天河の柿坂宮司が、田中角栄を例に挙げて、

 

新潟は「新しい型」が生まれる場所だって言ってたけど。

 

そのお話を伺った、翌日の新潟で。

 

 

新しい型どころか、型破り・型無しなボイトレビーチライブ。

 

 

まず、ライブがスタートすると同時に、

 

みんなでライブハウスの外に出るという暴挙(笑)。

 

 

はだしでアースを取りながら、

 

ビーチで輪になってオクラホマミキサーを踊って。

 

 

 

部屋の中は暑かったけど、

 

テラスなら涼しい海風が癒してくれるかな~という、機転?優しさ?

 

いいえ、気まぐれ。

 

 

こうちゃんが、一発ギャグ?を沢山披露してました。

 

 

 

「1円を笑う者、100円で大爆笑」

 

とか。

 

文字に起こしても、ワラエル。

 

じわじわと。

 

 

 

「1円を笑う者、100円で大爆笑」

 

 

 

 

夕陽が沈んだことを確認したら、

 

部屋の中へ。

 

1人、部屋に取り残された音響さんが、キョトンと待ってくれてました。

 

 

ライブやる気マンマンで、

 

リハーサルも終えて、

 

音出しして、

 

ピアノも、アンプもマイクもセッティングして、

 

さぁ、いざスタート!

 

かと思いきゃ。

 

 

始まると同時に外に飛び出して行って、ビーチで踊り狂うおばちゃんたち。

 

 

「これぜんぶ使わないんかいっ!!」

 

が正しいツッコミかと。

 

吉本コントなら。

 

 

1時間半遅れて来た人が、

 

「もう、ライブ終わっちゃいましたか?」

 

と受付で質問して、

 

「いや、まだ1曲もやってません」

 

と答えられて、「え???」と。

 

私はラッキーなのか、それとも、おかしな会に来てしまったのか(笑)。

 

 

 

そんな、「新しい型」が生まれるという新型県で思ったこと。

 

柿坂宮司が言っていた「新しい型」って、無形のことじゃないかと。

 

もう、A型も、B型も、あ型も、Ⅲ型も、

 

全部の「型」は出尽くしてるから、

 

「型が無い事」が、新しい型なのかもしれない。

 

 

 

そんな、新潟県でのビーチボイトレ。

 

新しい型県の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

さとうみつろうイベント情報 

◆夏至6月21日(木)

 『地球グランディング』※満席御礼

ビックリマークNEW!

◆神戸8月19日(日)

 『関西スピ祭り2018』(⇒ゲスト出演)

◆東京9月4日(火)

 ※純正律カノン瞑想(チケット作成中)

◆秋分9月23日(日)

 『天空の祈り』※満席御礼

 

 

 

サノバロック(mitsu-low)情報 

Vo全国ツアー

■公開ボイトレライブ

5月10日大阪/5月25日福岡/6月6日広島

6月18日豊受/6月29日伊勢/7月7日東京

7月19日天河/7月21日新潟/

 

ビックリマークNEW!札幌7月27日(金)こちら残席わずか

ビックリマークNEW!仙台8月2日(木)⇒こちら残席だらけ

 

 

 

 

↓終わった後に、

 

よく考えたら「コントみたい」だったなと。

 

外部から雇った音響さん。

 

海の家にやって来て、スピーカーやらマイクやらアンプやら、

 

 

譜面台やら、モロモロをセッティングして。

 

そこへ、ギターとベースを担いだ変なおっさんが来て。

 

リハーサルして。

 

「もうちょっと、音の返しをください」とか言って。

 

「じゃ。本番もよろしくお願いしまーす」でリハ終了し。

 

スタートしたと同時に、

 

全員で外に飛び出すっていう。

 

 

うん。

 

「これ、つかわないんかーい!!」

 

が、やはり正しいツッコミかと。

 

 

 

柿坂宮司によると、この型無しのことを、「ふとまに」と言うそうです。

 

古事記の前の、あの「フトマニ」です。

 

この「フトマニ」の話しは良い話しだったので、

 

こんどまた。

 

 

 

金曜の札幌ボイトレ、ざんせきわずかでーす。

 

来る予定の人はチケットはお早めに。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「新しい型は、無型」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ