続くかも)

 

 

「あなた」と「だれか」を♪

隔てた~♪

こだわり」も~♪

溶けてく、消えてく♪

 

 

 

 

 

 

↓ハイヤーセルフっていう英単語が、ヒント強すぎるよね。

 

日本語にすると「わたし以外」って言ってんでしょ(笑)。

 

 

でもって、

 

 

「ねー、久美子~。

 

ハイヤーセルフの声を聴く方法って、あるのかなぁ??」

 

 

って言っている・・・。

 

 

久美子(英検3段)

「え??バカなの??

 

それ日本語にすると、

 

「わたし以外の声を聴く方法ってある?」って聞いてんだよ??

 

わたし以外の声を、聴けばいいじゃん。」

 

 

ユタさんは、

 

「なんで、そんなこと分かったんですか?」という事をズバズバ当てます。

 

ビックリすることだらけです。

 

それはなぜかというと、修行で多くの「  」を落として行ったからです。

 

多くの【ジャンル】において、片寄るエネルギーを解消しています。

 

 

だから、

 

「薄い」と「濃ゆい」では、どちらの方が良いという「こだわり」が無い。

 

「高い」と「低い」の、どちらでも良い。

 

「右」と「左」も、「上」と「下」も、こだわりが無い。

 

 

ということは、

 

 

「みぎ」も「ひだり」も、「うえ」も「した」も、

 

「こい」も「うすい」も、

 

全ての部屋を探せるという事です。

 

 

そして。

 

相談者は、言います。

 

「え???なんでそんなことが、分かったんですか??」

 

その相談者は、↓

こうなっているだけであり、

 

そして、ユタさんに言われた「内容」は、

 

いつだって、

 

 

「あなた」の「こだわり」の逆側です。

 

 

 

このシリーズの①~③を読んだ人から、

 

「嫌いな人の意見を認めるのは嫌だ!」というコメントがあったので、

 

今日の記事をUPしました。

 

 

「嫌いな人の意見を認めるのは嫌」なのは、ぜんっぜん構わないのですが、

 

Bの声は絶対に聞こえません。

 

 

「ハイヤーセルフ(自分以外)の声を聴くにはどうすれば良いんですか?」

「Bの声を聴くにはどうすればいいですか?」

 

 

と、質問した人に、

 

 

「Bの部屋を探せばいいんじゃないですか?」

「あなたの嫌いな人の意見を認めれば良いんじゃないですか?」

 

と、

 

至極まっとうな話しをしただけの、

 

さとうみつろうでした。

 

さようなら。

 

⑤へと続く↓

 

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12403671636.html

 

 

 

  読者登録してね