「働けど働けど、我が生活よくならずorz」

 

という、純文学風の悲痛なLINEを頂戴しました。

 

 

『現実』とは、観測者である「わたし」の思うままに観えるモノなので、

 

きっとその観測者の信念に、

 

「努力しないとお金は入ってこない」

 

というかたくなに信じた固定観念があるのでしょう。

 

「右手じゃないとお箸は持ってはイケナイ」

 

のノリで、

 

「努力しないと」「お金は入ってこない」と信じてるので、

 

もう、「努力」しないとお金が入らないような現実が、

 

目の前に構築されてるかと。

 

 

 

 

 

 

著書『神さまとのおしゃべり』に詳しくは書いてありますが、

 

固定観念は、表層意識である「わたし」では分からない部分です。

 

なので、逆の呪文を唱えてみましょう。

 

 

「お金は、楽しないと入ってこないモノである」

 

 

これを、100回くらい唱えて(笑)、

 

家の中にも張り紙して、

 

職場にも張り紙して、

 

車のバックミラーにも張り紙して、

 

ついでに、公職選挙法に触れない程度に電柱にも張り紙して(笑)。

 

 

するとまず、

 

「楽してお金が手に入っている人たち」が目につき始めます。

 

よく見渡すと、いっぱい居るはずです。

 

あの人も。あの人も。

 

どうも、「楽して」お金を手に入れている。

 

「左手で、お箸を使っても良かったのか」のノリで、

 

「楽しても、お金は手に入れてよかったのか」に成るはずです。

 

 

 

そもそも、

 

「働けど、働けど、お金が入らん」ってLINEに自分で書いてあるんだから、

 

「苦労しても、苦労しても、お金が入らん」って事でしょうから。

 

「苦労」じゃダメなのかも・・・、

 

「右手」じゃダメなのかも・・・、

 

っは!そうか、「楽」しなきゃ、お金は手に入らないモノなのではないだろうか??

 

 

と気づき始めるかどうかは、

 

あなた次第ですが、

 

信念に逆バイアスをかけるために、

 

わざと、真逆の呪文を唱えるのは有効ですので、ぜひやってみて。

 

 

「お金は、楽しないと入ってこないモノである」×100

 

 

 

 

金持ち指令 金持ち指令
1,500円
Amazon

 

悪魔とのおしゃべり 悪魔とのおしゃべり
1,836円
Amazon

 

 

 

 

サノバロック(mitsu-low)情報 

Vo全国ツアー

■公開ボイトレライブ

5月10日大阪/5月25日福岡/6月6日広島

6月18日豊受/6月29日伊勢/7月7日東京

 

ビックリマークNEW!新潟7月21日(土)18時~

ビーチでボイトレ!

⇒こちらから

 

 

 

 

 

↓信じた信念の逆サイを唱えてみる。

 

例えば、これまでは。

 

「苦労しないと、幸せにはならない」と信じていたとする。

 

じゃ、逆サイ。

 

「楽しないと、幸せにはなれない」×100

 

 

で、50回も唱えたあたりで、気づくわけです。

 

「っは!!!」

 

「そりゃ、そうじゃん!!楽してる時が、幸せなんだから!!

 

って。

 

「楽しないと、幸せにはなれんバイ!!」って。

 

「どうして今まで、苦労して幸せになろうとしとったっちゃろうか」って。

 

「なんで、方言が出始めたっちゃろうか」って。

 

 

まぁ、やってみて。

 

どんなことでも、「信念」が先にあるから。

 

それが嫌なら、「大嫌いな人を愛す」か、

 

または、逆サイドの信念を何度も唱えたら、

 

色んな気づきがあると思うよ。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「笑えど、笑えど、我が人生に苦しみ来ず。・・・どうして、今まで苦労して幸せになれるなんて考えてたんだろうか。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ